商品がいいのに、、、
その写真じゃ売れません!
これって、一番悔しいですよねー!!!
商品写真は、セオリー(型)があるので簡単です!
まずはNGパターンを覚えちゃってくださいね。
▶︎暗い写真
暗い写真では、商品の魅力が半減!
自然光を使って明るい場所で撮影するか、
室内では照明を工夫して影をなくすことが重要!!
明るい写真は、商品の良さを引き立てますよー。
▶︎世界観がバラバラ
写真の背景や小物がバラバラだと、ブランドのイメージが伝わりにくくなります。
統一感のある色調やテーマを持たせた背景や小物を使うことで、プロフェッショナルな印象を与えられます。
▶︎サイズ感がわからない
商品のサイズがわからないと、お客様は不安を感じます。
他の物と一緒に撮影することで、サイズ感を伝えやすくなります。
▶︎写真の数が少ない
写真が少ないと、商品の詳細が伝わりにくいです。
いろいろな角度からの写真を用意することで、商品の全体像を伝えることができます。
▶︎使い方がイメージできない
お客様が商品を使うシーンを想像できると、購入意欲が高まります。
利用シーンを写真で見せると、商品の価値を具体的に感じてもらえます。
具体的な利用シーンの写真は効果的!!
無料セミナーは、
9月2日(月)14:00-15:30
9月7日(土)14:00-15:30
9月12日(木)14:00-15:30
商品撮影を教えるインスタグラムはこちら