イベントバナー

 

 

こんにちは。

ホテルの客室清掃バイトをしている「うんうん」です照れ

 

 

 

今日は、

 

ホテル清掃バイトをしてみて

「よかった~」と思っている、3つ目のお話。

 

 

その3ですウインク

 

 

こちらの2つの記事もよかったら読んでみてください

 

 

 

 

 

 

「ダイエットと健康効果」

 

このブログの中に時々書いていますが、

 

私の場合

 

「痩せた」

 

というのが、この仕事の一番のメリットかもしれません。

 

 

普段あまり体を動かしてなかった。

そのせいで太ってしまった・・・

 

という人には

ひっきりなしに体を動かす

ホテルの客室清掃アルバイトはちょっとおすすめかも口笛

 

 

そして、

 

私はジワジワと体重が減ってきていますが、

実は体重が減っているだけでは、ないんですよね~。

 

 

「一回もできなかった腹筋運動ができるようになった」

 

これには驚き!うれしいです音譜

 

 

 

一回も腹筋運動できないって

信じられますか?w

 

 

これでも私、

 

中高とスポーツの部活動をしていて、

走るわ筋トレするわの生活をしていたんですよ。

 

 

だけど、

 

長年のだら~だら~とした生活の影響か、

去年くらいから、まったく腹筋運動ができなくなっていたのです。

 

 

しかも、

 

頭の後ろに手を組んで、

ではありませんよw

 

腕をブンと振ってその勢いに乗せるという

ちょっとずる的な腹筋運動ですらできなかったのです笑い泣き

 

 

 

これではいけない!

と普段の生活の中でお腹に力を入れて歩いたり、

なんとなく意識してはいたんですが、

 

そんな行為もむなしく汗

 

 

 

だけど、

 

客室清掃始めて今で2か月半とちょっと。

 

 

週2~3回の清掃業務で体重減とともに

腹筋運動ができるようになりましたー!

 

 

まだ、腕を振る勢いに乗せてしかできませんが、

もう少ししたら頭の後ろで手を組んだまま

できるようになるかも!?

 

と期待してます。

 

 

どうでしょ?これ・・・

 

すごくないですか~?びっくり

 

健康面でも、

間違いなくメリットあるな~って感じです。

 

 

 

 

ただ・・・

 

ただですね・・・

 

 

同時期に客室清掃バイトに入った女性は

もともと痩せていたからか?

 

見た目、

体の変化は特にないように見えます。

 

 

なので、

 

運動不足の人には

運動効果のある仕事なのかな?

 

 

ちょっと前に、

「最近体重減が止まっちゃったかな?」

と思っていることを書いたんですが・・・

 

 

今朝、

 

またじわっと体重減っていて感激爆  笑

 

 

ウエストは見た目で明らかに変化が出ました。

その分、胸の方が元気なくなってしまった感じですけど・・・w

 

 

イベントバナー

 

 

 

「おまけの話」

 

お胸の方の元気がなくなってきた・・・

 

いや~。これ、50代あるあるですよね?きっと。

 

歳を取ってから体重を落とすってのは、

こういった点気を付けないといけないな~と思いました。

 

だけど、今さらこの歳で、

寄せて上げて~!

 

は見た目にちょっと・・・

という感じが自分ではしています。

 

そこで!

 

ペタンコで上半身スッキリを目指す方が、

全体的にスマートに見えるかも?

 

という考えに至りました。

 

そう「スポーツブラ」です!

 

 

だけど、人生の中で一度もつけたことがないので、

窮屈感あったらどうしよう?とちょっと不安。

 

 

それでも、安いものからまずは探したいってことで・・・

 

通販の前に私の大好きな

「しまむら」行ってみようと思いますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー