Maglieの美習慣★加齢に伴う老化を知る | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

ラブラブ  Maglieがコンサルさせて頂いたサロンです  ラブラブ

下記のサロン様は スキンチェックからアフターまで

トータルで施術をコーディネイトできます

 

音譜 京都・舞鶴 サロンド シュシュ様・・若い肌から年代肌まで確実に結果を出せる 優秀なサロン。3年めにして現在はほぼ満席状態です・・30代 知的美人オーナーです
音譜 北名古屋 美肌再生サロンMACARON様・・エイジレスコースが充実したサロン。  ボトルXからハーブ、ファインライトまで揃っています・・50代 ベテランオーナーです 
音譜 福岡久留米 タレイア様エイジレスコースに定評のあるサロン。丁寧なカウンセリングと施術で結果を出します・・40代 真面目で堅実なオーナーです 
音譜 愛知 一宮 グレースMASAMI様・・スキンチェックからアフターカウンセリングまで一貫して高水準でご提供できるサロン。・・超キュートな30代オーナーです
音譜 大阪 四ツ橋 fatima様・・ハーブ専門サロンからエイジレスフェイシャルケアーまで幅広い施術をしっかり提供できるサロンです・・30代 クールビューティ系オーナーです

さらに大坂に2サロン増えます

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*

 

 

  ≪クリック≫アップ

アップ 動画はこちらからご覧いただけますアップ

#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

50代と60代では何がいちばん

違うかといいますと・・・

 

加齢に伴う老化のスピードです

これは本当に実感します

あらゆる面で思い知らせる感もあります

 

ちなみに

加齢は生まれてから死ぬまでの

時間の経過を意味し、

 

老化

その時間の経過の中での現象をさします

 

なので、老化は時計の針と同じく

進むだけなのですが 不思議なことに

細胞の中には機能が老化するものと

反対に実年齢よりも若いものもあるようです。

 

何にせよ老化のスピードを

遅らせるために、いちばん大切な

心がけとしては

 

1、まずは自分に起きている

  老化現象を分析すること

 

生体の老化とはなんなのか・・を

知ることが 老化に抗うための

条件となります(^^)v

 

他者と比較するのではなく

自分の20年前、10年前、5年前と

今の自分を比較してみます

 

外面

内面(体力や病気など)

精神面(気力など)

 

細かく表にして書き留めると

自分の老化度がよくわかります

 

老化に抗うための

これが自分の資料となります

 

 

2、細胞の酸化に対処する

 

老化は常々、細胞の酸化が

第一の原因といわれます

 

活性酸素を除去する

”抗酸化酵素”が

 加齢と共に減少することで

老化のスピードが加速するからです

(*活性酸素は悪者ではないです。

必要だから発生するものでもあります)

 

老化のスピードを加速させる要因は

他にも様々ありますが、まずは

抗酸化に努めることは最優先で

考えたいもの!

 

対処法は内面美容の強化です

 

 

3、細胞の糖化にも対処する

 

酸化と同じく「糖化」も

老化に拍車をかける要因となります

 

簡単に分けると

酸化が全体としたら

糖化は外面の老化現象

として(まずは)現れます

(もちろん、糖化が進むと

深刻な問題となります)

 

つまり

酸化も糖化も

どちらにも留意しなければ

老化に抗えないということになります

糖化に対する

対処法は外面美容の強化です

 

老化対策はもちろん!

こんなに簡単ではありません

 

しかし、

病気を発症している場合は別ですが

そうでなければ健康を維持するための

努力が必須であるのは事実です

 

健康を維持するためには

1の資料を基に

自分の内面をどう整えるか

 

外面には何をするのが望ましいか

 

これらを考慮したうえで

生活習慣や

食生活を見直すことが肝要です

 

わたしは今年に入って

自分自身のメンテナンスを

率先してすることにしました

 

自分自身ですから

内も外もです

 

★コレステロールのコントロール

★無呼吸症候群の改善

★顎の矯正

★眼、全般

★肺機能

 

★癌検診・骨密度は

以前からやってます

 

次の記事からは 皆様の

参考になればということで

酸化に対処するための

 

内面美容に関してわたしが

やっている美習慣をお伝えいたします

ニヤニヤチョキ

 

 

 

 

 

**ケルタのお仕事記事はこちらです

画像あり:ケルタ:確実だけど自分では気づきにくい変化

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

Maglieのお勧めする製品が

オンラインショップでご購入いただけます

 
ビックリマークプラセンタEX+ボトルXジェルセラム
ビックリマークリフトケアEX+ボトルXジェルセラム
ビックリマークVC-100 +ボトルXジェルセラム
 
  上記のセットであれば 通販でご購入いただけます
 
 
*ボトルXジェルセラムの単品ご購入は 
  下記の方でお求めいただけます*
  info@jaimeletemps.jp
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

音譜 年齢に負けない美髪を目指しましょう ラブラブ

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 
最良の出会い人

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。