原因がわかると改善策がみえてくる^^風水薬膳®基礎講座2でした^^ | ♪『nozo』の思うことあれこれ♪

♪『nozo』の思うことあれこれ♪

「好き」と「楽しい」で生きてる『nozo』が(笑)
日々思うことをあれこれ書いてます♪

今日は、とってもあたたかい大阪。

 

 

気持ちいい春の日に、

 

風水薬膳®基礎講座2を開催♪

 

image

 

昨日の基礎講座1から、

 

引き続きの開催となった、

 

基礎講座2だったのですが、

 

参加者さんは、違う人たちですw

 

 

今回は、初の男性参加者さんもおられて、

 

ちょっとドキドキだったりしたのですが、

 

自分のことを知りたかったり、

 

学びたいと思う気持ちがあれば、

 

男女とか、まるで関係なくて、

 

特に、問題ないwwというのが、

 

わかりましたww

 

 

 

風水薬膳®茶を飲みながら、

 

自己紹介をして、

 

講座がスタート。

 

 

 

基礎講座2も、

 

なかなか座学が多いのですが、

 

カラダのことなので、

 

なるほどなるほどってなることが多くて、

 

オモシロイんですよね~ww

 

 

 

毎回、盛り上がるのが 「舌診」(笑)

 

 

舌って、自分のもそんなに見ないし、

 

人の舌なんて、

 

基本見ることがないですからね~ww

 

 

そして、舌が、人によって、

 

全然違うことにもビックリだったりするのですww

 

 

でも、舌からも、

 

ほんとにいろんなことが見えてくるんですよ~!

 

 

 

基礎講座2のときは、みんなでランチに^^

 

今回も、つるとんたんさんでおうどん♪

 

image

 

器が大きいのが、オモシロいww

 

すごい量!!!ってなるのですが、

 

器が大きいだけで、量は、一人前です(笑)

 

image

 

あれ?そういえば、前回来た時も、

 

これ食べてたな、私(笑)

 

明太クリームうどんww

 

美味しいからいいか♪

 

 

 

お腹いっぱいになると、

 

眠くなるのは、気虚の人ですからね~

 

なんて話をしながら、

 

体質チェックや、それぞれの体質のお話し。

 

 

食後の座学って、

 

ほんとに眠くなりがちなのでw

 

休憩を挟みつつ、

 

いろんな風水薬膳®茶をのみつつww

 

 

 

私が飲みたいので、

 

お付き合いいただいてるんですけどね(笑)

 

 

 

でも、美味しいって言われると、

 

嬉しくなって、

 

違うのも飲んでほしくなる私ww

 

 

 

 

テキストが終わると、

 

今日のまとめのワーク^^

 

 

image

 

 

image

 

image

 

みなさん、かなり真剣です。

 

 

インプットしたことを、

 

アウトプットすることで、

 

復習にもなるし、

 

なにより、自分で、

 

自分のコトバで、話すことで

 

深くおちるんですよね^^

 

 

 

みなさんの吸収力のすごさと、

 

初めてなのに、

 

いつもされてるかのようなカウンセリングワーク!!

 

本当にすごかったです~^^

 

 

 

昨日も思っていたのですが、

 

やっぱり、しあわせに向かっていく、

 

そんな講座だな~と。

 

 

だって、そこに向かういろんなことが、

 

詰まっているわけですからね^^

 

 

 

自分で、しあわせをつかもうと

 

そう思ってる人たちが、

 

ご参加くださるのかもな^^

 

 

 

 

嬉しいご感想です^^

 

 

自分の体質の原因がわかってすごくよかったです。

講義もわかりやすくて、1日がすぐにたちました。

自分のことはわかっているようでわからないことも多かったのですが

原因がわかれば、どうすればいいのか改善策も見えてくるので

新たな一歩をふみ出せそうです。

自分の舌がふるえてるのに全く気づきませんでした。

講座を受けさせていただいてよかったです。

本当にありがとうございました。

 

明るく元気に1日受講できてたと思います。

講座をやっている方が少ないので、今後もコツコツ開講してほしいと思ってます。

人生初のカウンセリングのようなことも体験できてよかった。

 

最初から最後まですごく楽しく知りたかったことが全て知れてよかったです!!

帰ってから家族の舌チェックしてみたいと思います。

自分の不調のサインを見逃さないように、

日々の健康管理に役立ててて行きたいと思います。

今日は本当にありがとうございました。

 

 

 

私も1日、あっという間だったし、

 

とっても楽しかったです~^^

 

 

みなさんとご一緒できて

 

私もいろんな学びがありました!

 

 

ご参加本当にありがとうございました♪

 

image

 

 

昨日の基礎講座1もそうだったのですが、

 

この基礎講座2も、

 

しあわせになるために・・・・

 

というか、

 

しあわせを、自分の手で手に入れたい、

 

そう思ってる人がご参加されるのかもな^^

 

 

あ、聞いたわけじゃなくてww

 

私が勝手に思ってるだけですけどね(笑)

 

 

ほら、堀江さんもこんなふうに言われてますから^^

 

体を整えると、心が整い、夢や目標が叶っていくんだよね

 

 

 

でも、しあわせになるための講座って、

 

いいですよね^^

 

 

 

自分を知ること、

 

その自分を受け入れることが出来た時点で、

 

シアワセになれますもんね~^^

 

 

 

 

なんてことを思いながら、

 

ブログを書いている夜なのでしたw

 

 

 

 

ご案内中のイベント&講座です^^

☆風水薬膳®基礎講座2
3月24日(土) 11:00~17:00頃
IN 大阪・淀屋橋 

講座の詳細・お申し込みはこちら→ ☆☆☆

4月8日(日) 11:00~17:00頃
IN 大阪・淀屋橋 

講座の詳細・お申し込みはこちら→ ☆☆☆