角質ケアをやり過ぎた肌におきる 怖い話・・2 | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

 

ハート Maglieが自信を持ってお勧めする ベル

コンサルサロン様はこちらからどうぞ・・

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

ベル正統派エステサロンご紹介ベル

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

アップアップアップこちらからどうぞアップアップ

    

チョキ ツイッターはこちらからダウンダウン

https://twitter.com/maglie2

お問合せは

umetyanアットmbr.nifty.com(アットを@に変えて送信してください)

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚

動画配信しています^^アップクリックしてご覧ください

・・・・・・・・・・

 

 

女性を綺麗にしたいなんて・・ほぼ思ってない業界ですからね、美容業界って!

(裏を知るとどこも同じなのかもしれないけど・・時に恥ずかしくなります)

 

過去にはスクラブ洗顔を流行らせて、すごいシミと敏感肌の女性を山ほど作り、ひとしきり儲けたら、シレ~っと売らなくなりましたよね・・。

 

売れればいいのがこの業界ですから、嘘もつきまくります。

近年では「角質ケア」を大流行させましたが、これこそが諸悪の根源です。

 

そもそも角質は自分の細胞を守る臓器です。

そのためにしっかりとした城壁を形成しているのに、持ち主が角質ケアと称してその城壁を壊しまくるってどうなんでしょうね。

 

壊れかけた城壁は弱くもろいですから、内側の細胞はどんどん痛めつけられてどんどん老いていきます。

細胞を傷つけないために、カラダは急いで角質を再建しようとして未熟な細胞を生み続けることで・・インナードライの肌が出来上がります

 

はい!敏感で何も使えない充血肌の出来上がりです。

 

角層は一度薄くなってしまうと、元に戻すのには正しいケアをしてもかなりの時間がかかります。

その間にもトラブルは起きます。 シミ・しわ・タルミのオンパレードです。

 

わたしはインターナショナルの資格取得のために、フランスで試験を受けましたが、その時に白人の肌をしっかりと見てきました。

白人の肌は薄くて白い‥という観念がありましたが・・真逆でした!

 

すごく分厚い肌なんです!

だから・・ヒマワリの種でゴマージュなんてものができるんです!

(日本人の肌にやったら・・血~出ますよ( ;∀;))

 

白人と日本人の肌は成立ちな同じですが(人間だから)状態は違うのです。

 

白人は角層が分厚くて、脂肪層が薄いんです→角層ケアができる

日本人は角層が薄くて、脂肪層が厚い。→角層ケアはできない

 

とはいえ、全くダメという訳ではなく、角質ケアをやるには条件があるということです。

肌質、年代、性別等も関係します・・が、それでも基本 毎日の全顔角質ケアはあり得ないです。

 

洗顔に酵素洗顔を使うのは万人向けではありません。

酵素洗顔の酵素は徐蛋白酵素なので、洗顔するたびにたんぱく質を溶かします。

角質を毎日毎日溶かし続けたらまずいことになりますよね。

薄くなった角質は刺激に弱く充血が起きやすくなり、皮膚温が高くなることで水分が逃げて乾燥させます。

 

紫外線も通すので・・シミが増え、光老化が進むので深い皺がしっかり入るようになります→老婆ですよね

これが不必要な角質ケアの実態ですが・・どこもそんなことは書きませんよね。

 

まず、毎日の角質ケアは絶対NG!

 

ご自分でわからないときは 

1,酵素洗顔であれば多くて週1程度。(生理の前後は週2回くらいは可)

2,元々肌の薄い(または薄くなってしまった肌)の場合は、Tゾーンのみだけの角質ケアにする

 

クスミは角層が健康な肌でも出ることはあります!角層だけの問題じゃありませんから。

現に、私のサロンの客様は30年以上ご自身での角質ケアはやってませんが、透明感のある美しい肌をされています。

 

角質は取り去るものではなくて、適層を維持すべきものです。

肥厚している場合にのみコントロールすればよいのです。

 

なので、毎回ピーリングをお約束のようにするサロンはNGです。

流れ作業のサロンなら行かない方がましです。

 

肌のケアは、年代に寄ってかなり違います。

 

20歳中盤から55歳くらいまでの女性の肌は特に難しいです。

生理がありますから、ホルモンのアップダウン、分泌の増減、更年期に入るとさらに難しいのです。

 

なので、きちんと管理しながら適切なケアをすれば、暗に老けていかないスローエイジングが可能なんですよ^^

 

優秀な製品を使えば誰もが同じ結果になるわけではありません。

優秀な製品で自分に正しいケアをすれば・・と、いうのが必須条件です。

 

わたしと私のコンサルサロンは、適切なアドバイスをさせて頂きます。

コンサルサロンには、少し遠方でもぜひお運びくださいませ。

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚

アップアップクリックでYouTubeでご覧いただけます

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚

 

ダウン カード決済がご利用いただけます ダウン

 

☆。。・・★。。・・☆☆。。・・★。。・・☆

 

ゆうちょ・銀行からのお振込みを

ご希望のお客様はこちらからお願いいたします

ダウン  ダウン

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

リボン・・ベル・・ベル NEW リボン・・ベル・・ベル

 

内面美容はジェームルタンのハーブティの

得意分野です(^^)v

ダウンダウンダウン

自分のために、こちらもどうぞご検討くださいね

ダウン

 

☆彡ホームケアでエイジレスは可能です☆彡

  ダウンダウンダウン美肌メンバー様ダウンダウンダウン

 

 

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

 

自信をもってお勧めできるサロン

 

ダウンダウンクリックお願いできると嬉しいです

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

**ケルタのお仕事記事はこちらです

画像あり:ケルタ:確実だけど自分では気づきにくい変化

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 
最良の出会い人

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。