最後の一投
いやー、いいお湯だった♪
サウナも露天風呂もあって、なんてステキなの!
ってことは、置いといて。
明日の行先を決めますかー
明日泊まった場所から帰るんで、これが最後の一投になるんだな…
そう考えるとちょっと寂しいな。
でも、奇数はマジできつい。
じゃあ、引っ張っても仕方がないんで、振っちゃいます!
とうっ!!!!

[2]長野リベンジ
やっべぇ~~~
最後の最後で移動なしかよ!
青春18きっぷの意味もねえし!
下手こいたぁ~~~orz
あーあ。
まあ、出ちゃったからしょうがないけど。
諏訪湖でワカサギ釣りでもしてみようかと思ったけど、ワカサギ減りすぎて、12月は土日祝のみ解禁だとさ。ついてない。
その辺ブラブラして、またドーミーイン松本かな…。
では、おやすみ。
サウナも露天風呂もあって、なんてステキなの!
ってことは、置いといて。
明日の行先を決めますかー
明日泊まった場所から帰るんで、これが最後の一投になるんだな…
そう考えるとちょっと寂しいな。
でも、奇数はマジできつい。
じゃあ、引っ張っても仕方がないんで、振っちゃいます!
とうっ!!!!

[2]長野リベンジ
やっべぇ~~~
最後の最後で移動なしかよ!
青春18きっぷの意味もねえし!
下手こいたぁ~~~orz
あーあ。
まあ、出ちゃったからしょうがないけど。
諏訪湖でワカサギ釣りでもしてみようかと思ったけど、ワカサギ減りすぎて、12月は土日祝のみ解禁だとさ。ついてない。
その辺ブラブラして、またドーミーイン松本かな…。
では、おやすみ。
城攻め
朝に書いた電車のまま普通に松本に向かっても、中津川での2時間待機&松本に着いても松本城は終了のダブルパンチを喰らってノックアウトされるのが目に見えてたので、松本は完全に捨てました!
名古屋ですぐには乗り換えず、ちょっとよりみちを。
尾張名古屋は城でもつ
名古屋城

なんか模型みたい

俺がおかしいのかな?
外見はよかったんだけど、実際に入ってみたら、すごいガッカリした…(-_-;)
第二次世界大戦で焼失して、そのあとに作り直したらしいのね。
だからなのか作りが妙に近代的でエレベーターやバリアフリー用の出入口があったり、城としての機能は全く備わってなく、ただの展示施設と化してました。
あと、至るところに金の鯱のレプリカがあって、中には乗って記念撮影する用の鯱まで。いくらなんでもやりすぎかと。
金閣寺より銀閣寺の方が好きな俺には合いませんでした。
名古屋城のあとは、せっかく名古屋にきたもんで、味噌カツ食わにゃー!
ってことで、都内にもあるらしい有名店の「矢場とん」へ
ぶひー

わらじとんかつ(味噌とソース半々)

昔に名古屋で食べた味噌煮込みうどんは口に合わなかったけど、コチラは結構なお味でございました。
今日の一言
「ブタは裏切らない。」
食べ終わって、ようやく松本へ向かう。
15時に電車に乗り、中津川での20分程の良心的な乗り換え時間も含めて、19時に松本に到着!
電車からホームに降りて、軽く感動を覚えた。
なにがかって言うと、普通はこんな感じなのに

松本はちょっとオシャレなの

こんなやり方があるのかと。
この瞬間からちょっと松本を見る目が変わったわ。
見づらいけどね。
今日のお宿は電車で移動中に探したドーミーイン松本。
ここがまたすばらしいのなんのって。
最初ネットで見たときは、最上階に温泉がついてて、駅から徒歩3分で8月にできたばっかだとのことで、シングルが7500円ぐらいだったの。
身体中がお疲れだし、ちょっと風邪気味っぽいしで、ゆっくり温泉に浸かるべ。
ってことで、携帯で予約しようとしてたら、「当日予約限定4900円ミステリープラン」とやらが目に留まる。
どの部屋かは選べないけど、安くしますよってやつらしい。
元々シングルでよかったからそのプランを予約した。
ホテルに入ってビックリ。ダブルとセミダブルの2つのベッドやでかいAQUOSや座ると水が流れる音が出るトイレの装置とか4900円で申し訳ない感じ。
そもそも何人用の部屋なんだべ?
あまりに申し訳ないので、宣伝を。
松本に来たら、是非ドーミーイン松本へ。
蕎麦居酒屋に行って帰ってきたんで、大浴場行ってきます!
戻ってきたら明日のサイコロを。
[1]新潟(寒そう)
[2]長野(リベンジ)
[3]兵庫(ギリギリ)
[4]三重(ウシとエビ)
[5]広島(死ねる)
[6]静岡(ウナギ)
金曜に東京に戻らないといかんので、こんな割り振りでお願いします。
奇数は危険な香りが…
では、のちほど。
名古屋ですぐには乗り換えず、ちょっとよりみちを。
尾張名古屋は城でもつ
名古屋城

