美容皮膚科医がすべて正しいか・・ | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

ハート Maglieが自信を持ってお勧めする ベル

コンサルサロン様はこちらからどうぞ・・

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

ベル正統派エステサロンご紹介ベル

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

アップアップアップこちらからどうぞアップアップアップ

 

 

ベルフェイスローラー使用法         ベルご挨拶

・・・・・

チョキ ツイッターはこちらからダウンダウン

https://twitter.com/maglie2

 

・・・・・・・

Maglieです

いつもマウスを運んでくださいまして

誠にありがとうございます。

 

 

今日はかなり真面目なお話しです

 

 

最近ではYOUTUBEで美容皮膚科医の方が

お肌の手入れについて動画配信されていますね

 

大変参考になり、勉強にもなります

・・が・・

気になるのは・・

 

すべて言い切られているところです。

 

洗顔はこうです!

化粧水はこうです!

美容液はこうです!・・と、言い切ることは

わたしは疑問に思っています

 

エステティシャンなんて、医者でもないのに・・と

言われる方もいらっしゃいますが

 

勿論、私たちは医者ではありませんが

医者もエステティシャンではありません。

 

そもそも・・根っこが全く違います

 

医者は病気の皮膚を治療するための知識を持っている者!

 

エステティシャンは 健康な肌をケアし維持する者!

 

真逆の使命を生業としています

 

わたしはエステティックの認定を取得するにあたって

当時、国立大の皮膚科講師の授業をかなり受講しました。

 

医者の講義をしっかり受けるのは

病気を肌をとりあえずは判断できるようになるためです。

 

治療はできませんが、触れないことで感染を防ぐことはできます。

そのために、皮膚科医から与えられる知識は必須でした。

 

その時にいつも言われたことは

「自分たち(医者)の仕事は

病気の肌を治すことだ!

健康な肌は扱う必要がない!

シミや皺は君たちの範疇だ!」と。

 

 

つまり、皮膚科医は

皮膚についての専門知識、

病気の肌、病気が隠れている肌の知識、

治療方法を熟知する必要はあるが

 

健康な肌(病気でない肌)を真剣に見たり

個別に触ったりする必要はないということ。

当然です!

そこに至っては、エステティシャンの方が

遥かに人の肌に密着しているわけです。

 

ましてや医者は、何かトラブルがあれば

薬(ステロイド)を出せますから、案外簡単に

考えられていますが、薬が使えない私たちは

その原因と改善に必死に頭を使い

知識を振り絞って考えます

 

だからこそ・・

原因を探ることができ、一人一人のお肌に

真摯に向き合うことができるのです。

 

私のサロンには、優秀な医師も

学者も長くご来店くださっています。

 

つまり、能力の高い優秀な人は

相手の専門性を認めることができるという事です。

 

「私は医者ですが、肌はあなたの方が専門だから」

 

病気でない肌なので、医者の知識ではなく

エステティシャンの知識が必要だということです。

 

人はだれ一人同じ肌ではありません。

似ている肌はありますが、同じものはありません。

ゆえに、洗顔方法、使用する製品についても

美容皮膚科医が言ったからといって、

それが自分に当てはまるとは思わないでくださいね。

 

あなたの肌を一度も触ったこともなく、

画像ですら、一度も見たこともない人間に

貴方の肌のことはわかりません。

 

あくまでも自分が知っていること、

感じたことを発信しているだけのことです。

 

それは決して悪いことではありません。

専門的な解釈を知ることができ、

とても参考になります。

 

ただ・・それを見聞きする側が

鵜呑みにしないようにしていただければ・・と

思うだけです

 

・・・・

メンバー様に配信しました

「マスク下のケアの注意事項」ですが

さっそく、アドバイス通りにやっていただいて

翌朝にはほぼ改善しました・というメールを

数名様より頂戴出来ました^^

凄く嬉しいです^^

 

これからも寄り添わせていただきますので

末永く宜しくお願いいたします<(_ _)>

 

・・・・

内面美容はジェームルタンのハーブティの

得意分野です(^^)v

ダウンダウンダウン

☆。。・・★。。・・☆☆。。・・★。。・・☆

 

☆。。・・★。。・・☆☆。。・・★。。・・☆

 

ダウン カード決済がご利用いただけます ダウン

 

☆。。・・★。。・・☆☆。。・・★。。・・☆

 

ゆうちょ・銀行からのお振込みを

ご希望のお客様はこちらからお願いいたします

ダウン  ダウン

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

☆彡ホームケアでエイジレスは可能です☆彡

  ダウンダウンダウン美肌メンバー様ダウンダウンダウン

 

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

 

自信をもってお勧めできるサロン

 

 

ダウンダウンクリックお願いできると嬉しいです

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

**ケルタのお仕事記事はこちらです

画像あり:ケルタ:確実だけど自分では気づきにくい変化

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 
最良の出会い人

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。