Ameba公認マーク




こんにちは、きなこもちです!


このブログでは8才の娘・もちこと6才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


家族紹介はこちら。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


昨日の記事にコメント沢山ありがとうございます!

仲間が沢山いて良かったです(笑)


そんな後回し癖のあるきなこですが…今回Amebaからご紹介で、またユアマイスターのクリーニングを体験させて頂きました!


今回頼んだのはキッチンのフードカバー(換気扇)と浴室です!

そう…大掃除で一番めんどくさいところを…プロにやってもらうという暴挙に出ました…!!



今回来て頂いたのはエアコンクリーニング・ハウスクリーニング専門店の日本おそうじ代行大宮櫛引店の方です。


とても物腰が柔らかい柴田さんと、しっかり者の奥様のお二人でいらっしゃいました^ ^

では早速お掃除レポ、スタート!



まずはbefore。

見せるのもお恥ずかしいほどに汚い換気扇…

言い訳ですが、この茶色いのはフードカバーを付けているので汚くなったら取り替えてますが…それでも汚いですね…(言い訳にもならなかったw)


カバーを外してみても、勿論油汚れがびっしり…

一応キッチンの換気扇周りは大掃除以外にも年に数回自己流でお掃除してるんですが、油と埃が混ざっちゃうとこびりついて油汚れ専用の洗剤使ってもなかなか落ちなくて( ;∀;)

途中で諦めてしまいがち…。



こんな感じで養生していざ!プロのお掃除開始!



スッゴい手際よくどんどん綺麗にしていってくれます!



自分ではなかなか外せない細かいパーツも全て外して綺麗に磨き上げてくれました!



汚れの溜まったバケツ…

こんな汚いのね…


そんな汚いキッチンが!




出来上がりはピッカピカ!!!

新居に来たみたいな仕上がりに凄い!綺麗!と連呼してしまいました…!!


同時進行で浴室もやって下さいました^ ^
狭いところにこもって作業されていたので、途中の写真があまりない&beforeが酷すぎて掲載NGなので笑。
お風呂はほとんど写真がないのですが…



これまた新居並にピッカピカになりました!!

久しぶりにウロコのない鏡…!(笑)



作業はトータル3時間ほどでした。

キッチンや浴室のタイプや汚れ具合によってかかる時間は幅があるみたいですが、自分でやったらもっと時間かかるしこんな綺麗にならないので…

大感動!!でした!!!


毎年大掃除の時期にキッチンと浴室の掃除が一番大変で億劫だったので…

プロにお任せして楽して綺麗になるのはめちゃくちゃ満足〜♡

今後もお願いしたいなーと思いました♡

作業して下さったお二方、本当にありがとうございました(*^^*)!!


ちなみに年間通してエアコンクリーニングが一番人気みたいです。

私も体験した事ありますが、ホントに空気が変わるのでオススメ!



お金も時間もかかるし、自分でやった方がコスパ良いでしょ〜と思ってたけど…どう考えてもプロに任せた方が良かったです笑。

気になる方は是非!一度体験してみて欲しいです!


いろんなメニューがあるので、お好みのプラン作れますよ〜♡

ちなみに、ユアマイスターでは注文してから当日までもマイページから直接やり取り出来るので…



こんな感じで疑問点などもすぐに聞けます^ ^

これ、ホント便利!


とにかくやって良かったのでオススメです♡

来年また頼もうと思います!


【追記】


また今回作業していただいた 日本おそうじ代行大宮櫛引店 さんへ直接予約したい方はこちらのURLからお願いします♡