体調不良が続くので・・鶏酒を! | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

 

お問合せは

umetyanアットmbr.nifty.com(アットを@に変えて送信してください)

97%シミのないMaglieの素肌

ダウンクリックダウン記事へリンクしてます

リボン・・ベル・・ベル NEW リボン・・ベル・・ベル

 

インスタリールには載せていますが、

1 minute video(1分動画)をアップしています。

 

   

トランプハートハートトランプクローバーハートトランプダイヤハートトランプスペード

 

 

 

昨日は異業種セッションの合間に

菩提寺に月参りに行ってまいりました。

梅雨の晴れ間でよかったです♪

ハイヒール

 

さて お題です

 

孫弐号が幼稚園で何かもらってきたらしく、

先々週あたりに急な発熱からの~

目ヤニと鼻水と咳の症状が落ち着いたと思ったら・・

数日後に三女が同じ症状でダウン!

熱が下がると同時にこれまた流行り目まで患いました。

(二人とも、コロナインフル共に陰性)

 

次女も喉の痛みと、同じく目やにで

受診したまではよかったのですが、

貰った目薬のアレルギーでさらにひどくなりまして

本日再受診となりました。

 

何かと体調不良が続くので計画通りに、

今日は鶏酒を作りました

 

主な材料はこちら↓

 

これに、日本酒700㏄と生姜、ごま油です

 

元々ジュディ・オングさんのYouTubeを拝見していたので

ほぼ同じように作らせてもらっています。

 

鶏肉や生薬のエキスが溶けだしたスープ

をいただくのがメインです。

 

リュウガンが入っているので自然な甘みがあってとても美味しいです

(好き嫌いというよりも、孫壱号あたりは若いので、

そもそもカラダが欲しないので、美味しいと感じないようです)

 

人のカラダは不思議なもので、

生薬などの成分を欲しているときは美味しいと感じますが、

若くて健康体であれば美味しいと感じにくいものです。

 

孫壱号以外のわたしたちは、たっぷりとスープを

いただきましたが、カラダの中で効いてる感を

半端なく感じました(^^)v

 

 

梅雨から夏にかけての間は、月2回程度作っていきます。

鶏酒と一緒にグリーンサラダもしっかり食べます

 

 

生野菜は酵素が取れますので外せませんし、

たんぱく質も同時摂取できるサラダは案外便利ですよ。

 

と‥いうことで 仕事しながらの家事の両立は

健康でないと絶対無理!

 

だから基本は自分ファースト!

 

内臓だけでなく、メンタルの維持も

自分でバランスを整えるために努力しています

 

”いつも変わらない”‥は、

努力しているからでこその結果!

 

何もせずに保てるものではありません。

それを見せていないだけのこと。

 

年々自分ファーストが多くなるけど‥💦

ま・・これはしかたないということで・・

よろしく

チョキウインクチョキ

 

 

 

 

 

リボン・・ベル・・ベル NEW リボン・・ベル・・ベル

 

動画アップしました

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚

 

アップアップクリックでYouTubeでご覧いただけます

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚

 

ダウン カード決済がご利用いただけます ダウン

 

☆。。・・★。。・・☆☆。。・・★。。・・☆

 

ゆうちょ・銀行からのお振込みを

ご希望のお客様はこちらからお願いいたします

ダウン  ダウン

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

☆彡ホームケアでエイジレスは可能です☆彡

  ダウンダウンダウン美肌メンバー様ダウンダウンダウン

 

 

 

 

リボン・・ベル・・ベル NEW リボン・・ベル・・ベル

 

内面美容はジェームルタンのハーブティの

得意分野です(^^)v

ダウンダウンダウン

自分のために、こちらもどうぞご検討くださいね

ダウン

 

ハート Maglieが自信を持ってお勧めする ベル

コンサルサロン様はこちらからどうぞ・・

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

ベル正統派エステサロンご紹介ベル

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

アップアップアップこちらからどうぞアップアップ

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ダウンダウンクリックお願いできると嬉しいです

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

**ケルタのお仕事記事はこちらです

画像あり:ケルタ:確実だけど自分では気づきにくい変化

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 
最良の出会い人

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。