こんにちは、きなこもちです!


このブログでは8才の娘・もちこと6才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


家族紹介はこちら。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です


今年も残す所あと10日…!

皆さま、大掃除はお済みですか?



時は遡り、11月某日の事。

毎年あっという間に一年が終わりますよね…

残り2ヶ月を切ったあたりで、今年は大掃除を計画的に進めていく事に決めました!



と言うのもいつも年末に一気にやるので1日重労働だし、終わり切らない所もあったりして不完全燃焼なので…( ̄▽ ̄;)

早めに取り掛かって、1箇所ずつ潰していけば楽だし年末までには綺麗に終わってる計算です!!


まずはずーっと気になっていたリビング収納から始めようとしたのですが…

いざやるとなるとコレはなかなか時間がかかりそう…



ここはは中身を出したり整理したりするのにダイニングテーブルやリビングに物を広げる事になりそうだし、途中でやめるにも片付いてない状態で中断すると食事や宿題などの邪魔になりそう…。

午後は子供達の習い事もあったりして出入りも頻繁だし、予定のない休日などに朝から一気にやった方が効率良さそうだな〜と思いこの日はパスする事にしました。



また別の日、ベランダ掃除するぞー!と意気込んでいたのに朝から雨!

やっぱり晴れた日にやらないとね…と言う事でまた他の日にずらす事に。



そしてまた別の日、自分も子供達も予定のない週末で朝から大掃除しよう!と思っていたのに寒くて動くのが億劫…

やる気のない日にダラダラやるよりはやる気のある日にやった方が…とこの日はゆっくりダラダラする事に決めました。


そんな日々を繰り返していたら…



本日。


何ひとつ片付いていない。




やっちまったー!!!

ズボラでやる気が出なくて言い訳しまくって、後回し後回しにしていたらあっという間に冬休み目前ですよ…!

それなのにやろうと思っていた大掃除は何にも手付かずで終わってないって言うね笑。


自分で自分が嫌になるわ…

結局また冬休みに一気にやる事になりそうです( ̄▽ ̄;)

計画性、皆無…!!


ちなみに一コマ目を見た瞬間にオチまで予想出来た方、いますか?

(ほぼ100%だろ!笑)


***


オススメふるさと納税♡



プロのエアコンクリーニング!


鬼リピ神ファンデ。

体験談はこちら↓

今日のpick up!





関連リンク


昔から後回し癖が直らない…泣。