なんか模型みたい

俺がおかしいのかな?
外見はよかったんだけど、実際に入ってみたら、すごいガッカリした…(-_-;)
第二次世界大戦で焼失して、そのあとに作り直したらしいのね。
だからなのか作りが妙に近代的でエレベーターやバリアフリー用の出入口があったり、城としての機能は全く備わってなく、ただの展示施設と化してました。
あと、至るところに金の鯱のレプリカがあって、中には乗って記念撮影する用の鯱まで。いくらなんでもやりすぎかと。
金閣寺より銀閣寺の方が好きな俺には合いませんでした。
名古屋城のあとは、せっかく名古屋にきたもんで、味噌カツ食わにゃー!
ってことで、都内にもあるらしい有名店の「矢場とん」へ
ぶひー

わらじとんかつ(味噌とソース半々)

昔に名古屋で食べた味噌煮込みうどんは口に合わなかったけど、コチラは結構なお味でございました。
今日の一言
「ブタは裏切らない。」
食べ終わって、ようやく松本へ向かう。
15時に電車に乗り、中津川での20分程の良心的な乗り換え時間も含めて、19時に松本に到着!
電車からホームに降りて、軽く感動を覚えた。
なにがかって言うと、普通はこんな感じなのに

松本はちょっとオシャレなの

こんなやり方があるのかと。
この瞬間からちょっと松本を見る目が変わったわ。
見づらいけどね。
今日のお宿は電車で移動中に探したドーミーイン松本。
ここがまたすばらしいのなんのって。
最初ネットで見たときは、最上階に温泉がついてて、駅から徒歩3分で8月にできたばっかだとのことで、シングルが7500円ぐらいだったの。
身体中がお疲れだし、ちょっと風邪気味っぽいしで、ゆっくり温泉に浸かるべ。
ってことで、携帯で予約しようとしてたら、「当日予約限定4900円ミステリープラン」とやらが目に留まる。
どの部屋かは選べないけど、安くしますよってやつらしい。
元々シングルでよかったからそのプランを予約した。
ホテルに入ってビックリ。ダブルとセミダブルの2つのベッドやでかいAQUOSや座ると水が流れる音が出るトイレの装置とか4900円で申し訳ない感じ。
そもそも何人用の部屋なんだべ?
あまりに申し訳ないので、宣伝を。
松本に来たら、是非ドーミーイン松本へ。
蕎麦居酒屋に行って帰ってきたんで、大浴場行ってきます!
戻ってきたら明日のサイコロを。
[1]新潟(寒そう)
[2]長野(リベンジ)
[3]兵庫(ギリギリ)
[4]三重(ウシとエビ)
[5]広島(死ねる)
[6]静岡(ウナギ)
金曜に東京に戻らないといかんので、こんな割り振りでお願いします。
奇数は危険な香りが…
では、のちほど。
大誤算
不幸なお知らせです。
昨日の夜中に調べた行き方でいいのか、もう一度確認してみたわけですよ。
すると、米原9時15分発の電車が休日しか走ってないことが発覚!
9時49分発で名古屋に向かうことに。
まあ、30分遅くなるぐらいしょうがないさ。
その次の電車で行けばいい。
で、名古屋から中津川へもちょい遅れて、12時14分に着くことに。
あとは中央本線で松本まで一本で行ける!
行ける!行けるんだ!行けるのに!
なんで?なんで?
なんでだあああああ!!
中津川14時23分→松本16時38分
中津川での乗り換え待ち時間
2時間9分
唯一行こうとしてた松本城の受付終了時刻
16時
母さん…
心が折れそうです…
昨日の夜中に調べた行き方でいいのか、もう一度確認してみたわけですよ。
すると、米原9時15分発の電車が休日しか走ってないことが発覚!
9時49分発で名古屋に向かうことに。
まあ、30分遅くなるぐらいしょうがないさ。
その次の電車で行けばいい。
で、名古屋から中津川へもちょい遅れて、12時14分に着くことに。
あとは中央本線で松本まで一本で行ける!
行ける!行けるんだ!行けるのに!
なんで?なんで?
なんでだあああああ!!
中津川14時23分→松本16時38分
中津川での乗り換え待ち時間
2時間9分
唯一行こうとしてた松本城の受付終了時刻
16時
母さん…
心が折れそうです…