アイフォトグラファー・スマフォトグラファー養成講座

 

 

受けてくださった中村なおみさんから

感想をいただきました!

 

なおみさんHP「わんにゃんフォト」

https://www.wan-nyan-photo.com/

 

 

 

1、どうして参加したのか

1人で撮っていると、基本を忘れているなと感じたので確認をしたかった。
あと、引越しなどで集中できなかったので、再スタートのきっかけにしたかった。
3つめは、iPhoneは変化が激しいので、新しい知識も知ることができたらいいなと思いました。


2、フォトコミュを選んだ理由

昔からの知っているのと、フォトコミュっのゆるさ、いや、親しみやすさがいいと思っています。
他のカメラのレッスンも受けたことがありますが、ガチの正論をガンガン言われると、少しきつくて・・・。同じ指摘を受けるのでも、フォトコミュは感性も大切にしてくれるけれど、理論で責められると「ごめんなさい、無理です」ってなってしまいました。


3、写真を習って変わったことや、解決したこと

普通に歩いていても、「これを撮ったら、かわいいかも」など、ものを見る視点が変わりました。
そのままカメラを向けて撮るのではなく、ちょっとしゃがんでみたり、カメラをひっくり返したりと工夫しながら撮れるようになりました。
あと、一人遊びができるようになった。笑
好きなものがどんどんカメラに集まるって、やっぱり見てるだけでニヤニヤできるので、それがすごい幸せだなと思います。


4、満足しているところ

自分流になっちゃってるところを、まゆちゃんがちゃんと指摘をしてくれたこと。
ある写真は、ピントが合っているかだけを気をつけていたけれど、言われてみれば、余計なところにもピントが合っていて。撮る時も、確認した時にも、全く見えてなかったです。
つい自分が見たいところだけ見ていたので、初心に戻るって大事だと思いました。



5、こんな方におすすめ!

iPhoneで写真うまく撮れないって言うすべての人。
みんな大量に写真を撮るのに、撮っている姿を見ると「その撮り方だと・・・」と思ってしまう。
もう全員に勧めたい!

 

 

 

ありがとうございます!

 

iPhoneで写真うまく撮れないって言うすべての人に勧めたい。

最高の褒め言葉をいただけました!

 

 

 

 アイフォトグラファー・スマフォトグラファー養成講座

 

 

 

 

 

 

 

「伝えたいことを、より伝わるへ」

 フォトスクール、レッスン、オンラインサロンなど  サービス一覧

 自分らしい写真が撮れる  無料メールレッスン「自然と笑顔があふれる写真術」

 撮られるのが苦手!なら、この本を読んで!「シンデレラ・フォトレッスン」

◆渕上真由:プロフィール、写真への想い:「人生を豊かにする写真」


【法人向け】30000人教えてきた実績!成果の出る写真の撮り方、ファン化集客のための写真活用法、SNS活用など、講演、企業研修など企画からサポートします。

講演テーマと実績はこちら お問い合わせフォーム