プペル歌舞伎に向かったら腹筋崩壊⁈な珍道中となりました(笑) | ♪『nozo』の思うことあれこれ♪

♪『nozo』の思うことあれこれ♪

「好き」と「楽しい」で生きてる『nozo』が(笑)
日々思うことをあれこれ書いてます♪

雪が降るかもしれないからと、5時起き。

 

6時には家をでて、姫路駅に。

 

やれば出来る子です(笑)

 

乗り込んだ新幹線は東京行き。

 

新大阪で仲良しのまりぴーが乗ってきて、

 

二人でお出かけです。

 

image

 

え?なんか手に持ってる???

 

出来るだけ、手にはモノを持ちたくないはずなのに。

 

何持ってるん???

 

 

乗り込んできて、まず、この水筒をテーブルに乗せて、

 

「ちょっと聞いて!!これ、カバンの中でこぼれてん!!」

 

image

 

この可愛いステンレスボトル。

 

小さいし、いいなと思って昨日、買ったそうです。

 

荷物が重くなることが嫌いで、

 

出来るだけ軽くしたいまりぴー。

 

ペットボトルの飲み物も重い!というくらいなので、

 

小さいのが便利だとお茶を入れてきたそうですが、

 

自転車で駅に着いたら、カバンの中で漏れてたと。

 

 

なので、ず~っと手に持って移動してきたそうです。

 

えーー!めっちゃ大変やん!

 

でも、なんでもれたん??!

 

まりぴー 「この中にあった飲み口みたいなん、

       飲みにくいからいらんかーと思って外してきてん」

 

nozo  「え?なんで!?(笑)それ、絶対いるやつやん!!!(笑)」

 

まりぴー 「うん、そう思ったんやけど、邪魔やし、なくてもいいかなーと思って(笑)」

 

nozo 「なんでなくていいとか思うんよ(爆笑)」

 

 

でも、わたしもやりがちなので、気持ちはよくわかる(笑)

 

そして、考える事や、やる事、想像することがかなりの確率で

 

被るので、ホントにオモシロくて、笑っちゃうんですよねww

 

 

会った瞬間から、爆笑させてくれるまりぴー。

 

最高です(笑)

 

image

 

おやつに、もっちーのシフォンケーキを持ってきてくれると

 

聞いていたので、お返しのシフォンケーキとみかん(笑)

 

image

 

わ~い(≧▽≦) もっちーのシフォンケーキ、

 

めちゃくちゃ美味しかったです。

 

お礼にみかんをむいたら、こんな投稿されましたww

 

image

 

てか、関西のおばちゃんは、みかん必須やろ!!(笑)

 

何をしててもおもしろ過ぎて、楽しすぎるww

 

image

 

「ちょっとnozoさん!めっちゃ雪!!すごい!!写真撮っといて!!」

 

image

 

雪が珍しいとか、めちゃくちゃ都会っ子!!!(笑)

 

そして、富士山。

 

image

 

頭が見えず(笑)

 

喋ってたら、あっという間に品川について、

 

山手線に乗り換えて、新橋まで。

 

喋ってて、ふと外を見ると、あれ???有楽町?(笑)

 

まさかの、新橋乗り過ごしてるやん!!!

 

まぁまぁ、大人やのに、こんなことある?!(笑)

 

 

大笑いしながら、とりあえず降りて、

 

歩けなくないし、とすぐに切り替えて、

 

先に今日の目的のひとつだった、和菓子屋さんへ。

 

 

Googleマップで動いていたのに、見つからず。

 

宅急便のお姉さんに聞いたら、

 

ビルの2Fにあると!!

 

路面店かと思ってたーーー!そりゃ見つからんはず(笑)

 

てか、どこでもすぐ人に聞く関西人(笑)

 

image

 

ありました!!

 

HIGASHIYA GINZA さん。

 

びっくりするくらいお上品で静かなお店。

 

さすがの二人も、静かにお買い物です(笑)

 

image

※画像は帰ってから撮りましたw

 

ひとくち果子 上の左から、

 

漆黒(節気で変わるので、小寒はこれ)、右・紫根、

 

下の左は、深支子、右・棗バター。

 

なんとも高級な和菓子をゲットして、また、テクテクww

 

「せっかくやし、銀座らしいところで写真撮ろ!!」

 

image

 

と、撮ってみたけど、ここが銀座らしいかどうかは謎ww

 

ほんま、適当な二人(笑)

 

 

更に歩いて、向かったのは、「新橋演舞場」

 

近づくにつれ、逆方向に歩いてる人が多い?と

 

ちょっと違和感を感じながら会場に到着。

 

image

わ~~~い(≧▽≦)

 

そうなんです!またしても、

 

市川海老蔵さんと西野亮博さんがタッグを組まれた、

 

「プペル~天明の護美人間」です!

