4人家族のおもちですひらめき気づき


1LDK賃貸アパートから
立地重視の旗竿地の建売を購入。

マイホームブルーを経て
どんどんお家が好きになっています。

たまにネガティブではありますが
旗竿建売での楽しい生活発信中!

温かく見守ってもらえたら嬉しいです
流れ星

よろしくお願いしますひらめき気づき


\気軽にどうぞニコニコ/

 

フォローしてね




こんばんわひらめき気づき




\ 今日の記事ですニコニコピンクハートよかったら /




今日は、珍しい時間に2件目更新ですニコニコキラキラ




学生時代からの友人と一緒に

お笑いライブに行ってきました!




久しぶりの下北沢〜目がハート

始まる前にお茶をして、

アイスカフェティーなるものを飲みましたピンクハート







店内の雑貨が可愛いくて癒されましたにっこり気づき

喫茶店好きな友人オススメだけあって

良すぎましたピンクハート









お笑いライブ後は、街中華の予定が

ことごとく営業終了で……




駅を変えたりしましたが、

結局インドカレー屋さんにしました泣き笑い笑

街中華の口でしたが

インドカレーなら大歓迎〜!!!




チーズナン食べきれなくて、

持ち帰りさせてもらいましたよだれ

(「1000円です!」なんて冗談まで

言ってました泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い








※ここからまた妹の話に

なります!重いんで嫌な方

リターンでお願いしますお願いお願いお願い




昔話をして大爆笑してましたが

途中から私の妹の話になり




よくよく聞いたら、

友だちも姉妹関係で悩んでいました悲しい




大人になってからだけれど

お姉さんが依存症になり浪費するようになり

友だちはクレジットカード勝手に使われたり

暴力を振るわれたりしていて

苦しんでいるという内容でした。




友人は、私と一緒で上京しているので

お姉さんとは離れて暮らしてますが、

引っ越す前は突然きて2ヶ月くらい

家にいたりしたみたい。




今の住所は教えてないから

私のように手紙が妹から来たりしないから

「おもちは、本当辛いよね……

本当よくやってるよ!」と言ってくれましたが




妹への想いに私は今思いやりはなくて

冷たいことばかり話してしまいましたが、




友だちが

「私も一緒だよ!同じこと思ってる!

そんな自分が嫌だってなってるよ!

でも、みんな一見献身的に支えてるように見えて

闇の部分はあると思う。

家族だからやらなきゃって思ってるんだと思う。」

って話してくれて、




あまり身近な人に話しても

みんな家庭環境が良好だったり

なにかしら悩んでいても一時的なもの

(息子の反抗期とかで幸せそうで)

羨ましいよね。普通の家族がって話してた。




人柄が良い人や穏やかな人を見ては

良い家庭で育ったんだろうなって思ってしまうと




すごく共感できて、

カウンセリングでも受けた気分だったニコニコ




よくない感情を湧くこと責めないで

いいんだって、

よく頑張ってるって褒めようと思ったにっこり気づき




手紙の返事年内に書かなきゃなぁ……

やっつけ仕事のようにやるのがいやだけど、

今は、それが精一杯悲しい




最近、図書館から借りて読んで

強盗殺人をした兄からの手紙に苦しめられてる

弟の気持ちに共感しすぎて、

一気読みしちゃいました





うちは、妹が犯罪おかしたわけじゃないけど

手紙がくるたび苦しくて、

内容に腹が立つってことが今の気持ちにリンク

したんですよね。




結果、縁を切ったんだけど

うちはそうもいかないしね。




ただ、色々これから過ごしていく中で

気持ちに変化があって

その時、その時で妹の存在は変わっていくし

私の考え方も変わっていくんだと

少し期待はもてましたニコニコ





こうやって、友人と話したことで

少し気持ちが落ち着いたように




いろんな出会いの中で、

私と妹の関係が変わる場面ってのはあるのかなと




友人にはいつも

「おもちは、誰とでも仲良くなれるから」

なんて人当たり

良い穏やかな人と思ってくれてたのに




闇の部分を見せて申し訳ない気持ちもあったけど、

本音で話すことで

友人が救われた部分もあったみたいで

よかったですニコニコ気づき




お笑いライブ見たあとに、

こんな話になるなんてね泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い




何度も言いますが、

私は私らしく生きますよニコニコ気づき

誰かのせいになんかしたくないからね。




それでは、またニコニコ

※お酒飲んでませんよ〜!!笑





福袋まだ、在庫ありますよニコニコ気づき

これだけでコーデできるのありがたやお願い














にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ



\  色々おすすめ載せていますひらめき気づき /