知ると深くなる♪風水薬膳®基礎講座1でした^^ | ♪『nozo』の思うことあれこれ♪

♪『nozo』の思うことあれこれ♪

「好き」と「楽しい」で生きてる『nozo』が(笑)
日々思うことをあれこれ書いてます♪

とっても気持ちいい小春日和のお雛祭り。

 

大阪にて、風水薬膳®基礎講座1を

 

開催することに♪

 

 

昨日、満月だったので、

 

ちょうどいいやと、

 

プチ夕食断食をしてみたので、

 

今日は、アタマもすっきり^^

 

 

image

 

アタマがスッキリすると

 

カラダもサクサク動きますよね~^^

 

 

image

 

早く準備が終わったので、

 

ちょっとお散歩^^

 

 

image

 

会場の船場ビルディングさんは、

 

とっても、気がいい空間で^^

 

 

ご参加いただくみなさんからも、

 

喜ばれてるレトロな空間^^

 

 

今日も土曜日なので、観光の方がちらほら♪

気候もいい時期ですもんね^^

 

 

 

今日のご参加の方たちは、

 

遠くからのご参加で、

 

しかも、漢方の知識をお持ちのお二人^^

 

 

 

いつもと同じようにスタートしたのですが、

 

いろんなことが、なんとも深くなるわけで(笑)

 

 

最初のワークでも、いろいろ出てくる出てくる(笑)ww

 

image

 

自分と向き合う講座だといわれるこの講座。

 

 

自分でわかってた自分と、

 

気づいてなかった自分、

 

人が思ってる自分・・・なんかが、

 

いろいろと見えてくるのですが、

 

いろんなことがリンクしてきて、

 

思わず笑っちゃったり、

 

あるある~~~なんてコトバが出てきたり^^

 

 

お二人とも、風水薬膳®の創始者でもある

 

「血流がすべて整う食べ方」の堀江昭佳先生の、

 

ヨガ&血流ワークショップや、講演会に参加されてからのご参加。

 

 

なので、やっぱり、夕食断食の話にもなるわけで^^

 

 

そのあたりも、自分の五行とつながっていたりして、

 

オモシロかったんですけどね^^

 

 

そうそう。

 

先日堀江さんが、風水薬膳®のことを

 

こんな風に書いてくださってました^^

 


 

 

「学ぶことで、人生を上手に生きやすくなるんだと思ってる」

 

と堀江さんがこのブログで書かれているのですが、

 

今って、

 

生きづらい時代だと思ってる人が

 

多いかのかもしれないし、

 

上手く生きれない人が多いんじゃないかな~って。

 

 

 

風水薬膳®を学んでいくと、

 

生きやすくなるのは、ホントにそうで。

 

 

なんていうか、どんどん、

 

しあわせに、近づいていくための講座

 

なんじゃないかな~って^^

 

 

だから、みんな終わったら、

 

すっごい笑顔なのかも^^

 

 

 

 

なんとも楽しく、笑いっぱなしだった

 

そんな時間となりました^^

 

 

楽しく学ぶと、

 

アタマにも入りやすいですからね~^^

 

 

 

お二人も楽しんでいただけたようです^^

 

ということで、嬉しいご感想です(≧▽≦)

 

 

♪基礎講座1を受けてみて♪

 

命式が面白かった!

自分の傾向も外から見られる印象も予想外だったので驚いたけど、

今まで人に言われていたことがやっと受け入れられてよかった。

 

自分の性格とか、弱いところがわかって納得したこと。

と、五行の性質がそのまま人となりを表しているところがあるな~と気づけて

とてもおもしろかったです。

 

 

♪風水薬膳®茶を飲んでみて♪

 

美味しかった。気分で選んで飲んでいけるのが良いなぁと思いました。

 

ハーブティーとまた違う美味しさでした。
苦くないし香りもいい。

 

♪nozoへのメッセージ♪

楽しくて面白くてあっという間でした!nozo先生ありがとうございました。
基礎講座2もぜひ受けたいと思ってます。

 

今日はありがとうございました。

たくさん笑って本当に楽しくあっという間の時間でした。

今のこのタイミングで先生からこの講座を受けることができて良かったです。

お会いすることが出来て嬉しかった♡良いご縁をありがとうございました。

 

 

こちらこそ、ほんっとに楽しかったです~^^

 

ご参加ありがとうございました♪

 

 

 

image

 

 

はぁ~^^楽しかったな~^^

 

なんてことを思いながら、

 

明日の基礎講座2にむけて、

 

脳内を切り替えないとな~と思っている夜なのでしたww

 

 

ご案内中のイベント&講座です^^

☆風水薬膳®基礎講座2
3月24日(土) 11:00~17:00頃
IN 大阪・淀屋橋 

講座の詳細・お申し込みはこちら→ ☆☆☆

4月8日(日) 11:00~17:00頃
IN 大阪・淀屋橋 

講座の詳細・お申し込みはこちら→ ☆☆☆