ものがきれいにするのではなく、人がきれいにするのです | 愛しの女神たちへ

愛しの女神たちへ

オンディーヌ・エステスペース オーナーブログです。

美肌はもちろん、本業で。
美髪はもちろん、リノキンで。
美生活はもちろん、プライベートを。

豊かで楽しく 元気になるブログを目指します^^

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

音譜 年齢に負けない美髪を目指しましょう ラブラブ

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 
最良の出会い人

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

Maglieのお勧めする製品がオンラインショップでご購入いただけます

 
ビックリマークプラセンタEX+ボトルXジェルセラム
ビックリマークリフトケアEX+ボトルXジェルセラム
ビックリマークVC-100 +ボトルXジェルセラム
 
  上記のセットであれば 通販でご購入いただけます
 
 
*ボトルXジェルセラムの単品ご購入は 
  下記の方でお求めいただけます*
  info@jaimeletemps.jp
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Maglieです
 
今月、県外のコンサルサロン様を集めて
スキンチェックから方針の立て方までの
講習会を行う予定にしています
 
その為に現在、テキストを作成していますが
テキストを作ってるとつくづく感じるのは
 
もの(製品)がキレイにするのではなく
人がキレイにするのだ・・ということ!
 
どんなに最先端の成分配合であったとしても
自分に必要ないものであれば
なんの結果もだしてくれません
 
要は 自分に必要なもの、方法を
理論と知識と経験値をもって教えてくれる
自分だけのコーチがいればいいのです
 
その他大勢へのアドバイスではなく
自分の肌に特化したカウンセリングが
必要だからです
 
スキンチェックは大変むつかしいものです
スキンチェックからの方針、
工程を立てることは
じつはものすごく至難です
 
わたしの今があるのは
この地味で大変な作業を毎日毎日
コツコツと、地道に積み上げたからです
 
揺るがないものは自分ではなく
顧客の思考です
 
このサロンに行かねばならない・・
行けば後悔しないだろう・・という
揺るがない気持ちを
持っていただけるか否か
 
100人を1週間 騙すことは可能
しかし
一人を10年間騙すことは不可能
 
昔、教官からそう教わりました
 
30年間、来てくださっているということは
騙してなかったということになりますかね? 笑
 
キレイにできる力のあるエステティシャンを
育てたいと願っています
 
 
がんばります!!^^