こんにちは、きなこもちです!


このブログでは8才の娘・もちこと5才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


家族紹介はこちら。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です

夏休みの軽井沢旅行について描いています^ ^

ママ友ファミリーとのエピソードはこちら。


さてさて、今日は旅行中の食生活についてです。



旅行の楽しみといえば何と言っても食事♡

その土地の名産品を使ったお料理やご当地グルメを食べるのが最大の楽しみと言っても過言ではない!


食いしん坊のきなこともちこは美味しいモノを食べるのを楽しみにしていました^ ^



まずは行きのSAにて、朝ごはんを食べる事に。

SAって美味しそうなものがズラーッと並んでますよね♫

揚げかまぼことか肉きしめんとかどれにしようかウキウキ迷っちゃう〜と思いながらウロウロ。


もちたろは好き嫌いが割とハッキリしているのでお店をグルーっと周りながらアレはどう?コレも美味しそうだね!と声をかけながら何を食べるか聞いたのですが、もちたろが決めたのは…



鮭おにぎり。


ま、まぁ好きだもんね。

朝から具を変える事もなく鮭おにぎりを2個食しました。


そして…



夜はホテルのバイキング!

和洋中様々な料理が並び、好きなモノを好きなだけ取って食べられるなんて食いしん坊には夢のようです(笑)

めちゃくちゃテンション上がりながら色んな料理を見て、子供用のメニューも豊富だったのでアレコレ勧めたのですがもちたろが決めたのは…



鮭おにぎり。


いや、鮭おにぎりは…残念ながらビュッフェには置いてないね…。

すると「え〜、じゃあポテトと唐揚げでいいや」と、その2つだけをひたすら食べて終了。



そして、翌日の朝食ビュッフェでは


ご飯+焼き鮭


で即席鮭おにぎり。


昼は軽井沢のアウトレットに行ったのですがフードコートで皆がそれぞれ好きなモノを選んで食べる中、本人の強い希望によりコンビニで


鮭おにぎり


を買ってきて食べていました…。



さらに、旅行から帰ってきて夜ご飯を作る気力もなく、冷蔵庫も空っぽだったためコンビニで夕飯を調達する事にしました。

ここでも好きなモノを選ばせたらまさかの


鮭おにぎり


でした。


えーっと……。




もちたろ、旅行で鮭おにぎりしか食べてない説。



ちょっと書き忘れたんですが…

1日目は軽井沢おもちゃ王国で遊びお昼もそこで食べたのですが、そこでも鮭おにぎりをご所望で。

近くに売ってなかったので焼きそばとポテトと唐揚げを買って食べたんですよね。


もちたろが軽井沢で食べたモノ、鮭と白飯とポテトと唐揚げしかないね…。

あ、あと焼きそばもか。



お母ちゃんからしたらご当地の美味しいモノ食べないなんて勿体ない!!とか思っちゃうんですが、基本的に食に興味もなく好き嫌いも多くてこだわりも強いもちたろ。

大好きな鮭おにぎりを食べられて十分満足そうでした( ̄▽ ̄;)

ま、それに食事以外のところでかなり楽しめたみたいなので良しとしましょう!!


さらに続く〜。


***


プロのエアコンクリーニング♡


***

その他オススメ色々♡


鬼リピ神ファンデ。

栄養たっぷり、ズボラ主婦の常備食(笑)


やみつきになる優秀クレンジング♡


今日のpick up!



ホテルの朝食で食べるパンって美味しいよねー!




美味しいパンが焼けるトースター、気になる!




しかしもったろは鮭おにぎりがあれば良し。笑




関連リンク


好き嫌いも多いけど、食事の量もムラがある…。