【開催報告】新月スタート『夕食断食をみんなで!!!お茶会♪』はワクワクだらけでしたww | ♪『nozo』の思うことあれこれ♪

♪『nozo』の思うことあれこれ♪

「好き」と「楽しい」で生きてる『nozo』が(笑)
日々思うことをあれこれ書いてます♪

いいお天気の大阪。

 

今朝早くに、新月になって、

 

日食と重なってたり、

 

春節(旧暦のお正月)だったりと、

 

スタートするにはとってもいい日^^

 

 

こんないい日にww開催したのは、

 

「血流がすべて整う食べ方」の著者

 

堀江昭佳さん公認イベント

 

「夕食断食をみんなで!!!お茶会♪」

 

image

 

今回のイベントは、参加特典があって^^

 

image

 

本に入らなかった幻のX章

 

堀江さん書き下ろしの小冊子

 

「ひとは生まれながら幸せになるようにできている」

 

が、ついております^^

 

これ、イベントに参加しないと

 

手に入らないものなのです♪
 

image

 

堀江さんの夕食断食が特集されてる、

 

最近発売の、日経ヘルスさん 婦人公論さんや、

 

チキンスープのレシピが載った過去の雑誌なんかも

 

ご用意して、準備完了です♪

 

 

 

 

今日は、昼の部、夜の部での開催。

 

 

子どもさんかインフルエンザだったり、

 

急なお仕事で来られなかったりと、

 

キャンセルがあったりもしたのですが、

 

ご参加くださったみなさんとの時間は、

 

それはもう(笑)

 

オトナ女子会みたいでした(笑)

 

 

 

夕食断食って、

 

すっごい、ハードルが高いイメージなんですよね~。

 

 

でも、よく考えてください(笑)

 

 

夕食を抜くだけですから!!!(笑)

 

 

しかも、寝て、起きたら、

 

食べれますから(笑)

 

 

何度も、言ったこのコトバ(笑)

 

 

 

そもそも、今年がなんで、胃腸YEARと呼ばれているのか?

 

戊戌、ってどういうことなのか?(笑)

 

から、スタートして、

 

簡単に五行のお話と、

 

土 = 脾 (胃腸)の説明をして、

 

みなさんの本質も軽くご説明♪

 

 

そのうえで、

 

なんで、夕食断食をしたらいいのか?

 

とか、

 

胃腸がよくなると、どうなるのか?

 

なんかを、お話しながら、

 

参加者さんで、1週間断食された方の

 

体験談をお聞きしたり、

 

家族と一緒の時は、どうするか?とか(笑)

 

玄米をどうやったら美味しく炊けるかとか(笑)

 

image

 

今回、堀江さんのブログでご紹介されてた

 

「第一大根湯」のレシピをご用意していたのですが、

 

これがなかなか好評で(笑)

 

 

 

食べても食べても、お腹がすく人にも、

 

胃腸の調子が、そもそも悪い人にも、

 

とってもいいんだそうです。

 

 

 

 

いろんなご質問にお答えしていきながら、

 

私もとっても学びの多かったお茶会^^

 

 

一週間、夕食を食べちゃダメ!!

 

 

じゃなくて、

 

寝る8時間前までに、ご飯を終わらせたらいいよ~

 

朝と昼は、何を食べてもいいよ~

 

スイーツとかも食後のデザートにして食べていいよ~

 

 

ダメ、にフォーカスすると、

 

ストレスになるから、

 

していいことに、目を向けるw

 

 

そしたら、ほら、

 

なんか、たいしたことなさそうになってくる(笑)

 

 

 

そんなお話をしながら、お茶会ですので、

 

風水薬膳茶も飲んでいただいて♪

 

image

夜の部に参加してくれてたかおりんが撮ってくれてたお茶会風景ww

 

 

このお茶会の教科書は、もちろん

 

「血流がすべて整う食べ方」

 

image

田舎の本屋さんにもこんなにあったので、嬉しくてパチリw

 

