【募集中】5月14日(火)大阪『自分軸発見グループコンサルティング』 | ♪『nozo』の思うことあれこれ♪

♪『nozo』の思うことあれこれ♪

「好き」と「楽しい」で生きてる『nozo』が(笑)
日々思うことをあれこれ書いてます♪

久しぶりに平日開催します^^

 

5月14日(火)

 

『自分軸発見グループコンサルティング』

 

image

 

※土曜日ご希望の方は、4/27(土)でどうぞ^^

 

 

5月1日に、令和元年がスタート。

 

あたらしい時代を進んでいくためにも、

 

自分の軸ってなんなのか、を

 

見つけてみませんか?

 

 

 

環境が変わったり、

 

時代が変わったりすると、

 

周りだけどんどん進んでいってる気がして、

 

自分だけ置いていかれている気になったり、

 

いろいろ不安になったり、

 

迷いが出てきたり。

 

 

 

そんな時に、受けたのがこの自分軸の講座。

 

オフィスエレガンテ

 

山崎麻峰先生の講座だったのですが、

 

きっと、本来は、

 

バリバリとビジネスをしてる起業家さんとか、

 

経営者さんとか、

 

そういった人が受講されるんだろうな~と、

 

ちょっと申し訳なく思いながらww

 

 

 

でも、どうしても受けてみたくて、

 

参加させてもらったのですが、

 

もうね、すごかったです(笑)

 

 

その時の私の感想はこんな感じでした♪

 

自分のことを、こんなにきちんと整理ができたのは、はじめてかもしれません。

いろんな自分の要素が、ず~っと、つながりそうでつながらなくて、

バラバラしていたのが、見事に繋がって、いろんなことがクリアになりました^^

わかってるようで、わかってない、

見えているようで見えていないのが、自分なんだな~と(笑)

とってもスッキリです!!


 

 

軸がある人って、私の中では、

 

とにかくブレないし、

 

動じなかったり、

 

気にしなかったり、

 

だから、強かったり。

 

 

 

そういう人を見て、かっこいいなと思ったり、

 

自分もそうなりたいって、思ってたんですね。

 

 

 

自分軸発見、というワードにピンときて、

 

受講したのが5年前。

 

その時の写真♪ 麻峰先生と^^

 

 

その時のブログはこちら

 ↓  ↓  ↓

 
 
 

なにがすごいって、

 

自分の軸がガッツリわかった上に、

 

それがわかってからの私は、

 

全くブレなくなったんですよねww

 

image

 

 

あるとき、

 

「nozoさんって、なんでいろんなことをしてるのに、

 

 ブレないんですか?」

 

そんなことを聞かれたことがあったんですね。

 

 

その時に、

 

「あ~。自分の軸がどこかわかってるからじゃないかな(笑)」

 

そんな風に、答えたんだそうです(笑)

 

 

 

でも、本当にそうで。

 

 

自分の軸がどこか、というのがわかると、

 

ブレなくなるし、生きやすくなるw

 

 

 

そもそも、私自身が、

 

自分の軸がわからなかったから、

 

この講座を受けたわけですから(笑)

 

 

 

受けてみたら、

 

自分がどうありたいのか?

 

というのが、明確になったから。

 

 

 

自分の生き方に不安がなくなったというか、

 

人がどうしていたって、

 

人に、何を言われたって、

 

自分のあり方さえ見えていたら、

 

こんなに生きるのがラクなんだってことが、

 

わかったんですよね^^

 

 

 

 

となると、このワークは、

 

自分の人生を、

 

自分らしく生きていたいって思ってる人であれば、

 

どなたでも、ご参加いただけるんじゃないかな~って♪

 

 

 

 

