ちょっと待って!メニュー増やすタイミング間違えてない!? | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。

(初めましての方はこちら)

 

 

 

 

ひとりでサロンを経営していると

ほんとに自分だけの考えだけで

物事を動かせるよね。

 

 

 

サロンのメニューを

増やすこともその一つ。

 

 

売上をもっと上げなきゃアセアセ

 

お客さんの数をもっと増やさなきゃアセアセ

 

 

 

って目先の焦りだけで

メニューの数を増やしても

 

 

果たして、あなたのサロンは

それで本当に上手くいくのだろうか?

 

 

 

単純に新たな技術を学んでみたり

新たな商材を入れたところで

 

理想のサロン経営が

本当に出来るのかな?

 

 

 

 

先月の月報告書で

こんな振り返りを記してくれている

フェイシャルサロンさんがいたので

一部、抜粋してご紹介しょう。

 

 

===================

 

<抜粋ここまで>

===================

 

 

 

こちらのフェイシャルサロンさんは

 

毎月の客数を減らしても

売上アップしていく

 

という目標がありました。

 

 

 

要は、

 

本気のお客さんだけで

商売していこう!

 

っていう戦略ね。

 

 

 

お客さんがお店を選ぶように

お店側だって

お客さんを選んで良いわけで。

 

 

もちろん、

数をこなすだけの経営では

どんどん、

しんどくなっていくでしょう?

 

 

 

 

 

ひとりサロンは

自分自身が健康で元気でいて

『余裕』だって持てるようでなきゃ、

 

長くサロン経営を

続けてやっていくことが

出来なくなってしまうのだから。

 

 

 

だから、

こちらのフェイシャルサロンさんは

 

まずはメニューを増やす前に

サロンの土台から

整えていきました!

 

 

 

 

 

お客さんの数を追うだけの経営をやめて

お一人お一人にしっかりと

目を向けられるようなって

客単価もしっかりアップキラキラ

 

 

 

このタイミングで

新たなメニューを導入するんです!

 

 

今では、

本気でキレイになっていきたいキラキラ

っていうお客さんばかりに

囲まれているから

 

新メニューだって

喜ばれること間違いないよね!

 

 

ちなみに、

こちらのフェイシャルサロンさん

先月の売上は109万円です飛び出すハート

 

 

 

ただただ単純に

メニューを増やせば何とかなるかもって

考えているオーナーさん!

 

 

本当に、

今がそのタイミングですか!?

 

 

 

 

<エステ・ボディケア専門>

ひとりサロン×女性オーナー

のための無料メール講座

こちらからどうぞ

下差し

 

 

 

 

★現在1,700名以上が登録★

HOT PEPPER Beauty
24時間365日働くサロンの

営業マンに育てる飛び出すハート

下差し