ーネットニュース記事から引用させて頂きますー

無断栽培に日本が「待った!」 韓国、ミカン出荷できず

FNN

海外に流出する、日本のフルーツ
またも韓国に勝手に生産されていたのは、日本品種のミカンだった

シャインマスカットにイチゴ、日本品種のフルーツが、韓国に相次いで流出し、無断で生産されている問題。

韓国・済州(チェジュ)島では、勝手に日本のミカンが。
今回は、これに対し、日本側が待ったをかけた。

リゾート地として知られる一方で、韓国最大のミカンの産地でもある済州島。


実は、この済州島で作られているミカンは、ほとんどが日本から流出した品種。

さらに、その一部は無断栽培と、まさに“やりたい放題“さらに、その一部は無断栽培と、まさに“やりたい放題“。

取材班は、無断栽培を行っている農家を直撃した。

無断栽培されていたのは、2014年に日本で品種登録された、新品種「みはや」。

赤みがかった皮と、控えめな酸味と糖度の高さが特徴の「みはや」は
日本の農研機構が、
開発に16年をかけた、まさに“努力の結晶“

新品種のため、日本でもほとんど流通していない「みはや」が、済州島のミカン農家で、たわわな実をつけていた。

しかし、食べごろのはずの「みはや」は、大量に地面に落ち、放置されていた。

一体何があったのか。

「みはや」を無断栽培している農家は、「突然、出荷できないと言われ、この事態も長期化している。農家たちも、正式に出荷できず、単価もかなり落ちてしまった」と話した。

無断栽培ミカンの、突然の出荷停止。

この出荷停止は、日本が開発に
22年をかけた品種「あすみ」を、無断栽培している農家でも起きていた。

これまで、同じく無断栽培された、ブランドイチゴや高級ブドウ「シャインマスカット」などで、日本は泣き寝入り状態だったが、なぜ、この2つの品種のミカンでは、出荷停止となっているのか。

実は、果樹などを海外で品種登録するには、日本国内で、販売や譲渡などが開始された6年以内と、期限が決められている。

「みはや」や「あすみ」は、その期限内にあたる2018年1月に、品種を開発した日本の農研機構が、韓国政府に対して、品種登録を申請していると公表された。

その審査が行われている間は、韓国の制度により、臨時保護権が発生し、2つの品種の販売が禁止される。

さらに、品種登録が認められれば、無断栽培者に損害賠償請求が可能なほか、この品種を栽培するには、開発した農研機構の許可が必要なうえ、ロイヤルティー(利用料)を支払う必要も出てくる。

韓国メディアによると、「みはや」と「あすみ」は、済州島内で、およそ200の農家が栽培し、まさに大打撃。

「あすみ」を無断栽培している農家は、「わたしたちは、何も知らずに苗木も高い価格で買って植えたのに、苗木を販売した人も、『自分はもう知らない』みたいになってしまった」、「今後出荷するものについては、ロイヤルティーを支払う意向はある。日本にも、寛大な心を持ってもらい、いい方向にいったらいい」などと話した。

韓国の動きを、日本の農家はどのようにみているのか。

JA蒲郡市のミカン農家・大村明洋さん(31)は、「生産者としては、安心して作れるなと。逆輸入みたいな形で、日本にすごく安い形で売られると困ると思うので。そういうのをしっかり防いでもらえるとうれしい」と話した。

過去の苦い経験から、一歩進んだように見える、海外での新品種の保護。
さらに、積極的な取り組みが求められる。


ーここまでですー
ニュースの動画を聞いてくださいませ。現実、よくわかります。
日本人の農家の方が16年、22年もかけて品種改良続けて、お金をかけて頭を悩ませ、努力を続けて愛情込めて作り上げたものを
遠慮も罪悪感もなく、横取りできる思考の人間さんのようですね。



