ピールがいろんなものに!w物々交換とカラーと図書館と♪ | ♪『nozo』の思うことあれこれ♪

♪『nozo』の思うことあれこれ♪

「好き」と「楽しい」で生きてる『nozo』が(笑)
日々思うことをあれこれ書いてます♪

私が何か作ってると、

 

いつも、興味津々な父。

 

「お姉ちゃん、これ、食べれるん?

 

 お父さんも食べてええん?」

 

と、作るたびに聞いてくる(笑)

 

実は、これには理由があって。

 

以前作っていたピール

 

グレープフルーツのピールだったから(笑)

 

 

心臓の手術をして、お薬を飲んでいる父は、

 

グレープフルーツ、食べちゃダメなんですよね~(^_^;)

 

 

今回の甘夏ピールは大丈夫!

 

だけど、まだグラニュー糖をつけてないので

 

完成していない状態。

 

nozo「食べていいけど、今からお砂糖つけるから、後にしたら?(笑)」

 

父 「これ、出来たら(もらった人に)持っていってあげよか?」

 

nozo 「あー、そうしたら?(笑)」

 

父 「じゃあ、ついでにあそこ(仲良しのおじちゃんち)にも持っていくわ」

 

nozo 「いっぱいあるから、持っていってあげて(笑)」

 

実は、この甘夏、私の高校の時の担任の先生のおうちで採れたのを、

 

いただいたんですよね^ ^

 

ちなみに奥様は、中学の時の体育の先生ですw

 

 

 

父は、用事で出かけたので、

 

その間に、グラニュー糖をつけて完成です♪

 

image

 

小分けしたものを、父が、先生のおうちと、

 

仲良しのご夫婦のおうちに

 

お届けに行ってくれました(笑)

 

 

その間に、私は、ダークチョコを買いにww

 

image

 

業務スーパーで美味しそうなチョコを発見。

 

午後から、付けてみることに^^

 

 

 

お昼前に、戻ってきた父が持って帰ってきたのは、

 

大量の甘夏とドーナツw

 

image

 

先生のおうちになってたようで、

 

また、いただいたみたいです^^

 

ドーナツは、仲良しのおじちゃんちの奥様から♪

 

 

ピールが、甘夏と、ドーナツにww

 

わらしべ長者みたいですww

 

 

お昼ご飯を食べ終わったら、

 

テンパリングして、チョコをつけてみました。

 

image

 

あ、グラニュー糖、いらなかったかもww

 

ま、いいかww

 

 

相変わらず、へたっぴですが、

 

それも、ご愛嬌ってことで♪

 

image

 

今日は、すっかり放置していたカラーに。

 

 

いつものEMIちゃんの美容院です。

 

実は、EMIちゃんが、ピールが大好きで(笑)

 

 

いつも大喜びで美味しいと言ってくれるので、

 

作っては、届けに行くのですww

 

 

 

カラーのタイム待ちをしてる間に、

 

お土産のお菓子をいろいろと出してくれました。

 

 

わたし、ピールよりも、こっちがいいです(笑)

 

image

 

でも、本当に美味しそうに食べてくれるので、

 

作り甲斐もあるってものですよねw

 

image

 

綺麗にカラーをしてもらって、前髪もカットしてもらって。

 

こんなにきれいにアレンジしてもらって終了ですww

 

 

帰り道、図書館へ♪

 

image

 

実は、3月の最初くらいまでには、

 

作り上げないといけない衣装があって。

 

 

なんか、作り方の参考になる本がないかなと

 

寄ってみたのですが、

 

それに使えそうな本はなくて。

 

 

 

でも、見てるうちに、全然関係ないけど、

 

作りたくなるものが載った本を見つけてしまって

 

そっちの本をたくさん借りて来たんですけどね(笑)

 

 

 

せっかく甘夏が届いたから、

 

ピールを作りたいところですが、

 

ちょっと、衣装も作り始めないとなww

 

 

そうこうしてたら、

 

ご近所の仲良しのお兄ちゃんから、

 

「ピールとワッフルと交換しようww」と、

 

FBにコメントがww

 

 

やっぱり、物々交換(笑)

 

でも、なんか、楽しくていいですよねww

 

 

ワッフル食べたくなってきたので、

 

近いうちに作って、届けに行くことにします(笑)

 

 

 

ということで、

 

甘夏はひとまず置いておいてww

 

 

ちょっと始めとかないと、ヤバいよな~と思いながら、

 

ミシンを始めてみた夜なのでしたww

 

 

 

 

開催講座・イベントのご案内 
風水薬膳®講座&お茶会


3月20日(金・祝)21日(土) 大阪 風水薬膳®茶アドバイザー講座

 

自分軸発見グループコンサルティング

 

3月15日(日) 大阪 自分軸発見グループコンサルティング


お申し込みは、こちらからもできます^^ お申し込みフォーム


※リクエスト開催がありましたら、ご希望日に設定もできますので、
  こちらからお問い合わせくださいね^^ 
→ お問い合わせフォーム