誕生日前夜:蔵の財より身の財、身の財よりも心の財 | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

 

 

お問合せは

umetyanアットmbr.nifty.com(アットを@に変えて送信してください)

リボン・・ベル・・ベル NEW リボン・・ベル・・

 

アップアップクリックしてご覧くださいアップアップ

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚

 

60代になるときも節目だなと思いましたが

65歳を超す時もやはり大きな節目に感じます。

 

本日が65歳最後の夜となりますが

 

朝起きて‥ふと頭に浮かんだのが

お題でした

 

 

蔵の財より身の財、身の財よりも心の財第一なり

 

この言葉はどの年代にも当てはまりますが

特に人の一生に当てはまります

 

若い時はカラダも心もある意味健康だし、

不安がない分、蔵の財(お金)に集中できますし、

上にあがることが何よりの目標だったりします

 

ですが、50代以降になると優先順位は

蔵の財より身の財(我が身の健康)の方が勝るようになります。

 

「やっぱり健康が一番よね」・・が、合言葉になります。

 

過去の記事にも書いてますが、わたしは

 

「40歳までは生き様を、

60歳からは死に様を考えて生きよう」

思っていました

 

 

年を重ねていく過程において

人の価値感は

蔵(金)より身(健康)へと移り変わるものだと

知っていくのです。

 

そして、最終的に

蔵の財はこの世に残し

身の財はこの世で焼かれ骨となる

 

最終的に生きざまだけ(心の財)が

自分の通信簿となって

死んだ後に持っていける唯一のものだと理解する。

 

人は年齢と引き換えに経験や知恵を得ますが

もう一つ・・悟りも得るのです。

 

階段を上るように

若いうちは しっかりと蔵を財を追い、

中年期には身の財をしっかりメンテしてください。

 

それもとても大切なことです

 

悟るためには何より”経験や失敗(失敗ではないけど)”も

重要な要素です。

 

人生の機微を知り、深みを増すことで

心の財は蓄えられるように思います

 

動いて、考えて、ぶつかって、時に砕けて(笑)

たくさんの経験と思い出を作ってくださいね^^

 

トランプクローバー

 

過去の自分を見ると、今よりずっと若い!

だから

未来の自分から今の自分を見たら

きっととんでもなく若く感じるのだろうと思います。

 

「あなたもまだまだ頑張りなさいね^^

まだまだ舞台は降りれないわよ」

と・・未来の私が言ってますので

 

もうちょっと走りますね^^

(無茶はしない程度に)

アップ危険だから笑

 

 

どすこい

 

ハイヒール

 

ただいま、最後のお客様を施術中!

 

9名様・・無事に終了できそうです!

 

そして、本日をもちまして

年内のサロン業務は終了させていただきます。

 

引き続き、通販のご注文は年内無休で

承れますのでどうぞよろしくお願いいたします

 

明日から一泊、近場にて買い物三昧、ご馳走三昧を

楽しんできます!

 

 

 

リボン・・ベル・・ベル NEW リボン・・ベル・・ベル

 

 

アップアップクリックしてご覧くださいアップアップ

 

雑談タイムというお題で

いただいたご質問にお答えしております。

リボン・・ベル・・ベル NEW リボン・・ベル・・

 

60歳から現在やっていること

ダウン

アップ

私がいちばん自分らしく話せている、

いちばん好きな動画です
 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚

 

ダウン カード決済がご利用いただけます ダウン

 

☆。。・・★。。・・☆☆。。・・★。。・・☆

 

ゆうちょ・銀行からのお振込みを

ご希望のお客様はこちらからお願いいたします

ダウン  ダウン

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

☆彡ホームケアでエイジレスは可能です☆彡

  ダウンダウンダウン美肌メンバー様ダウンダウンダウン

 

 

 

 

リボン・・ベル・・ベル NEW リボン・・ベル・・ベル

 

内面美容はジェームルタンのハーブティの

得意分野です(^^)v

ダウンダウンダウン

自分のために、こちらもどうぞご検討くださいね

ダウン

 

ハート Maglieが自信を持ってお勧めする ベル

コンサルサロン様はこちらからどうぞ・・

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

ベル正統派エステサロンご紹介ベル

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

アップアップアップこちらからどうぞアップアップ

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ダウンダウンクリックお願いできると嬉しいです

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 
最良の出会い人

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。