明日へ向けて
京都8:02発→9:12着米原9:15発→10:25着名古屋10:30発→11:32着中津川1200発→14:10着松本14:24発→15:38着長野(7時間36分)
考えれば考えるほど萎えるわ…(-_-;)
長野でどこに行こうか考えんと。
起きれるといいね…
んで、やっぱり関西はエスカレーターは右側に乗るのね。
考えれば考えるほど萎えるわ…(-_-;)
長野でどこに行こうか考えんと。
起きれるといいね…
んで、やっぱり関西はエスカレーターは右側に乗るのね。
寺社巡り
やっぱり京都最高だぜ!!
京都観光1日乗車券で片っ端から寺社巡りしてきました。
行った場所を写真と共に振り返ってみます!
まず最初に行ったのはココ
今日もキラキラ輝いてました
金閣寺

バスの時間が合わず金閣寺から歩いて移動
三十路手前にして初めて枯山水の意味を知ったわ…
龍安寺

これまた歩いて移動
予備知識がなかったけど、門のでかさも庭の感じも五重塔もよかった
仁和寺

五重塔

そのあとはバスにしばらく揺られて一路銀閣寺へ
京都のお寺で昔からここが一番好きなのです
銀閣寺

次に訪れたのは、当初行く予定はなかったけど、バスが止まったから降りてみた平安神宮。
スケールと紅さがハンパじゃなかった。
平安神宮

そのあとは八坂神社と円山公園をさらっと流して、知恩院も軽く寄る。
知恩院

その後、再びバスに乗って清水寺へ。
できれば、紅葉のシーズンに来たかったな。
あと、毎年恒例の今年の漢字はここなのね。新発見。
清水寺

今年の漢字「偽」

金閣寺から時計回りにグルッと一周して最後は三十三間堂でしめるぞー!
三十三間堂

まさかの終了。
15時30分に受付終了は完全に想定外。
こんな終わり方はいかん!
ってことで、嵐山に行ってみるが、着いたのが17時30分。
真っ暗すぎてなんもわからんかった…
でも、1日でよくこれだけ回ったなー!
と、本場京都の天下一品ラーメンを食べながら振り返ってみました。
ちなみに昼は餃子の王将。
どっちも東京の方がうまいです。ハイ。
明日のサイコロ
[1]三重
[2]香川
[3]長野
[4]鳥取
[5]広島
[6]兵庫
では、のちほど。
京都観光1日乗車券で片っ端から寺社巡りしてきました。
行った場所を写真と共に振り返ってみます!
まず最初に行ったのはココ
今日もキラキラ輝いてました
金閣寺

バスの時間が合わず金閣寺から歩いて移動
三十路手前にして初めて枯山水の意味を知ったわ…
龍安寺

これまた歩いて移動
予備知識がなかったけど、門のでかさも庭の感じも五重塔もよかった
仁和寺

五重塔

そのあとはバスにしばらく揺られて一路銀閣寺へ
京都のお寺で昔からここが一番好きなのです
銀閣寺

次に訪れたのは、当初行く予定はなかったけど、バスが止まったから降りてみた平安神宮。
スケールと紅さがハンパじゃなかった。
平安神宮

そのあとは八坂神社と円山公園をさらっと流して、知恩院も軽く寄る。
知恩院

その後、再びバスに乗って清水寺へ。
できれば、紅葉のシーズンに来たかったな。
あと、毎年恒例の今年の漢字はここなのね。新発見。
清水寺

今年の漢字「偽」

金閣寺から時計回りにグルッと一周して最後は三十三間堂でしめるぞー!
三十三間堂

まさかの終了。
15時30分に受付終了は完全に想定外。
こんな終わり方はいかん!
ってことで、嵐山に行ってみるが、着いたのが17時30分。
真っ暗すぎてなんもわからんかった…
でも、1日でよくこれだけ回ったなー!
と、本場京都の天下一品ラーメンを食べながら振り返ってみました。
ちなみに昼は餃子の王将。
どっちも東京の方がうまいです。ハイ。
明日のサイコロ
[1]三重
[2]香川
[3]長野
[4]鳥取
[5]広島
[6]兵庫
では、のちほど。
