東尋坊
予定通り(?)福井に着いたのが13時30分。
東尋坊に向かうため、42分発のえちぜん鉄道に乗り込む。

40分乗って三国駅へ、さらにバスで15分でようやく東尋坊に到着。
平日だし、雨が降ったり止んだりの天気だしで、観光客はほとんどいなかった。
そんな日に疲れきった感じで独りで来てた俺は、ガケから飛び降りに来たと思われたんじゃなかろうか?(笑)
景観は、まあそれなりにぐらいの感じで…

バス停からガケまでの道は食べ物屋や土産物屋がずらっと並んでで、焼き物の香りがあちこちからしてくる。
昨日の夜からまめ餅しか食べてなかったから、さすがにお腹も空いたな。
ってことで、並びの店の一軒に入る。
ちょっとお高めだったけど、福井に来たからにはこれを食わんとね!

カニの身と内子(殻の中の赤いヤツ)と外子(それから生まれた卵)が勢揃いで、ボリュームもなかなか。
おいしゅうございました☆
18時前に駅前のホテルに入って、もう今日は外に出る元気なし!
ホントに長い1日だったわ…
で、明日の行き先を決めんとね。
こんな感じでいかがでしょう?
[1]新潟(完全に地雷)
[2]鳥取(危険な匂い)
[3]京都(行きたい)
[4]奈良(まずまず)
[5]岡山(ようわからん)
[6]石川(移動短くて◎)
今日1日で、今回の旅はもういんじゃないか的な空気を出してる俺ですけど、
この目の設定はさらに自分を追い込んだ気がする…
まあ、なんとかなるべー
サイコロを振るのは21時ぐらいを目安に。
それまで起きてたらだけど。
東尋坊に向かうため、42分発のえちぜん鉄道に乗り込む。

40分乗って三国駅へ、さらにバスで15分でようやく東尋坊に到着。
平日だし、雨が降ったり止んだりの天気だしで、観光客はほとんどいなかった。
そんな日に疲れきった感じで独りで来てた俺は、ガケから飛び降りに来たと思われたんじゃなかろうか?(笑)
景観は、まあそれなりにぐらいの感じで…

バス停からガケまでの道は食べ物屋や土産物屋がずらっと並んでで、焼き物の香りがあちこちからしてくる。
昨日の夜からまめ餅しか食べてなかったから、さすがにお腹も空いたな。
ってことで、並びの店の一軒に入る。
ちょっとお高めだったけど、福井に来たからにはこれを食わんとね!

カニの身と内子(殻の中の赤いヤツ)と外子(それから生まれた卵)が勢揃いで、ボリュームもなかなか。
おいしゅうございました☆
18時前に駅前のホテルに入って、もう今日は外に出る元気なし!
ホントに長い1日だったわ…
で、明日の行き先を決めんとね。
こんな感じでいかがでしょう?
[1]新潟(完全に地雷)
[2]鳥取(危険な匂い)
[3]京都(行きたい)
[4]奈良(まずまず)
[5]岡山(ようわからん)
[6]石川(移動短くて◎)
今日1日で、今回の旅はもういんじゃないか的な空気を出してる俺ですけど、
この目の設定はさらに自分を追い込んだ気がする…
まあ、なんとかなるべー
サイコロを振るのは21時ぐらいを目安に。
それまで起きてたらだけど。