おはようございます❄

寒い日が続いていますね、🎁⛄🎄冬らしい空気の冷たさですね。


上のニュース記事を目にして、こういうことが記事にされはじめてると、有り難いことだと思います。

昨今、半年、一年程の間に、韓国の本性が明らかにされてきていますね。
ここまで公の問題として取り上げられると、国民も騒いでくれますね。

ここまで取り上げられないと、騒げない、皆と同じとして騒げる人間の本質。

私達、組織犯罪の被害者、ターゲットは、随分前から、韓国人の国民的感情、性質を知っていますよね。

日本人は戦争に負けたから何も発言出来ないとした
戦後の時代の思想により日本人は見て見ぬふりをしていた、させられていた間に、日本が侵略され続けていたこともどんどん、暴露、されて来はじめました。

日本人は、韓国の嘘を知ることが当たり前になり、日本人は騙されていた
声をあげなければ、延々騙され続けていくと、気がついています。

これから、日本人の行動が変わってくることでしょう。

私達もがんばって周知活動がんばって参りましょう🌱



お話し変わります。
🌹こちらの記事はしゃんばらさんのツイッターから引用させて頂きます。
1月7日の記事からです。


 honya(@honya78)さんがツイートしました: 家の前の掲示板に貼ってから効果が大!集スト参加者はぼくを見たら急いで家に入ります。笑この、ポスターを作った方に感謝です。 https://t.co/vpVxkXYrAP https://twitter.com/honya78/status/1081937748037033984?s=17



私事になります。

数日前から息子がインフルエンザで熱が続いていました。

そして疲れが蓄積していた私ももらっておりました。息子を病院へ診てもらいその日のうちに私も38度9分まで発熱、1日動けず状態でしたが、息子のオムツ換えや食事をあげること、さぼることは出来ません。

🌀ふらふら頭ぼおー、頭痛、咳、寒気、関節痛、状態でがんばりました。

10年ぶりくらいにインフルエンザかかりました。
ふらふらでお医者さんにかかりました。
息子の熱が下がりはじめていたので助かりました。息子は熱が4日程続いてました。

今朝は私は随分回復しています。関節がまだ少し痛みますが咳もおさまりました。
息子の回復にはまだ時間かかりそうです、熱が続いたので肺炎にならないことを祈ります。

久しぶりに熱にうなされて、息子の辛さがわかり、病気の辛さまた、健康で身体が自由に動かせる有り難さがわかりました。

皆さんも風邪など気をつけて、うがい手荒い、温かい飲み物や食べ物で身体を温めてお過ごしくださいませ🙇

いつも読んで下さり有り難うございます。
この犯罪で亡くなられた方々に哀悼の祈りを続けてまいります。


この日本国の中で、日本人が小さくなり生活していた、多国籍の人間達が侵略進めて、大きな態度で、威圧的行動で力を拡大して日本人を攻撃さえ平気で行い続けてきた
ファシスト勢力を、これからは日本人が手に手をとり、潰しに行動高まっていくと思われます。
ウソにウソを重ねて作り上げたファシスト勢力、間違いだらけ、矛盾だらけの集まりは、いつまで仲良くウソを突き通せるのでしょうか?

日本人の冷静沈着、物事への探求心、思慮深い精神力は神の域であると知らなかったものと思われます。
礼節、思いやりを忘れない心の遺伝子。

ご先祖様に感謝して、この遺伝子を末梢させようと必死のファシスト勢力に負ける必要はないと思います。

日本人の素晴らしい遺伝子を子孫に残すべく努力を惜しみたくないと諦めたくかないと思います。

大和魂。


一人の勇気が、大きな勇気になる力は国を動かし、日本の日本人の国へと変える時代へと力は動きますニコニコ🌱🎌🌈🌸
それと同時に、日本侵略を作り出してきた元にあるもの、組織犯罪、組織集団ストーカーして精神的に追い詰めてきた、日本人の言動、行動する力のある人物を消してきていたことも暴露されていくでしょう。

言いなりではない、日本人の怒りを現す時代へ、表現の自由の国、日本、これからです。