手を広げなっかった理由 | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

ハート Maglieが自信を持ってお勧めする ベル

コンサルサロン様はこちらからどうぞ・・

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

ベル正統派エステサロンご紹介ベル

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

アップアップアップこちらからどうぞアップアップアップ

 

 

ベルフェイスローラー使用法         

・・・・・

チョキ ツイッターはこちらからダウンダウン

https://twitter.com/maglie2

 

いつも私のブログにマウスを運んでいただきまして

誠にありがとうございます。

・・・・・

 

自分の仕事に関して

根っこの部分をお話ししたいと思います。

 

私はエステティシャンであり

それを生業とした経営者でもありますので

経営して、利益を出し、

その利益で生きてゆかねばならないということです。

 

なので、利益を出すための手段として

手を広げる(支店を増やす)という

選択肢もありました。

 

ですがわたしは、エステティシャンというのは

技術職であり、スペシャリストであるという

認識と自負がありましたから

(そのために、国内だけではなく、

フランスの専門学校での

ディプロマも取得しました)

自分のサロンの顧客を、

全く把握できない支店経営には

全然興味がありませんでした。

 

個人経営でも、数店舗の支店を持っていることを

敏腕と評価する方もいますし、実際過去には

支店を出さないか。。というお話を

いただいたことも少なからずありますが

その度に疑問がわきました。

 

口説き文句が必ず

「今より数倍儲かりますよ。」

だったから・・。

 

儲かっていいのですよ

経営だから。

 

しかし・・儲けることが最優先であれば

別の仕事でもいいわけです。

 

わざわざエステティシャンでなくてもいい・・。

 

わたしは女性の肌を自分の目で見て

自分で判断して、試行錯誤しながら

管理させてもらうためにサロンをもっています。

 

お金をいただく仕事を、真面目にさせていただくことで

まっとうに儲けることが自分のモラルであるので、

それを他人に任せることはできないと判断しました。

 

つまり・・支店など必要なかったわけです。

 

・・・

 

コロナ禍で、色んなコマーシャルを目にしました。

 

数年で何店舗も支店を出した・・

とか

週に3日開けるだけで、月に数百万の

売上を上げれるサロンになります・・

とか

そういうメソッドを教えます・・みたいな。

 

しかし‥実際そうであれば

なぜ今だに営業かけて、必死にそのメソッドを

売ろうとしているのか・・

 

はっきり言って、顧客の固定化に成功して

いわゆる儲かっている個人サロンであれば

営業かける必要も時間もないのです。

もう手いっぱいだから!

 

数年で何店舗も出すから

今が火の車なんじゃないのかな?

 

儲けるためにサロンを増やしたことが

敗因であるのに、敗者から何を学ぶのよ・・

と、私は思ってしまいますのよ。

 

儲けたい!が優先順位のトップであるなら

仕事はよく考えて選んだほうがいいと思います。

 

この仕事は

時間はかかっても、やりがいがあり

自分で納得できる、まっとうな儲けを得たい人に

選んで欲しい職業です。

 

ただし、今からの時代は、”異業種”での

二足三足の草鞋を履くのは

ありだと考えています。

 

サロンをする傍らで・・

何か他の収入源になるものを持つのは

身を護るための手段として賢い方法です。

 

あ・・ちなみに本業だけの

まだまだ未熟者のわたしでも

そこそこの収入は確保できています。

(少なくはないです・・たぶん)

 

何をやってもいいの!

だけど、儲けることを最優先するのではなく

すぐ後ろを お金が慌てて追ってくるような

志でやってみてはどうでしょう。

 

人の信頼を得るということは

時代云々ではありませんから・・

 

 

 

チョキウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ベルリボンベルリボンベルリボンベルリボン

      アップ外側の乾燥原因、対策についてアップ

 

 

 

ベルベルベルベル

動画シリーズ

下矢印クリックしてくださいませ下矢印

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

内面美容はジェームルタンのハーブティの

得意分野です(^^)v

ダウンダウンダウン

☆。。・・★。。・・☆☆。。・・★。。・・☆

 

☆。。・・★。。・・☆☆。。・・★。。・・☆

 

ダウン カード決済がご利用いただけます ダウン

 

☆。。・・★。。・・☆☆。。・・★。。・・☆

 

ゆうちょ・銀行からのお振込みを

ご希望のお客様はこちらからお願いいたします

ダウン  ダウン

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

☆彡ホームケアでエイジレスは可能です☆彡

  ダウンダウンダウン美肌メンバー様ダウンダウンダウン

 

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

 

自信をもってお勧めできるサロン

 

 

ダウンダウンクリックお願いできると嬉しいです

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

**ケルタのお仕事記事はこちらです

画像あり:ケルタ:確実だけど自分では気づきにくい変化

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 
最良の出会い人

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。