タヒチの世界最高級ホテルの映像も!タヒチ旅講座@京都 | 大森 由紀子のブログ

大森 由紀子のブログ

フランス菓子・料理研究家、大森由紀子が日常の美味しいを綴るブログです。

京都教室最終日は、タヒチ特別講座!先日訪問した、タヒチでの写真、水上バンガ
ローやほとんどが再生エネルギーで賄われているという世界最高級リゾートホテル、The Brandの内部などの写真や動画をお見せしながら、200年放置されていたタヒチのカカオを使ってショコラを作っているMorgane Richardモルガンヌ・リシャールさんのショコラを試食していただきました。(世界初!)

参加した皆さんは、もうタヒチに行ったよう、と映像にぐいぐい引き込まれて
(笑)、質問も沢山!ということは、興味あるから質問してくださるわけで。うれし
いです。

タヒチは、エコツーリズムをかかげており、10年たって再訪しても、全
く変わらない美しい景色が素晴らしかったのです。

ショコラの試食は、大変貴重な体験とひとつひとつ丁寧に召し上がっていた様子。

おまけは、タヒチのバニラだくのロシアンクッキーの作り方とはずれくじなし抽選
会。

タヒチのエコバック、タヒチの扇子、タヒチの殺菌スプレー、そして大賞はタヒチバ
ニラ!

おおいに盛り上がって、なんか感謝されちゃいました(笑)。はずれくじなしって感
謝されますが、いらないものもらっても困る、ってときも?(笑)

タヒチ取材の様子は、3/28発売のRichesse(リシェス)でご覧いただけます。こちらの号は、現地の景色やホテルとブランド小物編、6/28発売は、食編で、タヒチのエコツーリズムに関する感想と共に、私も原稿書かせていただきました。ぜひご覧下さいね!

#tahiti#chocolat#cacao#morganerichard#vanille#京都教室#タヒチ講座#ロシアンクッキー#抽選会#はずれくじなし!

@airtahitinui 
@tahititourisme