育ちがいい、育ちが悪い。。ということ | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

ハート Maglieが自信を持ってお勧めする ベル

コンサルサロン様はこちらからどうぞ・・

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

ベル正統派エステサロンご紹介ベル

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

(準備中)お願い

 

 

音譜音譜音譜音譜

 

Maglieです

 

いつもマウスを運んでいただきまして

ありがとうございます<(_ _)>

 

アップアップアップ新しい動画です

 

 

・・・・・・・・・

 

 

育ち‥という概念は

日本特有のものかもしれませんが

育ちが良い、悪いのボーダーは何かというと

 

それは親の教え(しつけ)によるものが80%だと思います

 

人間は人間から生まれただけでは

人間にはならない

教育が人間にする

 

と、いう言葉があります

 

国によってその解釈は違うでしょうが

 

育ちが良い、悪いという基準は

学歴や経済力、家柄でさえも 

それらはあくまでも枝葉であって

 

その太い幹は

”恥を知る”精神

だと わたしは思います

 

日本は恥の文化・・と、

美輪明宏さんがいわれてました。

 

本当にそう思います

 

昔からこの国は

恥をしれ‥を、親から子へと伝えてきました

 

それは

人として何が恥ずかしいことかを

いつも考えて生きなさいという教えです

 

これをしっかりと親から教えられている人間が

育ちが良いので合って そうでない者は

高学歴であっても、金持ちであっても

育ちが良いとは言えません

 

返って育ちが悪い場合も多い‥💦

 

人として何が恥ずかしいことか・・を

基準にして考えれば 自ずと行動が変わります

 

騙す、脅す、試す、馬鹿にする

これらは人として恥ずかしいことです

 

しかしながら

すべてを律すると生きずらいのも事実です

 

人が持つことを許された負の感情・・

妬みや嫉み、怒りは持ったからといって

取り立てて恥ずかしいこととは思いません

 

要はその感情をどう処理するか・・が

大切な課題であるからです・・

その感情をどういう行動に移すか・・

ここに 恥をあてはめて答えを出せばいいだけのこと。

 

苦悩しながら出した答えは

自分の糧になっているので

恥ずかしいことではありません

 

間違えばやり直せばいいし

道からそれれば戻ればいいだけのことです

 

自分だけしか知らない罪も・・

あるかもしれませんよね・・

 

大丈夫!

皆あります!

 

やってしまったことは

変えられませんが

その結果は変えることができます

 

お客様が以前

「親が教えられなかったことも

世間様が教えてくれる」といわれてました

 

ただ・・教えてもらった時に

どう受け取るか‥が、育ち如何になります

 

人を責める前に

自分の行動は人としてどうだったんだろう・・と

一度は己を振り返ってみましょう

 

例えば間違ったのであれば

相手にきちんと謝ること

 

正面から謝罪する姿勢が取れる人間と

何とか言い逃れて

おのれを正当化しようとする人間では

どちらが良い育ちかは歴然としています

 

育ちが良い人間というのは

ある意味・・

勇気のある者・・

 

その勇気は他者に対してではなく

いづれ自分にプラスになって帰ってきます^^

 

育ちが良い悪いは

 

恥を知る生き様!

 

簡単に言えばそういうこと・・(^^)v

 

だと・・思います

 

 

ダウンダウンクリックお願いできると嬉しいです

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

**ケルタのお仕事記事はこちらです

画像あり:ケルタ:確実だけど自分では気づきにくい変化

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

Maglieのお勧めする製品が

オンラインショップでご購入いただけます

 
ビックリマークプラセンタEX+ボトルXジェルセラム
ビックリマークリフトケアEX+ボトルXジェルセラム
ビックリマークVC-100 +ボトルXジェルセラム
 
  上記のセットであれば 通販でご購入いただけます
 
 
*ボトルXジェルセラムの単品ご購入は 
  下記の方でお求めいただけます*
  info@jaimeletemps.jp
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

音譜 年齢に負けない美髪を目指しましょう ラブラブ

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 
最良の出会い人

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。