「独自の価値はあなたの中にある」坪井秀樹セミナーIN広島でした。 | ♪『nozo』の思うことあれこれ♪

♪『nozo』の思うことあれこれ♪

「好き」と「楽しい」で生きてる『nozo』が(笑)
日々思うことをあれこれ書いてます♪

昨日から、広島に来ております。

 

 

最近、よく仕事してる雰囲気を出してますがww

 

なんだか忙しい9月です(笑)

 

 

今回は、某タイヤメーカーさんでの、

 

坪井先生のクローズセミナーで、

 

リーガロイヤル広島さんに。

 

 

 

会場チーフの方が、

 

以前、お世話になった方で、

 

覚えていてくださっていて、

 

お声がけくださいました。

 

 

なんとも、嬉しいですよね^^

 

 

 

今回は、80分でのセミナー。

 

 

前回の名古屋での4.5時間ぶっ通しセミナーでも、

 

時間が足りなかったのに、

 

どうなることやら(^_^;)

 

 

と思っていたら、

 

直前に、まさかの指令。

 

 

「どのスライドにでも、ピンポイントでいけるように、

 

流れ(スライドの)見といて。」

 

 

image

 

 

え~っと、必死で書き出しました(笑)

 

 

だって、80分しかないのに、

 

スライド、100枚くらいあるんですから、

 

覚えきれませんww

 

 

 

 

こうやって、ご依頼頂いて、

 

登壇するセミナーというのは、

 

始まってみるまで、

 

参加者さんのご様子が

 

わからないわけで。

 

 

 

今回も、スーパーアウェイの中、

 

いろんな選択を繰り返しながら、

 

その状況に合わせて、

 

進めていかれる坪井先生。

 

 

 

深堀するところもあれば、

 

飛ばしていくところもあり。

 

 

その取捨選択って、

 

ほんとに、一瞬でしないといけないことで。

 

 

これって、真似しようと思っても、


判断がつかない。

 

 

経験値のなせる技なのか??と

 

思いながら、

 

会場の空気を感じてる私(笑)

 

 

 

私の位置からは、

 

参加者のみなさんの様子を

 

リアルに感じられるわけで。

 

 

瞬間、空気が変わったり、

 

流れが、動いたりするんですよね。

 

 

 

今回も、ドキドキ、ワクワク、

 

そして、ヒリヒリしたww

 

そんなセミナーとなりましたw

 

 

 

あ、ヒリヒリしてたのは、

 

私だけだったのかもww

 

 

結果、私の書き出したメモは

 

出番もなかったんですけどね(笑)

 

 

image

 

 

懇親会、二次会と、

 

参加させていただいたのですが、

 

お話をお伺いすると、

 

本当に、すごい方たちばかりで。

 

 

なのに、とてもフレンドリーに話しかけてくださって、

 

楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

 

 

どの業界であれ、

 

いろんな経験をされてきた方、というのは、

 

それぞれ、ものすごい独自の価値と

 

とんでもない魅力を

 

お持ちですよね^^

 

 

 

経験をいかすも、殺すも、

 

その人次第。

 

 

 

そして、その経験に価値を見出すのは、

 

人だということ。

 

 

 

坪井先生のセミナーでのお話を、

 

リアルで体感させてもらえた

 

そんな時間となりました。

 

 

 

 

ご参加くださったみなさま、

 

お世話になったみなさま、

 

ありがとうございました!

 

 

そして、

 

坪井先生、お疲れさまでした。

 

 

 

 

濃い空間にいすぎて、

 

クタクタになってる広島の夜なのでしたww