私の人生観:人は不公平だからこそ努力する・・その2 | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

ラブラブ  Maglieがコンサルさせて頂いたサロンです  ラブラブ

下記のサロン様は スキンチェックからアフターまで

トータルで施術をコーディネイトできます

 

音譜 京都・舞鶴 サロンド シュシュ様・・若い肌から年代肌まで確実に結果を出せる 優秀なサロン。3年めにして現在はほぼ満席状態です・・30代 知的美人オーナーです
音譜 北名古屋 美肌再生サロンMACARON様・・エイジレスコースが充実したサロン。  ボトルXからハーブ、ファインライトまで揃っています・・50代 ベテランオーナーです 
音譜 福岡久留米 タレイア様エイジレスコースに定評のあるサロン。丁寧なカウンセリングと施術で結果を出します・・40代 真面目で堅実なオーナーです 
音譜 愛知 一宮 グレースMASAMI様・・スキンチェックからアフターカウンセリングまで一貫して高水準でご提供できるサロン。・・超キュートな30代オーナーです
音譜 大阪 四ツ橋 fatima様・・ハーブ専門サロンからエイジレスフェイシャルケアーまで幅広い施術をしっかり提供できるサロンです・・30代 クールビューティ系オーナーです

さらに大坂に2サロン増えます

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

Maglieです

 

食べたことのないものの味がわからないよう

に、知らない世界のことは想像もつきません

 

貧乏な生活をしたことのない当時の私が

貧困生活を知らないように、裕福な暮らしを

したことのない人にはその暮らしぶりは

想像できないのが本当でしょう。

 

ただ・・裕福な暮らしから転落した時・・

はじめてわかるのが ”金の力”です

 

 

父が事故で亡くなっても残してくれた莫大な

遺産は私と母の暮らしを守ってくれました。

 

信託が9.8%の利回りだった時代の話し

ですから、1億あれば毎年約一千万の利息

が約束されました。

(一億以上ありましたから・・)

 

大卒の初任給が12万くらいの頃です

 

その暮らしを全部放棄して、二人の子供の

手を引いて、新車マーク2を売ったお金だけ

持って、家を出たのが27歳の秋‥

 

運の尽きとはあの時だったか‥と

もの思ふ・・・ち~~~~ん

 

父は人の何倍も努力をする人でしたが

その努力を全く娘に見せませんでした。

 

それが父の唯一のスタンスだったかも

しれませんが・・迷惑!💦

 

ちょっとは見せようよって今なら思います

 

さて・・貧乏がどんなものか知らない私は

その後、見事に転落人生・・

 

2キロのお米を買い繋ぐ生活になって初めて

「これって・・貧乏?」と…気づくおバカちゃん

 

過去記事に詳しく書いているので

ここでは書きませんが、極貧ってね

 

すっごく貧乏ってことでね・・半端ないの!

 

何度 これが最後の晩餐だと覚悟したことか

何度 自分の生命保険を確認したことか(笑

(人の苦労にフォーカスするとろくなことない

ので書きませんが、読みたい方は、

過去記事探ってください💦)

 

 

普通の暮らしをしている人が

大金持ちにみえる、みえる💦

羨ましな~~と、悲しくなる・・

 

ただ、その時でさえ痛感したのは

どんな貧困生活の中にいても

本物か偽物か、良いものか安物か

食材、素材の優劣だけは

どうしてもわかってしまうこと・・。

 

そこは、父が与えてくれた無形の財産で

「良いものを見極める力は子供の頃から

養わせること」からでした。

 

そして、その度に 今いる自分の場所が 

永く留まる場所ではないことを痛感しました

 

落ちたら這い上がればいいだけのこと。

 

落ちることが試されることではなくて

這い上がる力と能力を試されるのです

 

上をみて諦めないことを試される!

 

 

過去の自分が天上人に思えて泣いた夜、

お金のありがたみ、大切さを知るには

ちょうどよい期限の2年を過ごして

最終的に父の遺産に助けられて

復活して今に至ります 💦へへへ

 

 

人はね

 

平等で、公平であれば

穏やかに生きられるものです

 

右を見ても 左を見ても

誰もみな同じであれば嫉妬も妬みも

嫉みも生まれない・・

 

悩みも無ければ苦痛もない・・

 

でもね・・きっと誰も努力しなくなります

 

努力しないところには進歩も進化もない

充実も、達成感もない・・

 

そんな人生、何が面白い?

 

 

わたしが贅沢が好きなのは

それが心地よいからです

 

そのために 寝る時間も割いて学び

人の倍働いて収入を得る努力をしました

 

お金というのは人から与えられるのではなく

自分の力で報酬として得るものです

 

ここは絶対に間違ってはいけません

 

そして、正しい報酬でなくてはいけません

 

ぼったくってはならないということです

 

 

他人にあって、自分にないもの・・

他人が持ってて、自分が持ててないもの

 

そういうものが欲しければ

先に努力をすることです

 

努力もせずに天に向かって欲しい欲しいと

叫んでも、落ちてくるのはゴミばかりですよ^^

 

 

お金に罪はなく

きれいも汚いもない

 

色を付けるのは人間ですから

その色で自分が染まるだけです

 

わたしは、普段は地味で質素です

極貧の時代に余りものレシピに精通したし

普段着る服は生地が薄くなるまで着るし

必ず、どこかに寄付をする・・

 

 

お金はこの世で最もエネルギーが高く

価値のあるものであることを知っています

 

 

この世でしか価値のないものであることも

よく知っています

 

 

真面目に、正しく生きよとは言いません

 

できる限りでいいです

 

時に・・魔がさすこともあるよ

 

悪いことしたり、意地悪することもある

 

良心が痛み、とがめたなら・・

そんな自分も許したうえで、罪なら償って

そして できるだけ正しい道を歩きましょう

 

 

そして、自分が心地よいと思える場所で

自分らしく生きて 終われるように

 

努力する

 

ま・・人生はこんなもんかな・・

 

あああ 還暦って

 

説教するからいやだよね・・

 

ごめんね

 

真顔パー ばいばい・・

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

Maglieのお勧めする製品が

オンラインショップでご購入いただけます

 
ビックリマークプラセンタEX+ボトルXジェルセラム
ビックリマークリフトケアEX+ボトルXジェルセラム
ビックリマークVC-100 +ボトルXジェルセラム
 
  上記のセットであれば 通販でご購入いただけます
 
 
*ボトルXジェルセラムの単品ご購入は 
  下記の方でお求めいただけます*
  info@jaimeletemps.jp
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

音譜 年齢に負けない美髪を目指しましょう ラブラブ

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 
最良の出会い人

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。