商品がいいのに、、、
その写真じゃ売れません!

これって、一番悔しいですよねー!!!

商品写真は、セオリー(型)があるので簡単です!
まずはNGパターンを覚えちゃってくださいね。



▶︎暗い写真
暗い写真では、商品の魅力が半減!
自然光を使って明るい場所で撮影するか、

室内では照明を工夫して影をなくすことが重要!!
明るい写真は、商品の良さを引き立てますよー。

 



▶︎世界観がバラバラ
写真の背景や小物がバラバラだと、ブランドのイメージが伝わりにくくなります。
統一感のある色調やテーマを持たせた背景や小物を使うことで、プロフェッショナルな印象を与えられます。



▶︎サイズ感がわからない
商品のサイズがわからないと、お客様は不安を感じます。
他の物と一緒に撮影することで、サイズ感を伝えやすくなります。



▶︎写真の数が少ない
写真が少ないと、商品の詳細が伝わりにくいです。
いろいろな角度からの写真を用意することで、商品の全体像を伝えることができます。



▶︎使い方がイメージできない
お客様が商品を使うシーンを想像できると、購入意欲が高まります。
利用シーンを写真で見せると、商品の価値を具体的に感じてもらえます。
具体的な利用シーンの写真は効果的!!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料セミナーは、

9月2日(月)14:00-15:30

9月7日(土)14:00-15:30

9月12日(木)14:00-15:30

 
 
 

 

 

 

 

商品撮影を教えるインスタグラムはこちら

 

 

 

 

「伝えたいことを、より伝わるへ」
📱 
スマホで撮る 売れる商品撮影      無料セミナー

📷 フォトスクール、レッスン、オンラインサロンなど  サービス一覧

🟢  お友達追加で5大プレゼント     LINE

 撮られるのが苦手!なら、この本を読んで!「シンデレラ・フォトレッスン」

◆渕上真由:プロフィール、写真への想い:「人生を豊かにする写真」


【法人向け】30000人教えてきた実績!成果の出る写真の撮り方、ファン化集客のための写真活用法、SNS活用など、講演、企業研修など企画からサポートします。

講演テーマと実績はこちら お問い合わせフォーム