今日はしお園長先生の幼稚園「チューリップルーム」で

フォトセミナーでした!

 

 

 

子どもをかわいく、

センスよく撮影するコツをお話しさせていただきましたよ。

 

 

スライドは「アングル」って大事ってお話し!

 

 

 

 

 

 

小さな子どもがいる同じ状況のママさんだから、熱が入りました。

 

 

たくさん写真を撮ってね❤️

この1枚1枚が宝物になるよ^^

 

 

 

感想が激アツで!!

 

今日はありがとうございました。

久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです。

 

真由先生のわかりやすい内容と柔らかい雰囲気に、安心、リラックスで受講できました。

 

写真には「まなざし」が映る!に感動。

 

チューリップの保育と同じ~✨✨

 

 

子どもたちをどう見ているのか?

それには自分を知る、自分を認める、相手を知る、相手を認める、違いを認める

 

保育をする上で大切なことと同じことが

そこに詰まっていました。

 

まさにチューリップにぴったりの内容でした❤️

 

子どもたちを通して、毎日人間力を磨かせてもらっていることに改めて気づけました。

 

 

iPhoneの機能も、具体的な写真の撮り方も知れて、よかったことたくさんでした。

子どもたちの魅力をもっと引き出せるような写真を早く撮りたい!

月曜日が待ち遠しい気持ちです。

 

素敵な時間をありがとうございました。

私も明治安田生命のCMが大好きです。

いつかそんな写真を撮れるようになれたらいいな。

 

ありがとうございました❤️

 

 

すごーーーい昔にフォトセミナーにきてくれた方が

きてくださってーーー!!!!!

 

めっちゃ嬉しかったです!

 

 

その子らしさを大切にしている保育と

私たちの写真との共通点があって嬉しいです!

 

 

 

カメラは自分を見つめる自分を知るまなざしです。の言葉とても印象的でした。

 

最近の写真を見返してみました。

最近は、昔ほど写真を撮っていなくて、

心に余裕がないかったんだなぁーなんて気がつく事が出来ました。

 

カメラで写真を撮る楽しみができたので

携帯片手に外に出かけてみようと思います。

 

ありがとうございます!

 

はい、写真は、まなざしが、心が写っていますよ。

自分を振り返るときにも使ってくださいね。

 

写真を楽しんでみてください♪

 

 

 

 

三分割と連写も無事にできました。

早速参考にして写真撮ってみたいなと思います。

 

お花や料理の撮り方も気をつけてみます。

ただ子どもがもう少し小さいとより生かせそうなのですが、

思春期に入るお年頃なので、そこが残念ではありますが…。

 

iphoneが欲しくなりました。笑

今日はありがとうございました。

 

Androidさんは、「このへんに、こんな設定があるはずです」という

ざっくりな説明しかできなくてごめんなさい。

 

でも、できてよかったー!!!

ぜひぜひたくさん撮ってくださいね!

 

iPhone、欲しくなるでしょ。笑

何人もiPhoneに変えてしまいましたw

 

でもね、Androidのほうが

同時期に発売されたiPhoneよりカメラの機能はよかったりしますよー。

 

 

 

昨日はありがとうございました。

写真はまなざしと言う言葉が印象的でした。

 

チューリップでは心が動く事をとても大切にしているのですが、

それと写真がその動いた心を表現してくれているんだなーと

言うこと似ているなと感じました。

 

私は結構衝動で写真を撮ることが多いので今度撮る時は、

何をどう撮るか(理性な部分)を意識してみようと思います。

 

 

 

 

 

私は、本当に子どもの写真をたくさん残してほしいので

保育園、幼稚園、小学校で、ママ向けの写真セミナーをします。

 

 

ぜひぜひ呼んでください❤️

 

 

 

本当は、子どもの通う保育園でもフォトセミナーをしたいのですが

身近な方への身バレって恥ずかしくて滝汗

 

 

 

  \いないいない、ばあ/

image

 

本人は、めっちゃ隠れているつもり。

 

人は何かをたくらんでいるとき

こんな顔をしてるんですねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を習う

 

◆最新レッスン情報
フォトスクール(全6回)

フォトレッスン

 

◆仲間と一緒に 写真を楽しみながらうまくなる

オンラインサロン

 

◆iPhone・スマホの写真をマスターする

アイフォトグラファー・スマフォトグラファー養成講座

レッスン1《撮影編》

 

 

 

Information

 

◆読むだけで写真がうまくなる

週3回お届けする無料メルマガ

 

 

◆公式LINEはこちらから登録できます

 

・無料の動画レッスン

・オススメアプリ5選プレゼント!

 

 

◆写真に撮られるのが苦手なら

 著書「自分史上最高にかわいく写る シンデレラ・フォトレッスン」

 

 

◆スマホ撮影のヒント、撮られ方をお届け

YouTube「スマホ写真教室 / 渕上真由」

 

 

◆渕上真由って、こんな人

プロフィール

「写真で自分に感動してほしい」写真をやっている想い

 

 

 

 

 

 

 

フォトコミュニケーション協会から、優先情報をメールでお届け。
無料メールマガジンはコチラ