過去記事から:感情の老化:スローメンタルエイジングには”美活” | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

 

ハート Maglieが自信を持ってお勧めする ベル

コンサルサロン様はこちらからどうぞ・・

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

ベル正統派エステサロンご紹介ベル

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

アップアップアップこちらからどうぞアップアップ

 

 

ベルフェイスローラー使用法         

・・・・・

    

チョキ ツイッターはこちらからダウンダウン

https://twitter.com/maglie2

 

お問合せは

umetyanアットmbr.nifty.com(アットを@に変えて送信してください)

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚

 

Maglieです

 

老化は体や顔だけでなく

全身の細胞に起きるものであるので

当然のことですが、脳にもおこります

 

脳の老化の厄介なところは

前頭葉から萎縮が始まることです

 

前頭葉は

感情や意欲、また記憶を司る部位です。

 

早い人では40代から少しずつ萎縮が始まります

 

前頭葉が老化し、萎縮するということは

感情の老化を意味し、体や顔の老化を

加速させる原因ともなります。

 

やる気が起きず、わくわくすることがなく、

楽しいと思うことが減ってくると

だんだん・・わけもなく寂しくなったり

不安になったり・・怖くなったりします

 

それだけではなく

脳内伝達物質の不足(セロトニン等)によって

「うつ」傾向になったりします

 

ただ、わたしは更年期と一緒で

脳内物質等は補充することで改善できるので

病とはとらえていません。

 

人の寿命が長くなったことによる

当然の影響といえるので

対処すればよいことと思っています。

 

しかし、脳の老化に(特に前頭葉の老化に)

何の対処もしないというのはよろしくないと思います。

 

前頭葉の老化で一番感じるのは

人の名前が出てこないとか

四文字熟語が出てこないなどの

記憶の部分です

 

これってものすごく思い当たります💦

ゆえに、これを放置しておくのは問題です

 

思い出さなくても良しとせず

何とか思い出そうとする努力が必須です

 

この努力が老化する前頭葉への訓練となります

 

後は・・刺激です

刺激には体に感じるものと、心に感じるものがあります

 

どちらも 脳に伝わり脳からの反応がかえります。

 

感情の老化が始まると まず、面倒くさくなります

 

やろうと決めていたことが面倒になる

出かけようと思っていたのに面倒になる

見たい映画にもいかなかった

本も読んでない

購入意欲もなく

食事も適当で構わない・・など

 

自分から進んで、

感情に刺激を与えないように・・と

配慮するようにならないために

自分を律する必要があります

 

体にはマッサージなどの良い刺激や

(痛くないもの)

運動など

(ラジオ体操やストレッチ)

 

テレビやラジオなど、視聴するものは

事件や、ワイドショーではなく

自然の映像や、伝統、美術、

クラシックなど・・心の栄養になるもの

 

この時にリラクゼーションに貢献するのが

ハーブティや、アロマです

(アロマは香りになれてしまうので

時折が良いと思いますが・・)

 

 

それから・・女性であれば

なによりも

美活!!

 

これは、本当に良い刺激であると思います

 

まずは自分に向き合う

(鏡に映る自分を確認する)

 

肌を観察する

 

肌に何をするかを考える

 

肌に触れる

 

肌をめでる

 

(ボディに関しても同じです)

 

感情の老化(前頭葉の萎縮)は

男女どちらにも起きるものですが

 

女性に特化しているのが

美活です^^

 

やらない手はありません

 

若見えにこだわるのではなく

若さに執着するという意味ではなく

 

若くあることを諦めた人は

一気に老化していきます

 

どんどん老婆です

 

それを防ぐのはやはり

努力しかありません

 

忘れたものは思い出す努力

楽しいと思うことを面倒臭がらずに行う努力

 

嫌な事件や不快なニュースを耳に入れない努力

(入れても自分では解決できないから)

 

これらをやることで、ちょっとしたではなく

宿命ともいえる「老化」という大きな課題にたいする

スローなメンタルエイジングとなります

 

面倒くさいことも老化のためにはやった方が良いのです^^

美活は一石二鳥ですよ^^やらない手はない

 

40代からは感情の老化対策のためにも

美活でよい刺激を与えてくださいね

・・・・・・・・

 

過去記事ですが、時折自分のためにも掘り起こしてます^^

今日は店休日で、世間は祝日です。午前中は出掛けましたが

午後からはゆっくりと料理しています。

今日はごちそうパエリアです^^

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚

アップアップクリックでYouTubeでご覧いただけます

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚

 

自分のために、こちらもどうぞご検討くださいね

ダウンダウン

 

リボン・・ベル・・ベル NEW リボン・・ベル・・ベル

 

内面美容はジェームルタンのハーブティの

得意分野です(^^)v

ダウンダウンダウン

 

☆。。・・★。。・・☆☆。。・・★。。・・☆

 

ダウン カード決済がご利用いただけます ダウン

 

☆。。・・★。。・・☆☆。。・・★。。・・☆

 

ゆうちょ・銀行からのお振込みを

ご希望のお客様はこちらからお願いいたします

ダウン  ダウン

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

☆彡ホームケアでエイジレスは可能です☆彡

  ダウンダウンダウン美肌メンバー様ダウンダウンダウン

 

 

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

 

自信をもってお勧めできるサロン

 

ダウンダウンクリックお願いできると嬉しいです

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

**ケルタのお仕事記事はこちらです

画像あり:ケルタ:確実だけど自分では気づきにくい変化

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 
最良の出会い人

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。