4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!

温かく見守ってもらえたら嬉しいです
流れ星

よろしくお願いしますひらめき気づき


\気軽にどうぞニコニコ/

 

フォローしてね




おはようございますひらめきピンクハート




\ 昨日の記事ですニコニコよかったらどうぞ /



私には障がいのある妹がいることは

たまに書いています。








(メッセージいただいているのに、

しっかりお返事できていない方すみません悲しい




そして、妹のことになると

私ってすごく嫌な人間になってしまいます。

書き終わって書き直そうかと思いましたが




そのまんま更新します。

誰かを傷つけてしまったりしないか心配ですが




そうやって、誰かを傷つけないために

自分の気持ちを隠して自分を責めてる人がいたら

私だけじゃないって少しでも心が軽くなれば

いいなと思って…(自己満足になってしまい

申し訳ございません悲しいお願い




苦手な方リターンで

お願いします!!!!!




12月末に荷物を送って、

年末年始は連絡よこさないでと

お願いしてしまっていて




さらに、電話をくれても

余裕がなくて優しく話せないので

なるべく手紙にしてほしいと伝えていました。




友だちと会うのは予定たてて喜んで

会いに行けますが、




妹からの電話を◯日の何時と決めると

近づいてくると憂鬱で、

以前、平日の20時とかに電話が来て

大変だったので(空気読めないから

妹は絶対切らないし長い……)




なんで、こんなんなんだろう?って

自分責めちゃうし




けど、私なんも悪くないんだけど?

なんでいつも妹に人生の邪魔されて

私が我慢しなきゃいけないんだろってなり




色々我慢が多かったけれど

こうやって家族と地元から離れて暮らせていて

自分らしく生活できてるのは幸せだなって

思って気持ちをおさめるけど




そんな幸せの中でも結局妹の存在は

私を困らせていて




電話1つで、最近は手紙も

私は身軽に生きれないと現実に

引き戻されます悲しい




本当、みんな色々抱えながら生きてるし

自分だけじゃないのは分かるけどね。




それで今回はなにがあったかといいますと、




1月中旬かな?また、手紙が来まして

欲しいものが届きました。




私のことAmazonかなにかだと思ってるのか

即日配送気分なのか、




昨日、妹がいる病院から着信が

(妹からの電話も同じ番号だから妹かと思うが

時間的に違いそうでホッとする反面、

なんだろう?と心配になる)




折り返すと看護師さんでしたあんぐりあんぐりあんぐり




「◯◯さんから買ってほしいものを

頼まれています。

お姉さん忙しいですよね。

お小遣いも残ってますし、良ければ

代行しますよ」と言ってくれましたが




「申し訳ないです。

◯◯も寂しいだろうし、私送りますので」と

◯◯も寂しいだろうしは建前すぎるけど。




「いつもお姉さん送ってくださってますもんね」

言ってくださりましたが、




看護師さんから電話来たということは

私が妹に電話はやめてと話したことを

伝えたんだと思うから、




冷たい姉だと思われてるだろうな悲しい

(周りからの目気にするタイプには辛いけど

あんな妹いるのも大変だと同情してほしい

ところもある。本音書きすぎてます)




夫が出張から20時半に帰ってきて

そっから近所の商業施設に駆け込みました。



看護師さん通してまで欲しかったものとは…




UNIQLOフリース(UNIQLO指定)

漫画本

A4の40ポケットのファイルのピンク




UNIQLOフリースは、寒いからわかるけど

漫画とファイル待てない!?って思ってしまった。




ま、こんな時にはついでにスタバに寄るに

限りますねニコニコ気づき




ダブルチョコフラペチーノ買っちゃいました目がハート

テンション上がるけど、結局自分の出費だけどね。




そして、今朝コンビニから発送してきました。




他にも頼まれてたものあるから

また、週末に買い足して送りますにっこり気づき




ご心配のメッセージもいただきましたが、

妹にかかっている費用は年金でまかなえています。




そう考えたら、

私は1人じゃなくて色んな人の助けがあって

生活できているんだと実感させられます




ひねくれてばかりいないで、

心に余裕もっていたいと思います。





こんなに妹の存在を鬱陶しく感じるのは

初めてでカウンセリングとか行った方がいいのか

最近、すごく悩んでいます悲しい




それでは、また!






卒園式や入学式のときに良さそうですニコニコ



リビングに癒しグッズを増やしたいニコニコ気づき







\ 飲みやすくて美味しいのでオススメです! /











にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /