育休ママが24時間子どもと一緒でも自分時間と余裕が持てる理由 | レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

レシピ要らず・作りおき不要!たった15分で美味しい!健康!ゆとりが叶う!褒められご飯

手順が超シンプル
だからレシピ不要!
偏食っ子もモリモリ!
15分ご飯から
家族の笑顔、健康、時間のゆとり、
家庭円満、全て叶います。

 

ワンオペママでも

ゆとりが生まれる

食×心×時間術コーチ

omusubi(おむすび)の

伊藤真奈美です。

 

 

妊娠中に出始めた

謎の湿疹

大人になって発症し

吸引薬を使っていた喘息

 

薬では一向に治らず

何年も辛かった体調が

食事改善したら

3ヶ月で完治した経験が

ありますおねがいキラキラ

 

 

長年悩んできた

生理痛、頭痛、

慢性疲労、イライラ

気分の落ち込み

 

食を改善したら自然と

解消していましたキラキラ

 

 

そんな経験から

食の力に気づき

 

謎の不調やだるさで

大変な思いをしている

ママとお子さんを

助けたいと

 

食×心×時間術を

お伝えしていますおねがいラブラブ

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございますおねがい

 

 

現在ご案内中のメニューキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり
 
 
今日のブログでは
4月末まで開催していた
 
復職ママのための
実働15分ご飯&
タイムハックLESSON
(時間術)
 
の受講者様の変化を
ご紹介させていただきますキラキラおねがい
 
下矢印下矢印下矢印
 

①レッスンを受けて、どう変化しましたか?

 

≪食事・料理≫

 

いままで放棄していた大人のご飯作り。。。

ひとまず夕食は毎日作るようになり、

できる限り3人一緒にテーブルを囲んで

同じものを食べるようなった。

 

食べてくれる人がいると料理も楽しい。

そういえば私

料理はわりと好きなんだったと

思い出しました。

 

 「ここまでしかやらない」と決めることで

料理に対するハードルが下がって

負担に感じなくなった。

l

 

肉や魚は買ってきたら

とりあえず調味料に漬ける、

夜ご飯の材料は朝のうちに切っておく、

蒸し野菜をストックしておく、

というのをすることで、

夜ご飯の準備が楽になった。

 

息子の偏食に関しては、残念ながら特に

変化はありませんが、

大人のご飯の取り分けにすることで

色んな食材や料理を

出してあげられるようになったので、そこは進歩。

 

 
 
 

≪ご自身やご家族の体調≫

 

2ヶ月という短い期間だったので、

大きな変化はまだないかもしれないですが

私は何となく調子が良い気がします。

 

前より色んな食材を

バランスよく食べるようになり、

食欲が少し安定してきた気がします。

 

多少の我慢は必要でしたが、

それほど苦もなく

お菓子をほとんど食べずに生活できています。

 

また、以前は少しでもお菓子を食べたり

外食したりすると、

スイッチが入ってしばらく

暴食を繰り返すことが多かったのですが、

 

今はたまに頂き物のお菓子を食べたり

外食したりしても、

切り替えて元の食生活に

戻しやすくなってきた気がします。

 

産後太り解消とまではまだいかないですが、

少し体がすっきりしてきました。

 

 
 
 

≪時間の使い方≫

 

終わり時間を意識して

家事をするようになって、

効率よく動けるようになった。

 

 

朝時間を活用することで、

昼間時間に余裕ができた。

 

息子と集中して遊んだり、

ぐずりに付き合ってあげられる

時間が増えた。

 

18時から夜ご飯の準備に

取り掛かれば大丈夫というのが

分かっているので、

 

夕方からでもちょっと

お散歩に行ったりもできるようになった。

 

 

朝時間に家事を終わらせることで、

息子がお昼寝している時間は、

私の自由時間にできるようになった。

 

 

 

≪心≫

夕食を一緒に食べるようになり、

少しかもしれないけれど

家族で過ごす時間や

コミュニケーションが増え、

何となく幸せ度がアップした気が。

 

 

私が毎日夕食を作るようになったことで、

主人が子供の世話や片付け等、

協力してくれることが増えた気がする

気のせいかもしれないので、要観察です 笑)

 

 

夫や子供に対して持っていた罪悪感が少し減った。 

 

 

自分時間が持てることがモチベーションになり、

早起きと家事を頑張れる!