こんな方にお勧めです。


これから本当にやりたいこと進みたい方向を明確にしたい方
いろいろなことをやってはみるがいつも迷いがある方
今やっていることではないような気がする方
好きなことや楽しいことをやっていていいのか悩んでいる方
他の人がイキイキしているのを見ると焦りがある方
自分には何が適しているのかわからない方
夢や目標を形にする方法を知りたい方
理想とする人生を生きたい方
何かをしたいけど、何をしたら良いかわからない方
自分の特技、才能を知りたい方
自分のスキルをどのように生かせられるのかわからない方
自分には何の取り柄もないと思っている方
自分をもっと生かす方法を知りたい方
今更社会で何ができるの?と思っている方
「本当はもっと自分も何か出来るのに」と思っている方
人生の価値観を明確にしたいしたい方

 

 

 

恋愛でもビジネスでも日常でも人生でも、

 

自分の軸がわかってると、

 

ブレなくなる。

 

 

 

なんとなく、こういう生き方にも憧れるし、

 

でも、こっちの生き方もいいな~

 

だからといって、これも捨てがたい(笑)

 

 

みたいになるのって、

 

もしかしたら、本当に自分がどうしたいのか?

 

というのが

 

わかってないからそうなるのかも!って。

 

 

 

いろんな女子友たちの相談を聞きながら、

 

思ったんですよね。

 

 

もちろん、ビジネスも同じで。

 

 

ブランディングをするにも、

 

発信するにも、

 

まず、自分の軸がどこにあるのか?

 

って、すごく大事なんじゃないかな~って。

 

 

講座を受けてくれた方が、

 

・人と比べなくなりました。

 

・生きるのがラクになりました。

 

 

なんて言ってくださったり、

 

次の仕事が決まった方がいたり^^

 

 

 

自分の軸が、ここなんだ!っていうことが

 

わかるだけで、

 

本当に生きやすくなるんですよね^^

 

 

 

 

 

 

この講座を作られた

 

麻峰先生は、こう言われてました^^

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

自分軸発見グループコンサルティングは、

 

あなたのやりたいこと・できることを整理し

進むべき方向性を確認するためのコース!

 

 

自分軸のワークシートを完成させることは

あなた自身の『取扱説明書』を手に入れること。

一生ものの『取扱説明書』を完成させませんか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

一緒に、自分の軸を見つけてみませんか?

 

 

詳細です^^

 

 

【自分軸発見グループコンサルティング】

 

【日時】 2019年5月14日(火)

【場所】 大阪・淀屋橋 船場ビルディング
      淀屋橋駅 徒歩5分

【時間】 14:00~17:00頃

【受講料金】 15,000円 

【募集定員】 4名様 

 

お申し込みは、こちらから

 

 ↓  ↓  ↓

自分軸発見グループコンサル【大阪】申し込み

 

 

 

 

私の大好きな山田詠美さんが

こんなことを言われていました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が言いたいのは、

セルフイメージに美意識を持ちなさいってこと。

 

何が格好良くて、何が格好悪いのかを、

相対的ではなく絶対的な価値観で

見極めなさいってことなのだ。

                  山田詠美

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

自分の軸を持つこと。

 

自分の価値基準を持つこと。

 

 

それには、まず、

 

自分の軸がどれなのかを

 

知らないとね^^

 

 

 

 

 

ということで、

 

ご参加お待ちしております^^

 

 

 

 

 

 

☆開催講座・イベントのご案内☆ 

 

風水薬膳®基礎講座


4月22日(月)    豊橋 風水薬膳®基礎講座2

4月28日(日)    大阪 風水薬膳®基礎講座1

4月29日(月・祝)   大阪 風水薬膳®基礎講座2

 

自分軸発見グループコンサルティング


4月27日(土) 大阪 自分軸発見グループコンサルティング
5月14日(火) 大阪 自分軸発見グループコンサルティング

 

※お申込みはこちらからもできます^^ → お申込みフォーム

※リクエスト開催がありましたら、ご希望日に設定もできますので、
  こちらからお問い合わせくださいね^^ 
→ お問い合わせフォーム