カメラを持たないカメラマン

渕上真由です。

 

女性ならではのライフスタイルの変化で

写真を教える専門のカメラマンになりました。

 

>>長い自己紹介はこちら

 

 

 

 

「#全部気圧のせい」

 

このハッシュタグが好きな渕上です。

 

 

ここ最近の気圧のアップダウン(というか低気圧)のせいで

体調を崩して寝込みました。

 

 

 

 

 

さて。

6月のスマホ壁紙をつくる会です。

 

毎月、スマホの壁紙を手作りしてニヤニヤする会を

やっています。

 

 

 

 

Facebookでライブ配信もしているのですが

62名の方が見てくれたとか。

 

感謝!

 

 

 

今回は、タイル状に画像を配置する壁紙です。

 

このアプリ、そのまんま作るとダサくなるのよねぇ。笑

 

 

 

背景を透明にしてから、このアプリと使うと、

とーってもいいですよ!

 

今回の肝は、背景透明化。

 

 

 

まだあと1回あるので、方法は内緒にしつつ❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんの作品をご紹介。

 

image

 

ーーー

むぎむぎの壁紙をつくりました。

渕上 真由先生のzoomワークショップに参加してつくったこの壁紙だと、

むぎむぎがちょっとしたアイドルみたいな、タレント犬にみえてくる不思議。

ーーー

 

image

 

かわいいー❤️

 

 

 

 

 

image

 

ーーー

むしゃむしゃ何でもお口に入れるお年ごろ👶💕

渕上 真由先生から教えていただき

もぐもぐyummyをテーマにつくってみました✨😆

うまくできたかな?

ーーー

 

image

 

 

おにぎりとか、文字とか、

たのしくなるアイテムと一緒って素敵!!

 

 

 

 

 

 

image

 

ーーー

昨日はフォトコミュ主催のZOOMセミナー「壁紙を作ってニヤニヤする会」📷📱

真由さんは体調が悪い中、頑張って色々教えてくれました😌

復習がてら作ってみた📷

ウミガメ&ハイビスカス🐢🌺

ハイビスカス&ハイビスカス🌺🌺

面白い😁

確かにニヤニヤする🤣

色々作ろー✨

真由さん、皆さんお疲れさまでした(^^)>

 

ーーー

 

 

 

 

低気圧にやられてて、ごめんねー。

 

沖縄カラーの壁紙、すっごく素敵!!!

 

参加してくれてありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「推しのアバターとカメラで作ったよ❤️」と報告。

 

image

 

これも作ってみた!

 

image

 

 

この写真の元画像は、これ。

 

image

 

すごい!!

壁紙になると、とてもやさしいイメージに❤️

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image image

 

 

 

 

 

みなさん、すごく上手ー!!!

 

嬉しいです!

 

 

 

 

来月は何にしようかなー。

またアプリをいろいろ探してみます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を習う

 

◆最新レッスン情報
フォトスクール(全6回)

フォトレッスン

 

◆仲間と一緒に 写真を楽しみながらうまくなる

オンラインサロン

 

◆iPhone・スマホの写真をマスターする

アイフォトグラファー・スマフォトグラファー養成講座

レッスン1《撮影編》

 

 

 

Information

 

◆読むだけで写真がうまくなる

週3回お届けする無料メルマガ

 

 

◆公式LINEはこちらから登録できます

 

・無料の動画レッスン

・オススメアプリ5選プレゼント!

 

 

◆写真に撮られるのが苦手なら

 著書「自分史上最高にかわいく写る シンデレラ・フォトレッスン」

 

 

◆スマホ撮影のヒント、撮られ方をお届け

YouTube「スマホ写真教室 / 渕上真由」

 

 

◆渕上真由って、こんな人

プロフィール

「写真で自分に感動してほしい」写真をやっている想い

 

 

 

 

 

 

 

フォトコミュニケーション協会から、優先情報をメールでお届け。
無料メールマガジンはコチラ