先日、書き上げた記事の最後の動画の中で、「アメリカ国債格下げ」の話が出てきていました。

 →・「実は、世界から孤立しているウクライナと各国との連携を深めていくロシア」

    https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12814028523.html

 

 今日は、このニュースについて少し深堀りしてみたいと思います。

 

※・このニュース自体は、アメリカ国債の格付けが引き下げられたことについての

 ものですが、なぜだと思いますか?

  この記事の中に、「アメリカ国債はアメリカ政府と基軸通貨であるドルに対する

 信頼を背景に長く世界で最も安全な資産とされてきました。」

  とありますよね?

  すなわち、原因は、「アメリカ政府と基軸通貨であるドルに対する信頼」が無く

 なったことにあります。

  では、いったい何が原因でその信頼を無くしたんでしょうか?

 

  …

 

  その答えとなりそうなのが次の動画です!

  タッカー・カールソンさんによるFOX NEWSの映像から…。

 

※・バイデンがロシアvsウクライナ戦争におけるロシアへの制裁として、ロシア中央

 銀行が有していたドルという資産を凍結しました(‟ドルの兵器化”)。

  しかし、その結果、その様子を見ていた世界中の国々、人々はどう思ったか?

  「あぁ、アメリカという国は、気に入らない奴がいると、その国、その人の資産

 を凍結するんだ。ドルを資産として持っていても、いつ没収されるか分からない

 ぞ!」と思わせてしまった…。

 ・さらには、アメリカ国内において、ドルをバンバン刷り続けるバイデン…。

 ・その2つが原因で、アメリカ政府とドルは世界から信用を無くし、今や、転落の

 一途だというわけです…。

 

 

 タッカー・カールソンさんのこの動画、私は、大変、勉強になりました。

 経済的な視点も入れて、ロシアvsウクライナ戦争を見てみると、完全に負けているのはアメリカです。

 というか、実は、経済面でBRICSがG7を抜き去るだろうことが以前から予想されていて、実際に抜き去るという、この‟脱ドル化”の動きが戦争よりも先にあって、ドルが基軸通貨の地位を失うことを恐れたアメリカが、それを阻止するために、傀儡政権であるウクライナを使い、ロシアに戦争を仕掛けたということなのですが、皮肉にも、それがさらにその動きを加速させる結果となってしまいました…。

 →・「バイデンの驚き発言?!アメリカの戦争ビジネスの実態!!ウクライナの次は、日本を…。」

    https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12808972407.html

 

 こうやってアメリカは潰れていくんですね。

 DSの拠点はアメリカにあり、今まで悪事を働いて、貯め込んできたドルがこう

やって価値を失っていくのは大きな打撃でしょう。

 →・「ロバート・ケネディJr.民主党大統領候補「民主党は、戦争、検閲、大規模製薬会社の党!」

         =自民党!」

             https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12802800077.html

  ・「「DS」=deep state、‟闇の政府”とは何か?(日本で報じられないアメリカの‟真”の姿)」

             https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12807711528.html

 

 それを避けようと、他の貨幣や資産に交換しようとすれば、よりドルの価値を下げることにもなるし…。

 そして、もし、本当にアメリカが破綻すれば、アメリカの‟犬”である日本も、同様に、影響を受けることになるでしょう(アメリカ国債を世界一保有しているのも日本であるし…。)。 

 

 しかし、私は、今、その後の‟新たな世界”の誕生を想い、とてもワクワクして

います!

 いよいよ、世界が変わります!

 (‟お金のない世界”ってどんな感じだろうなぁ。)

 

 

 

 

※・4:03~

  「私たちの通貨は暴落し、まもなく世界標準ではなくなります」

 

※・日本も、実は、ロシアへの制裁と称して、ロシア中央銀行の有している円という

 資産を凍結してしまいました…。

  いったい、これを世界はどう見たのだろうか?…。

  これは、今現在、ドルと一緒に下落する円の動きと無関係ではないのでは???

 

※・ちなみに、バイデン自身はウクライナを利用して、マネーロンダリングで金儲け

 していたので(司法取引で責任追及は免れたそうだけれど)、今も、同じような

 仕組みで続けているのではないかな?

  だから、アメリカが潰れようが知ったこっちゃない!

  国を無くして、世界統一政府樹立!グレートリセット!という‟闇の計画”実現に

 向けてまっしぐら…ということなんだと思います。

 ・アメリカが破綻した後、①その計画通りに、生体認証でデジタル仮想通貨が発行

 され、一人一人が完全に管理されていく未来に進むのか(アメリカのデフォルトも

 実は闇の計画通り???)、それとも、②完全にお金というものが無くなった

 社会、お金に支配されなくなった社会を誕生させることへと繋げていけるのかは、

 あなたの意識・愛のレベル次第!(二極化・多極化)

  →・「生体認証で仮想通貨発行、アルトマン氏のプロジェクト本格始動」

     https://jp.reuters.com/article/tech-ai-worldcoin-idJPKBN2Z60FU

 

 

 

 

※このブログを読みこなすには、こちらから…。

 →「アセンションの上昇気流に乗ろう!!目覚めのステップ…①社会構造を見抜き、

  ②闇と光の統合を!!」

   https://ameblo.jp/oneness-sanat-kumara/entry-12770739221.html

※記事の変更点は、ブログトップにメッセージでしばらく表示します。

※過去記事が多くなってきて、定期的にチェックすることが不可能となりました。

 動画など多数引用しています。

 もしリンク切れなどありましたら、教えていただければ助かります。