イベントバナー

 

 

こんにちは。

ホテルの客室清掃バイトをしている「うんうん」です照れ

 

 

 

これまで長い人生の中、

数々の種類の仕事を経験してきましたが・・・

 

 

50代半ばで今の客室清掃バイトを初体験!

 

初日~3回目くらいまで(正確には覚えていないw)

 

「きつい!きつ過ぎるー!」

 

としか思えなかったこの仕事も、

しばらく続けてみたら、

ちょっとずつ体も慣れてきて(今でもきついですがw)

 

メリットを書いてみたら、

意外とあって自分でもビックリびっくり

 

 

 

あ・・・

 

前置き長くなりましたがキョロキョロ

 

 

今日は客室清掃メリット「その4」です。

 

 

 

「達成感を味わえる」

 

これ・・・

 

よく考えてみると、けっこうすごくないですか?

 

 

仕事で達成感を感じられるって

なんかちょっと幸せかもしれません照れ

 

 

 

「今日も何とか終わった・・・」

っていう仕事も多いと思うんですよ。

 

人間関係がツライ職場だと、

次のバイトの日が憂鬱になっちゃいますよね。

 

 

私も若い頃から何度も何度も

こんなバイト経験をしてきました汗

 

 

 

だけど、なぜか不思議と、

 

ホテルの清掃の仕事では、

 

終わった時の体の疲労感とともに、

「やり遂げた!」的な達成感も感じることができていますウインク

 

 

 

しかも、この達成感。

 

○時に終わった!とか、

 

清掃する部屋がなくなって終了!

 

って時に感じる達成感ではないのです。

 

 

帰る時間が決まっていて、

例えば3時にバイト終了となる場合・・・

 

 

2時頃から達成感を感じる

 

あ~なんて幸せなんでしょ~ラブ

 

だって、

 

最後の1時間は

達成感の中でお仕事できてしまうんです。


 

ちょっと不思議なんですが

私の場合は毎回こんな感じなのです。

 

 

なんていうんでしょ。

 

学生時代にスポーツ系の部活やっていたんですが、

その頃に似ているような感覚があります。

 

 

部活動の時もそうだったような?

 

走って走って筋トレして

「つらい!きつい!」

 

と思いながらも

何とかみんなに置いていかれないように

必死になって頑張っていた。

 

 

途中、休みたいけど食らいついて、

そして部活動終了時間が近づいてくる頃に感じる

達成感みたいな感じ?

 

 

 

私の場合、

こんな、若い頃を思い出しているような感じ。

 

 

だけど、

 

運動とかしてなかったし、

私にはその感覚がわからないって人も多いと思うんですよね・・・

 

 

だから

 

みんながみんな、

達成感を味わえる仕事ってわけじゃないと思うんですが・・・

 

 

 

なんか、

 

途中から熱く語って(書いて)しまったような感じがして

ちょっと恥ずかしくなってきました~笑い泣き

 

 

何を言いたいかと言うと、

ホテルの客室清掃はキツイ仕事だけど、

 

やってみると

そうでないわ~って人も多いと思うんです。

 

 

なので、

 

どうしようか?と迷ってる方は

一度体験してみるのも良いかも~ってお話でした~爆  笑

 

 

よかったら、こちらの記事も読んでみてね

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー