東京で桜が咲いたって?ふーん。

 

どうせどっかの先走った木に

ちょっと咲いたってテレビが騒いでいるだけでしょ?

 

実際は、まだまだだよねー。

 

 

なんて思ってたら・・・・・

 

 

んん!?

 

image

横浜の(たぶん)有名な桜?シドモア桜

 

 

まじか、とうとうキタ。

0.2分咲き。

 

 

これは、25日のフォトカレッジには満開だな!!

 

 

 

こんにちは。

フォトコミュニケーション協会の渕上真由です。

 

(長い自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

さー、めっちゃ楽しみなイベントがあるよ!!!

 

 

 

 

3月のフォトカレは、お出かけフォト!

行ったことありそうで、実は行ったことのない、あの場所へ、一緒に行きませんか?

 

 

名付けて「大人の遠足」シリーズ。

 

 

 

 

東京や、関東近郊にずっと住んでいても

意外と登ったことがないよね、東京タワー。

 

 

 

私は上京(なんか懐かしい響き)して20年経つけれど

(ええ、もうすぐ人生の半分!?)

 

一度も行ったことがないよ。

 

東京タワー。

 

 

 

 

よく田町でセミナーするから

「わー、東京タワーだねー」って見るし、

 

東京タワーの前の道を車で通ったことはあるし、

 

横浜の高層ビルからも

「あそこが東京タワーだよ」とか言っちゃうけど

 

行ったことない。

登ったことない。

触れたことない。

 

 

こ、これは、積極的にアクションしないと

一生行かないパターン?

 

ということで、東京タワーに登りたいと思います。

 

 

これの理論を周りに言ったら

「確かに、このままいくと東京タワーに登らない人生かも。やばい」

と、謎の強迫観念がありました。笑

 

富士山と東京タワーと伊勢神宮は、

日本人のDNAが呼んでいる場所だと思います。

 

 

それなら、

みんなで登ったら、絶対楽しい!!

 

ちょうど、東京の桜の満開予想は、24日!

 

画像はこちらからお借りしました。

 

 

今年は、桜を撮る実習を上からするよ!!!!

東京タワーの上から 桜で染まったピンクの街を撮りましょう!

 

一生に1度しか行かない東京タワーなら、この日が最高だと思います。

(いや、本当は何度行ってもいいのだが)

 

 

時間があれば、芝公園で桜も撮りたいね。って打ち合わせしています。


当日の状況により、桜の撮影に行くかどうかは現場で判断いたします。

混んでるかなー。

 

でも、桜見たいよねー。

 

 

めっちゃ楽しみー!!!!!

 

 

 

お申し込みはHPから!

 

 

 

 

 

 

めっちゃ余談ですが、、

私は「東京タワー」と聞くと、クレヨンしんちゃんを思い出します。

 

 

『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲』

 

 

「ALWAYS 三丁目の夕日」っていう人も言うよね。

 

あなたの「東京タワー」ってなんですか?

 

 

 

 

 

 

去年は横浜で桜を撮ったよ^^

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

フォトセミナー、受付中。

 

image

 

写真がグッとうまくなる やさしいフォトレッスン

 

2月15日(水)

3月04日(土)

3月15日(水)

4月08日(土)

4月19日(水)

 

〉〉お申込み、詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

無料のメールレッスン

 

 

 

 

登録された方には

 

・大事な撮影に失敗しない!チェックリスト(PDF)

 

撮影前にチェックしておくべき項目など本当に役に立ちます。 

うっかりミスを防げます!!

 

2、3つのポイントで「売れる」商品撮影の撮り方 

スマホで商品撮影をするための28分の動画。 

ネットショップの会社のイベントで講義したものです(15000円相当)

 

をプレゼント。

 

 
 
 

 

写真を習う

 

◆体系的に写真を学ぶフォトスクール

フォトスクール ベーシックコース(全6回)

 

▶︎フォトコミュニケーション協会のスクールは、3つの特徴があります。

簡単にカメラをマスター」「フォトコーチング®︎」「人間力の向上」

 

 

◆人気の「アイフォトグラファー・スマフォトグラファー養成講座」が動画受講ができるようになりました

レッスン1《撮影編》

 

◆仲間と一緒に 写真を楽しみながらうまくなる

オンラインサロン

 

 

 

Information

 

◆メールレッスン「撮った人も、撮られた人も、観る人も 自然と笑顔があふれる写真撮影術」

・大事な撮影に失敗しない!チェックリスト(PDF)

・「売れる」写真を撮ろう(動画レッスン)(15000円相当)をプレゼント!

 

 

◆公式LINEはこちらから登録できます

・無料の動画レッスン(3回コース)

・オススメアプリ5選プレゼント!

 

 

◆写真に撮られるのが苦手なら

 著書「自分史上最高にかわいく写る シンデレラ・フォトレッスン」

 

 

◆スマホ撮影のヒント、撮られ方をお届け

YouTube「スマホ写真教室 / 渕上真由」

 

 

◆渕上真由って、こんな人

プロフィール

「写真で自分に感動してほしい」写真をやっている想い

 

 

 

 

 

 

 

フォトコミュニケーション協会から、優先情報をメールでお届け。
無料メールマガジンはコチラ