【GVHD】薬の効果は出た? | うちのイケボはCMML(慢性骨髄単球性白血病)

うちのイケボはCMML(慢性骨髄単球性白血病)

再生不良性貧血→骨髄異形成症候群から移行し、CMML(慢性骨髄単球性白血病)になった夫「イケボ」。なったもんはしょうがないと明るく元気に楽しく!をモットーにお送りする闘病記録です。
2022.5 臍帯血移植を受けました!

こんにちは!おむすびです🍙
本日もご覧くださりありがとうございます!
 
 
 


    

慢性骨髄単球性白血病の夫イケボ

2022.5月 臍帯血移植
2022.6月 無事に生着
2022.7月 退院となり
2023.4月 復職しました

リモートで週3お仕事しています!







 

テーマ別リンクはコチラから

 









暑いんだか雨なんだか
んもー!な毎日でやんすね
(語彙力どこいった)








さてさて久しぶりに
口腔内のGVHDのお話。
お薬を使い始めてからその後どうなんだい?











上記のブログに記載している

デキサメタゾン
デカドロン

2ヶ月くらい経ちましたかね?





結論から言うと
だいぶ良くなってきました立ち上がる花



酸っぱいもの、辛いもの、熱いもの、辛いもの
食べれるようになってきましたよ!



大拍手ちゅー
























先月でしたかね。お薬を
決められた回数使っていなかったことが発覚。

まぁでも理由は分からんでもないんです💦

ご飯を食べたあと歯をみがいて
デカドロンでくちゅくちゅうがい。
薬をぬりぬりし
そのあとしばらく飲み食いはできない。
タイミングが難しいとも言うてましたが。


1日3回。まぁ手間といえば手間。





でもさぁ〜
ステロイドなんだしさ〜
あんまり長く使うのも
あれだしさぁ〜
真面目にやらんか
このすけこましぃぃ!

(自分のこと大棚に上げてますけどプププ)

サムネイル






ということで
真面目に回数を守って続けましたら
トントン良くなっていきましたウインク

でもまだ完全にと言うわけではなく
お口の機嫌が悪い時もあるようで






サムネイル

はぅぅっ‼️






となっていることもありますけれど笑い泣き







歯磨きもここ数ヶ月は
歯磨き粉を使わないでいたようですが
「もしかしてイケるかも?」と思い
シュミテクトを使ってみたようです。でも









サムネイル

あ"ーーーーー‼️








って叫び声が聞こえたんで
ダメだったんでしょうな笑い泣き笑い泣き笑い泣き








まぁでも大好きなカレーとかキムチとか
食べれるようになって良かったねウインク
そしてお薬は用量を守って使おうねちゅー













 
 
それでは今日はここまで!

 

 

 

 

 

 

SNSリンク

 

ポチッと押すと飛べます指差し

 

 

Twitter→コチラから

楽天ROOM→コチラから

 

 

 

 

 

 

 


いいね、コメント、フォロー
励みになります
いつもありがとうございます
飛び出すハート