 

昼の部も、夜の部も、

 

ほんっとに楽しくて、

 

ずっと昔から、仲良しだった女子友が久しぶりに集まった?!(笑)

 

って、錯覚するくらいww

 

いっぱい笑って、いっぱいお喋りできた時間となりました^^

 

 

image

 

昼の部にご参加のみなさま♪

 

 

image

 

夜の部にご参加のみなさま♪

 

 

最後にやったイメージワークで、

 

みなさん、ワクワクでいっぱいになったはず(笑)

 

 

参加者さんの嬉しいお声です♪

 

 

みんなで決意表明したことが叶うように

今日教えてもらったことを思い出しながら、

がんばってみます。

 

早速大根湯をつくって飲みたいと思います。

話を聞いているときにめっちゃお腹すいてきましたが(笑)

また一週間がんばってみます~。楽しかったです。

これから参加されたみなさんと共有できるのも楽しみです。

 

呼吸の大事さに改めて気付けてよかったです。

皆さんと決起集会をできたので、楽しんで断食できそうな気がします。

自分の食事を見直す良い機会になりました。

 

本を読んだだけではあやふやだった点がよくわかったので

参加してみてよかったです。

やっぱり対面でコミュニケーションを取ることは大事だと思いました。

今とってもやる気に満ちています。

長年の不調の原因もわかり、とても嬉しい気分です。

 

いっかいやってみたいと思っていた夕食断食が出来そうな気がします。

玄米も食べてみたいな~と思います。

1週間後を楽しみに夕食断食、楽しくやりたいと思います。

 

夕食断食ハードル高かったのですが、今日の講座を受けさせていただいて

かんたんに楽にできるんだな~実行したら理想な自分が表れるんだな~

と思ったら、楽しく思えました。

常に胃がすっきりしてないので、夕食断食無理なくやってみます。

 

今年堀江さんの御本が出て、家族で一週間体験しました。

次は、一緒に楽しくできる時間も楽しみたいと参加をしました。

一週間後どうなってるかな。胃腸ピカピカですね~。

 

 

 

 

私も、やるまでは、

 

夕食断食って、すごくハードルが高かったし、

 

無理!!って思ってました(笑)

 

 

なので、

 

難しく考えないで、面白がって、

 

楽しんで、やってみよう~♪って

 

それが、お伝えできたらいいな~って(笑)

 

だから、ワクワクしてもらえてたり、

 

やってみようって思ってもらえてることが、

 

ほんとに嬉しいです^^

 

 

 

 

ということで、

 

私は、今日からスタートですが、

 

私と一緒に今日からスタートの人、

 

昨日から、既にスタートだった人、

 

それぞれのタイミングで、スタートとなりますが、

 

大丈夫です!

 

 

新月の日に、決意したことは、

 

続きますから(笑)

 

 

 

夕食断食が終わったあとの自分が

 

どうなってるか^^

 

 

ワクワクしながら、楽しんで

 

夕食断食してもらえたら嬉しいです♪

 

 

どんな変化があるのか、も、

 

楽しみですしね♪

 

 

ご報告お待ちしております~^^

 

ご参加本当にありがとうございました♪

 

 

 

 

それにしても、

 

お腹がまったくすかない、

 

夕食断食初日の夜なのでしたww

 

ご案内中のイベント&講座です^^

☆風水薬膳®基礎講座1
3月3日(土) 13:00~18:00頃
IN 大阪・淀屋橋 

講座の詳細・お申し込みはこちら→ ☆☆☆

☆風水薬膳®基礎講座2
3月4日(日) 11:00~17:00頃
IN 大阪・淀屋橋 

講座の詳細・お申し込みはこちら→ ☆☆☆


3月24日(土) 11:00~17:00頃
IN 大阪・淀屋橋 

講座の詳細・お申し込みはこちら→ ☆☆☆