 

前回の人生初歌舞伎の翌日、

 

帰りの新幹線で、連絡くれたのはまりぴー。

 

メッセージのやりとりしてる間に、

 

「行くなら付き合うで!!」と言ってたら、

 

ほんとに行けることに!!

 

しかも、観たかったぼたんちゃんの回だったので、

 

めちゃくちゃ嬉しい(≧▽≦)

 

ということで、日帰り強行歌舞伎ツアーなのです。

 

「入る前にお茶買っとくわ!!」

 

と、まりぴー。お茶も買ったし、入場準備も万端。

 

 

今日も田村さん発見(≧▽≦)

 

image

 

image

 

膝が痛いとの投稿をみていたので、

 

一所懸命写真を撮られてる姿にウルウルきます。

 

 

入る前に写真を撮ってもらおうと、並んでたら、

 

「中止」という言葉がちらっと聞こえてきて、

 

「え?なに?どういうこと??」ってなってたら、

 

お隣におられたお姉さんが、

 

「体調不良の方がおられて、今日の公演、今、中止になったみたい」

 

と、教えてくださって、ビックリ!!

 

ええええ~~~~~~!!ここまで来て?!

 

さっきまで、当日券の販売もされてたそうで、

 

ほんとに、直前に中止が決定したみたい。

 

 

まぁ、でも、こればっかりは仕方ない。

 

きっと、演者さんとか関係者の人達の方がショックだろうし、

 

お客さんのことを最優先で考えてくださった結果だと思うしね^^

 

 

でも、せっかくここまできたので、と、

 

田村さんに写真を撮ってもらって。

 

image

 

image

 

もちろん、田村さんとも♪

 

image

 

「公演中止になってしまって申し訳ありませんでした」

 

写真を撮った人たちに、頭を下げる田村さん。

 

もうね、ほんと、それに泣けて来ます。

 

もちろん、田村さんが悪いわけじゃないし、

 

誰が悪いわけでもない。

 

でも、この田村さんの姿勢に、胸を打たれるし、

 

いつどんな時でも、西野さんへの徹底したサポートと、

 

お客さまとか周りへの配慮が、圧倒的で。

 

 

きっと、せめても、と、こうして、みんなの写真を撮ってくださって、

 

一緒にも写ってもらって、なんかもう、

 

田村さんに会えただけでも、

 

この日の田村さんを見れただけでも、来た甲斐があったなと。

 

 

田村さん、ほんとにありがとうございました。

 

居てくださったおかげで、ホントにホントに救われました。

 

 

もちろん、ぼたんちゃんの回もみたかったし、

 

まりぴーに海老さまのカッコよさを見てほしかったけど、

 

これも、いい思い出だし、ある意味、レアってことで(笑)

 

また、観に行く目的も出来たしね♪

 

 

でも、まりぴーと二人だからよかったし、

 

さらに、色んな意味で切り替えの早い二人で良かったのかもww

 

image

 

「これみたかったやつーーーー!!(笑)」の証拠写真w

 

気を取り直して、終ってから食べる予定だった、

 

スープカレーを食べにww

 

image

 

生まれて初めてのスープカレー。

 

美味しくてびっくりww

 

そして、まりぴーの写真を撮ったら。

 

美川憲一感がすごくて爆笑ww

 

image

 

会ってから、ほんまにずっと笑ってますww

 

すぐこういうことしちゃうしね(笑)

 

image

 

あ~もう、お腹痛いww

 

目的は全て完了したし、行くところもないので、

 

東京駅までお散歩がてら歩きながら、

 

大笑いして、何回も座り込みそうになりながらww

 

銀座でこんなに爆笑してるの、二人だけでした(笑)

 

image

 

いい大人が、笑って歩けなくなるとか、ある?!(笑) 

 

こんなの高校生以来かも(笑)

 

東京の人たちは、ほんまシュッとしてはるわー。

 

いやもうね、うちら、リアルやすともやん?!

 

ってなるくらい面白いことだらけでした(笑)

 

 

東京駅のスタバで休憩ww

 

素敵女子感を出そうとするけど、

 

どうしても、関西風味が漏れ出す二人(笑)

 

image

 

さてどうする?

 

でも、もう行きたいところとかないしな~と

 

言ってたのですが、思いがけずいろんなタイミングが

 

うまく重なったので、移動することに。

 

 

考えるのとか嫌いなくせに、途中下車の効率的な方法とか、

 

まあまあ考えられたりするのです(笑)

 

 

荷物が重いというまりぴー。

 

そういえば、歌舞伎見る前に、お茶買ってた!!

