聞いて聞いて聞いてー!!!

 

スマホの容量を増やすのに

めっちゃいい方法を発見したのー!!

 

 

 

 

それが、LINEの「データの削除」

 

 

 

 

 

 

いや、LINEは

無理だって!

 

 

って思うでしょ?

 

 

 

 

めっちゃ大丈夫。

 

削除しても、生活に支障なし。

 

 

 

 

 

実際に削除すると、こんな感じになります。

 

 

 

 

 

 

動画、7分くらいだから見て欲しいです。

 

 

 

 

 

 

どうしてこんな方法を思い付いたか

語らせてくれ。

 

 

すでに有名な方法だったら恥ずかしいけれど

自力で編み出した方法なんだよーっ伝えたい。笑

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneの容量がやばくて

毎回ちまちま写真を消しながら撮っていたのだけれど

 

(クラウド上に保存してても消すのが怖い)

 

 

 

どっか無駄な容量ないかなーって

iPhoneを見ていたら

 

LINEだ

 

と思い付いて。

 

 

 

 

写真がいつまでも保存されているって

こりゃ怪しいぞー?

 

 

ずっと昔の写真もiPhoneの中に保存されていて

容量を圧迫しているに違いない!

 

 

どこに保存されてるんだ?

 

 

 

と思ってから、LINEの設定の中をくまなく探すも

「写真フォルダ」みたいなのって見つからず。

 

 

「LINE 写真 保存場所」とか調べても

全然情報がないのよね。

 

 

そんなときに

「LINEのキャッシュの消し方」の記事を発見して読んでいたら

 

 

説明している画像に、

小さく「写真」と書かれているのを見つけて

 

「これだー!!」

 

と!!!

 

 

 

いやもうビンゴっす。

 

 

 

 

 

いやー、しかし、データを消すのは怖いよね。

 

 

でも、まっっったく支障がないです。

 

トークの写真は、サムネイルは表示されて

会話の流れとか、普通に見れます。

 

拡大すると写真が表示されないんですが

全然、困らないかな。

 

 

 

言葉で説明しても、わかりにくいよね。

動画を見てもらえたらー!!

 

 

 

 

iPhoneやスマホの容量不足の解決方法の1つとして

本当にお勧めします。

 

 

しかし、動画の編集って大変!

でも、だんだんスピードアップできるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を習う

 

◆最新レッスン情報
フォトスクール(全6回)

フォトレッスン

 

◆仲間と一緒に 写真を楽しみながらうまくなる

オンラインサロン

 

◆iPhone・スマホの写真をマスターする

アイフォトグラファー・スマフォトグラファー養成講座

レッスン1《撮影編》

 

 

 

Information

 

◆読むだけで写真がうまくなる

週3回お届けする無料メルマガ

 

 

◆公式LINEはこちらから登録できます

 

・無料の動画レッスン

・オススメアプリ5選プレゼント!

 

 

◆写真に撮られるのが苦手なら

 著書「自分史上最高にかわいく写る シンデレラ・フォトレッスン」

 

 

◆スマホ撮影のヒント、撮られ方をお届け

YouTube「スマホ写真教室 / 渕上真由」

 

 

◆渕上真由って、こんな人

プロフィール

「写真で自分に感動してほしい」写真をやっている想い

 

 

 

 

 

 

 

フォトコミュニケーション協会から、優先情報をメールでお届け。
無料メールマガジンはコチラ