こんにちは、きなこもちです!


このブログでは8才の娘・もちこと5才の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。


家族紹介はこちら。


良ければフォローお願いします^ ^
イイネ、コメント、リブログもお気軽にどうぞ♡

今日の記事です

もちたろの登園拒否について書いています。

始めから読む方はこちらから↓


前回の話はこちらから↓


さてさて、お弁当ボイコットを繰り返し、徐々に日中の保育活動も参加出来なくなってきたもちたろ。



ただ体操は大好きで、正課の体操の時間や課外の体操教室の日は張り切って参加出来ており、朝も渋々ながらも自分から登園出来ていました。

お弁当をボイコットした時も、お腹は空いていてもその後の体操教室は楽しそうに取り組んでいたらしいので、その点に関しては安心していました。

何かひとつでも楽しい事があれば、頑張れるもんね!


そんなこんなでその頃のお母ちゃんはお迎えの時の心配事といえば『今日はお弁当食べたかなぁ?』でした( ̄▽ ̄;)

ある日、課外教室の曜日にお迎えに行くと…



ちょうど体操の先生を囲んでサヨナラの挨拶をしていました。

しかし、我が子の姿が見当たらない…?



すると体操教室のお迎え場所とは違う所から、もちたろが担任の先生に連れられてやって来ました!

一応課外教室の日はその担当の先生がサヨナラの挨拶をするのが決まりなのですが、トイレだったり忘れ物だったりでお迎え時間に間に合わない子もたまにいたので、もちたろもトイレにでも寄ってたのかな?と思ったら…



課外教室も参加してないってよ。



ちょ…!

お弁当に続きまさかの課外教室までストライキ!


勿論体操の先生も担任の先生も声かけはしてくれていて、参加出来なくてもせめて同じ空間で見学しよう!と言ってくれたそうなのですがそれも拒否。

仕方ないので先生が教室で掃除やお片付けを手伝わせながら預かってくれていたようです。

ももも申し訳ない…!



しかし、大好きな体操までも出来なくなってしまったとは、コレは結構深刻な状況かも知れません…( ;∀;)

先生も困ってしまって、もし何かわかる事があればどんな些細な事でも教えて下さいと言ってくれました。

一体どうしちゃったんだよ、もったろ!



と言う事で、お母ちゃんはお家に帰ってからもちたろと話し合う事にしました。


続く!


***


おうちご飯が増えたコロナ禍にもオススメ!


チンするだけで健康的な食事を冷凍庫に常備しておきましょう♡



***


夏が来る前にエアコンクリーニング!

ユアマイスター

マジで感動するほど綺麗になります…♡



今日のpick up!


これめっちゃ良き…!!

ニットじゃないから今の時期着てても重くならず、さっと羽織れて重宝してます♡






そして私の楽ちんパンツコレクション(笑)


関連リンク

元々マイペースなので普段の保育活動も上手く参加出来てるのかは怪しい。