 

 
 

②この2か月のレッスンで一番印象に残ったことや

一番変化したことは何ですか?

 

なかなかひとつにしぼれないです!

 

レシピなしで料理できるようになった

工程は細分化する

家事は終わる時間を意識

家事で悩む時間をできるだけ減らす

想定外を想定内にする

100点を目指さなくていい

 

 

③ レッスン内容はいかがでしたか?

 

始めはもっと料理中心の方がいいな

と思っていたのですが、

時間術の部分も面白くて、

学び・発見が色々ありました。

 

終えてみると、内容的には

ちょうどよかったように感じます。

 

料理の部分に関しては、

レシピが決まった分量ではなくて、

比率だったり、目安だったりするのが 

覚えやすいし応用しやすくて、すごく良かったです。

 

 
 

④ 伊藤真奈美の関わり方、接し方、

講座の進め方はいかがでしたか?

 

資料も説明の仕方も、

とても分かりやすかったです。

 

真奈美さんの

「ママたちを助けたい」という

熱量もすごく感じました!

 

ちょっとした投稿や質問に、

すごくたくさんフィードバック

してくださるので、嬉しかったです。

 

すごく親身に寄り添ってくださる

人なのだなと思いました。

 

ここまでです。
 
ご丁寧にご感想を寄せてくださり
ありがとうございますおねがいキラキラ
 
 
今回のレッスンは
復職を控えたママのための
 
実働15分ご飯と
時間の使い方レッスンだったので
 
息子さんの偏食に関しては
レッスンでは解決策を
お伝えしていないため
そこは改善していないのですが
 
✅レシピを見ずに
 料理ができるようになった
 
✅これまでは離乳食作りに追われ
大人ご飯はあきらめていたのに
家族3人で同じ食事を囲める
 
✅ご飯が作れないことでの
夫への罪悪感がなくなった
 
✅3人で食卓を囲めることで
家族の関係が良くなった
 
✅旦那さんが家事や育児に
協力的になった
 
✅家事の効率が良くなり
子どもとの時間が増えた
 
✅家事が終わっているので
子どもがぐずっても
穏やかに対応できる
 
✅子どもの昼寝中は
自分の時間が持てる
 
✅自分時間を作れることが嬉しくて
早起きができる
 
✅暴飲暴食や間食が減った
 
✅体調が良くなり、
身体がすっきりした気がする
 
 
 
などなど、2か月でこんなに!!キラキラ
というほどの変化が起きましたラブラブ
 
 
ご紹介したご感想の中にも
たくさん、生活を楽に快適にする
ヒントがちりばめられていると
思うので
 
これから復職を控えている
ママさんたちの
ご参考になれば嬉しいですおねがい
 
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございますキラキラびっくりマーク

 

 

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり
 
 
ゴールデンウィークが明けたら
インスタライブやりますねキラキラ
 
(10~15分くらいの
気楽な感じでウインク
 
 
ブログでもご案内しますが、
突然その日に思い立って
ゲリラ的に始めることも
あるかもしれないので
 
 
 
ご興味ある方は事前に
下記のインスタアカウントを
フォローしていただけると
嬉しいですラブラブ
 
 
omusubiのインスタアカウント
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
LIVE開始前に公式LINEから
ご案内することもあります。
 
 
よかったらこちらも
ご登録くださいウインクキラキラ
下矢印下矢印下矢印
 
 
 

omusubi公式LINEでは

 

キラキラ食事で家族の健康を

叶えたい

 

キラキラ料理を時短して

自分時間も作りたい

 

キラキライライラせず子どもと

楽しく過ごしたい

\

キラキラ不安や心配ばかりの子育て

を卒業したい

 

 

など、ママが必要とする

様々なテーマで

随時単発レッスン・セミナーを

企画し、ご案内していますおねがい

 

 

 

確実に開催情報を

お受け取りになりたい方は

ぜひご登録くださいねおねがい飛び出すハート

 

 

 

登録された方には

 

『たった15分で作れて

家族の健康と自分時間が叶う

褒められご飯の秘訣』

をPDFで差し上げていますラブラブ

下矢印下矢印下矢印

 

 

ご登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

https://lin.ee/dMbErr0

 

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

出版書籍はこちら

 下矢印下矢印下矢印

 

あ

 

 

Amazonからポチっと

できますおねがい飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印