 

荷物を軽くすることや、手になにも持たないように

 

いろいろ手を尽くすわりに、

 

なんやかんやで、手に持ってたり、

 

荷物が重くなってるのがほんっまに笑えます(笑)

 

 

乗り過ごしませんように!!と祈りながら、

 

途中下車して、降り立ったのは、名古屋~~~♪

 

いや、講座でもないのに、名古屋にいるとかないわー(笑)

 

image

 

実は、まりぴー、

 

わたしが講座で名古屋にいるときに合わせて

 

遊びに来ようとしてたんですが、

 

なかなかタイミングが合わず。

 

なのに、まさかの一緒に名古屋入り(笑)

 

 

名古屋入りの目的の一つは、

 

わたしがアシスタントをさせてもらってる坪井先生に会うことww

 

そしてさらに、うまくタイミングが合って、

 

いなべの名店こんま亭の駒田さんが、坪井先生のところに

 

お仕事に来られてる時なら、ケーキが食べれるかも!!

 

と、その日をず~っと狙っていたのです(笑)

 

 

こんなことある?!ってくらいうまいタイミングで、

 

坪井先生にも会えて、駒田さんにも会えて、

 

こんま亭さんのケーキを食べることができたまりぴー。

 

ほんま、持ってるわーーーー(笑)

 

image

 

nozo 「写真とか撮らんでいい?」

 

まりぴー「うん、いい」

 

(笑)

 

なんで、写真はいい。ってなってるのかは、

 

おそらく、早く食べたいからww

 

nozo 「でも、撮っといたほうがいいって!!(笑)」と、

 

一口食べてからの画像ww

 

ベリーベリータルト

 

image

 

わたしも、2種類を半分ずつ(笑)

 

アシスタントなのをいいことに、贅沢食べです(笑)

 

image

 

てか、こんま亭さんのケーキは、

 

いつ食べても、どれを食べても、ほんまに美味しいんです!!

 

坪井さんへのお土産のケーキなのに、

 

食べさせてもらってありがとうございました(≧▽≦)

 

image

 

せっかくなので、買ってきた高級和菓子も、

 

みんなでわけて食べてみましたww

 

 

干し柿にバターと白あんがサンドされてるお菓子「柿衣

 

 

それにしても、

 

コミュニケーション力抜群の、まりぴーと駒田さんが揃うと、

 

お腹痛くなる位おもしろマシンガントークww

 

駒田さんがトータス松本に似てて、

 

そして、美川憲一風味なまりぴーw

 

松本さん、憲ちゃん、と呼び合う仲に(笑)

 

いや、二人初対面!!(笑)
 

 

坪井先生の埼京線ネタも久しぶりに聞かせてもらって、

 

ここでも大笑いしてきましたww

 

image

 

坪井先生、駒田さん、お仕事中だったのに、

 

ほんとに、ありがとうございました^^

 

 

っていうか、朝から晩まで、ほんまに笑いっぱなしで。

 

 

名古屋から新幹線で新大阪まで。

 

新大阪で、一緒に降りたのですが、

 

降りる直前にも、天地真理で大笑い(笑)

 

 

姫路に停まる新幹線がなくて、30分後くらいだったので、

 

まりぴーを乗り換えの改札まで見送りにいったら、

 

「のぞさん、出たらあかんやん!!」

 

いや、出-へんしな(笑) 

 

 

まりぴーを見送って、久しぶりの新大阪駅でブラブラして、

 

姫路まで帰ったら、空には、キレイなお月さま。

 

image

 

いろいろあったけど、

 

なんかめっちゃ楽しくていい一日だったな(笑)

 

 

関係者さんの体調が早くよくなって、

 

せめて、明日の千秋楽はできますように。

 

 

 

ということで、盛だくさんな一日はこれにて終了。

 

お風呂で温まったあと、

 

思い出し笑いしながら、ブログを書いている夜なのでしたww

 

 

 

募集中のイベントのご案内 
風水薬膳®講座&オリジナル風水薬膳®茶カウンセリング

 

基礎講座は、名古屋で、2月後半~3月前半に設定予定です。

今しばらくお待ちくださいませ。

【オリジナル風水薬膳®茶カウンセリング】は、オンラインでも随時受付中です。 
お申込みフォームからご連絡くださいね♪  お申込みフォーム

 

自分軸発見グループコンサルティング


マンツーマンコンサルティングは、随時受付中です。

 

お申込みフォームからご連絡くださいね♪  お申込みフォーム

 

カラータイプ®アドバイザー認定講座&カラータイプ®診断


オンライン講座も、随時受付中です。

カラータイプ®診断   

カラータイプ®カードワークインストラクター認定講座

カラータイプ®forKIDS 「頭の良い子に育つ勉強法講座」

カラータイプ®forKIDS 「ほめ方しかり方講座」

お申込みフォームからご連絡くださいね♪  お申込みフォーム


※リクエスト開催がありましたら、ご希望日に設定もできますので、
  こちらからお問い合わせくださいね^^ 
→ お問い合わせフォーム