「坪井秀樹4.5時間ブッ通しセミナー」でした^^ | ♪『nozo』の思うことあれこれ♪

♪『nozo』の思うことあれこれ♪

「好き」と「楽しい」で生きてる『nozo』が(笑)
日々思うことをあれこれ書いてます♪

昨日から、久しぶりに名古屋入りしております^^

 

今回の目的は、

 

ウインク愛知さんで開催される

 

坪井秀樹4.5時間ブッ通しセミナー」の

 

アシスタント。

 

ということで、昨日からいろいろ

 

打ち合わせと作業をして、

 

お昼すぎには会場入り^^

 

 

 

会場のセッティングやら、

 

リハーサルやらを

 

バタバタと終えたら、開場です。

 

image

 

約60名も集まっていただいた参加者さま。

 

 

坪井先生初の4.5時間セミナー。

 

かなり、いろんなコンテンツと、

 

通常セミナーでは、

 

いつも飛ばしがちなw事例なんかも、

 

盛りだくさんにしてあったスライドが、

 

開始1時間終わった時点で、

 

2枚しか進んでいないという(笑)

 

 

でも、なんていうか、

 

会場の熱量・・・みたいなものが、

 

普段とはぜんっぜん違っていて(笑)

 

 

私でも思うくらいですので、

 

前で話されてる坪井先生は、

 

もっと感じられてたはずww

 

 

 

 

 

坪井先生の話って、

 

リアルが伝わる

 

と、私は、思っていて。

 

 

 

リアルに体験・経験した人だからこその、

 

コトバの重みであったり、

 

憂いだったり、チカラ強さだったり。

 

 

そして、

 

ご自身が体験して、

 

腹に落ちてることって、

 

深みも違うんですよね。

 

 

 

 

経験って、どんな経験であっても、

 

体験であっても、

 

誰にも奪えない価値なんだな~って。

 

 

坪井先生のセミナーを聞くたびに、

 

再確認。

 

 

 

そして、

 

その経験を価値か、そうじゃないか、を

 

決めるのは、相手だってこと。

 

 

自分がどんなに価値がないと思っていても、

 

ある人にとっては、

 

それはすごい価値になるし、

 

自分がどんなにすごい価値があると思っていても、

 

ある人にとっては、

 

なんの価値もないわけで。

 

 

 

ビジネスでも、恋愛でも、

 

そうですよね(笑)

 

 

人の彼氏に、価値なんて見いだせないけど(笑)

 

でも、彼女にとっては、すごい価値があるwww

 

 

 

あれ、ちょっと違いますかね?

 

 

 

ビジネスにおいて、

 

人生において、

 

とっても大事で深いこと

 

がたくさん詰まった

 

そんなセミナーだったな~と。

 

 

 

もちろん、馬鹿ッ話も、炸裂してましたけど(笑)

 

 

4.5時間ブッ通しって、

 

そんなに持つかどうか?を

 

心配されてた人のほうが、

 

多かったはずですが(笑)

 

 

絶対足りなくなると

 

密かに思ってた私(笑)

 

 

 

会場のみなさんの熱量 と、

 

坪井先生の熱量の相乗効果で、

 

やっぱり足りなくなったのですが、

 

ものすごい濃い時間だったな~と。

 

 

 

今回の主催は、お勉強会仲間でもある、

 

イッシーこと石川直樹さん。

 

 

実は過去に一度だけ

 

主催した経験があるので、

 

主催が大変なことは、

 

重々承知しているつもりです(^^;)

 

いろいろと大変だったと思うのに、

 

ひょうひょうとやり切る石川さんは

 

すごいな~って。

 

本当に本当にお疲れさまでしたww

 

 

 

そして、お忙しい中、お手伝いくださった

 

タッキーこと瀧澤潔さん。

 

ポイズンこと岡本敏成さん。

 

タクミこと花井康成さん

 

 

会場設営から、受付、照明、

 

会場内の写真撮影、

 

懇親会会場の手配、誘導・・・

 

何から何まで、本当にありがとうございました。

 

 

この4名の方たちと、

 

会場にご参加くださったみなさまのおかげで、

 

創りあげられた場だったな~と。

 

 

もちろん、坪井先生があってこそ。

 

 

 

今回は、初の試みがてんこ盛りで、

 

瞬間瞬間、選択の連続だったと思います。

 

 

 

でも、どんな空間でも、

 

ご自身の場として成り立たせてしまう、

 

そして、

 

どんな状況でも、カタチにしてしまう

 

坪井先生は、さすがでございました。

 

 

きっと、精神的にも肉体的にも、

 

限界のはずww

 

本当にお疲れさまでした^^

 

 

 

 

みなさんが、きっと

 

いろんな思いを持って帰られたんだろうな~

 

と、思うのは、

 

私自身が、いろんなことを感じたり、

 

思いすぎたからかもな(笑)

 

 

 

嬉しい再会がたくさんあったり、

 

これからが楽しみな出会いも

 

たくさんいただけました^^

 

 

 

image

 

いろんなことを感じ過ぎて、

 

アイスティーくらいでは、

 

クールダウンしきれませんでしたが(笑)

 

 

 

こんなすごい場を、一緒に経験させてもらえるって、

 

本当にありがたいコトですよね^^

 

 

 

お世話になったみなさま、

 

そして、ご参加くださったみなさま、

 

ありがとうございました^^

 

 

 

眠くてもう限界~~~・・・って思いながら、

 

ブログを書いていた名古屋の夜なのでした♪