イベントバナー

 

 

こんばんは。

ホテルの客室清掃バイトをしている「うんうん」です照れ

 

 

 

このブログでは、

現在私がアルバイトで働いている、

 

ホテルの客室清掃

 

について色々書いています。

 

 

だけど、

 

その内容が、

 

客室清掃って大変だよ~、

キツイお仕事だよ~、

 

って感じに偏ってきてしまっている感じがしてきましたえー

 

 

 

そこで!

 

今日からちょっと、

 

「客室清掃をやってよかったと思う事」

 

を書いてみたいと思いますおねがい

 

 

今日は「その1」です。

 

(もしかして、

 その1で終わっちゃったらごめんなさいw)
 

 

 

「身なりを気にせず出勤しやすい」

 

最近、特に思うのがこの事です。

 

 

・髪の毛

 

仕事を始めるとどうせすぐに汗をかき始め、

髪型も乱れるので、身なりはほとんど気にしません。

 

客室清掃バイトの前の夜、

髪を洗った後のドライヤーかなり短め!

乾けばいいや~な感じがすごく楽音譜

 

50代なので白髪もちらほら(いや、もっとかもw)

だけど、急いで染めに行かなくっちゃー!

って白髪が気になって

しょうがないってこともないのが気楽です。

 

だって~。

 

50代の私より、

もっとお年を召した方たちがたくさん

いらっしゃるんですもん・・・口笛

 

(そりゃ~、自分の髪型とか気にならなくなりますゎ)

 

 

・服装

 

今私が客室清掃バイトしているホテルは、

制服での出勤が許可されています。

 

なので、車通勤の私は、

自分の洋服なんか気にすることなく、

制服を着て仕事に行けばいいというわけです。

 

私の定番は、

行きは制服で帰りは私服。

買い物に寄ったりするので

帰りは一応着替えて帰ってきています。

 

他のアルバイトの人たちも

ほとんどが制服か制服ナシの人は

汚れてもいい感じの私服です。

 

 

これ・・・

 

かなり楽ですラブ

 

毎回「何着て行こう?」って悩むのって

けっこう大変なものですよね。

 

その点でも、

ホテルの客室清掃の仕事は

気軽に行けるな~と実感しています。

 

 

・化粧がいらない

 

私はもともとお化粧しっかり人間ではなく、

ササーっとリキットファンでを顔に伸ばし、

眉をシュシュっと描くという程度です。

 

だけど、

 

ホテルの清掃バイトを始めてから、

まったくノーメイク。

 

だって~あせる

 

暑いってこともあって、

動き出すとすぐ顔中汗だらけ。

 

客室のエアコンつけても、ですよ笑い泣き

 

(こちらの記事も読んでみてくださいね)

 

 

汗っかきなんでしょうかね?あせる

 

だから、お化粧なんかして行っても、

どうせすぐに取れちゃうと思うので

毎回ほぼお化粧なしでお掃除行ってます。

 

もししっかりメイクをしていったら・・・

 

「汗かかなくてもすぐにメイク崩れるのに

 (50代という年齢のためw)

 ドロドロ~ってなってしまうかも?」

 

なんて思っちゃいます笑い泣き

 

 

 

そんなこんなで、

客室清掃のお仕事は気楽に通うことができています。

 

 

過去には、

 

周りの目を気にして

定期的に洋服買わないといけない、とか、

 

行き帰りのためだけに

ちょっとオシャレしなきゃいけない、とか、

 

ちょっと出てきた白髪が気になる、

みんな行ってるから美容室行かないと、

自分だけずっと同じ靴は恥ずかしいなどなど・・・

 

そんな仕事もいろいろしてきましたが、

この歳になったせいか?

気楽に通えるってのが良いな~って思っています爆  笑

 

 

イベントバナー

 

 

「おまけのお話」

 

お化粧らしいお化粧って、

若い頃からあんまりしたくことがない私。

 

人生で一番濃くってしっかりしたメイクしたのが、

「結婚式」でしたから笑い泣き(してもらったやつ)

 

ただ・・・

 

あまりにも美容に無関心過ぎて、

歳とともに出てくる「顔のシミ」には、

一時は後悔ばかりしていました。

 

ハイドロキノン配合のクリーム使ってみたり・・・

 

だけど、今はもう諦めました。

 

シミはやっぱり、

作らないにこしたことはないです。

 

普段からメイクあまりしない~って方も、

「日焼け止めクリーム」は

しっかりつけておいた方が良いかもです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー