素直しか取り柄ないんで、とか言いながらサヴァランを作ってくれる。 | 大森 由紀子のブログ

大森 由紀子のブログ

フランス菓子・料理研究家、大森由紀子が日常の美味しいを綴るブログです。

フランス・パティスリー・ウィーク、今年も参加して盛り上げてぇという連絡を数人
のシェフにする。

Mシェフ:「しますします、今試作中!」「がんばって~!」

Hシェフ「今、サヴァラン型注文中です!」「わざわざありがとう!」

Eシェフ「今年もがんばります。昨年のエクレア動画再生回数一番だったし!」
「そーだったのぉ!」

Yシェフ:すぐ申し込みます!
ありがと🌹

Nシェフ「もう、申し込みました。」「あ、失礼しました。ごめん。」

Sシェフ「え、連絡きてないよ。でも大森さんから話聞きました。いや、聞かされま
した。ちゃんとやります!」

「お、素直!」と返信したら「素直しか取り柄ないんで」だって。「えっ!?」

お騒がせしております。パティシエの皆さんよろしくお願いします!

お菓子好きな方には、7月は色々なサヴァランを召し上がっていただけます。

サヴァラン好きって世の中に沢山いますよね~。

で、作ってとばかり言っていないで、自分でも作りなさいって言われそうなので、私
も今日作ってみました。

カンパリオレンジのサヴァラン!

じゅるじゅると生地から甘いカクテルがこぼれるイメージ。いいよね、こういうの。

#francepatisserieweek #savarin

@france_patisserie_week