首のシワ:原因と対策・・その2 種類 | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

 

ハート Maglieが自信を持ってお勧めする ベル

コンサルサロン様はこちらからどうぞ・・

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

ベル正統派エステサロンご紹介ベル

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

アップアップアップこちらからどうぞアップアップ

 

 

ベルフェイスローラー使用法         

・・・・・

    

チョキ ツイッターはこちらからダウンダウン

https://twitter.com/maglie2

 

お問合せは

umetyanアットmbr.nifty.com(アットを@に変えて送信してください)

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚

 

(↑私ではありません)

 

首の大部分を占める広頚筋は骨で固定されていない分、危うい筋肉といえます。

 

なので、若い世代であっても

 

首を前に傾ける姿勢や、首の長さ(広頚筋が長い)、お顔の骨格等で

いわゆる、首に”折りジワ”ができることがあります。

(往々にして首が長い子はシワが入りやすいです。)

 

年齢が高くなると、首のシワだけが存在することはあまりありません。

他の部位にもシワ、タルミが現れてきます

 

 

複数のシワが出てきますが、首のシワだけに絞るとすれば

 

絶対的原因は・・

姿勢!です。

年齢と共に、自分ではまっすぐ立っているつもりでも、どうしても前かがみになってしまっています。

猫背とか巻き肩は自分では気づきにくいものです。

 

ですが昨日もお話ししましたように、大胸筋が固くなると広頚筋の稼働率を狭くしますし、その結果顔の筋肉も下に引き下げます。

 

引き下げられた筋肉及び皮膚は、さらに広頚筋をたるませてシワを増やします。

加齢により皮膚のハリ弾力も衰えてきて首のシワに拍車をかけます。

 

肌にハリと弾力がなくなると、横ジワだけでなく縦ジワも出てきます。

そして、動画でもお伝えしたように顔だけでなく、首の脂肪も減ってくるので

「筋張った首」になってしまいます。

 

こうなると実年齢よりも老けて見られるので本当に嫌ですね。

 

で・・次の記事で少し詳しく対策をお伝えしようと思います。

 

パイラの首バージョンもお伝えしますね

 

明日の方が帰宅が遅いのですが・・できるだけ記事をかくように頑張ります

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚

アップアップクリックでYouTubeでご覧いただけます

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚

 

自分のために、こちらもどうぞご検討くださいね

ダウンダウン

 

リボン・・ベル・・ベル NEW リボン・・ベル・・ベル

 

内面美容はジェームルタンのハーブティの

得意分野です(^^)v

ダウンダウンダウン

 

☆。。・・★。。・・☆☆。。・・★。。・・☆

 

ダウン カード決済がご利用いただけます ダウン

 

☆。。・・★。。・・☆☆。。・・★。。・・☆

 

ゆうちょ・銀行からのお振込みを

ご希望のお客様はこちらからお願いいたします

ダウン  ダウン

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

☆彡ホームケアでエイジレスは可能です☆彡

  ダウンダウンダウン美肌メンバー様ダウンダウンダウン

 

 

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

 

自信をもってお勧めできるサロン

 

ダウンダウンクリックお願いできると嬉しいです

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

**ケルタのお仕事記事はこちらです

画像あり:ケルタ:確実だけど自分では気づきにくい変化

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 
最良の出会い人

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。