●HARIO● | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…

 

みんなの回答を見る

今だけ!恋愛診断キャンペーン実施中

 

友だちとお揃いのもの、そういえば、前の会社に入社して1年目に

仲良し同期3人で、お揃いの指輪のネックレス買ったな~。

同期と言っても、福岡と東京と名古屋で配属だったので、会えない

ときも、その指輪とネックレス見てお互いがんばっていることを

思い出してがんばろうって、約束でした。

懐かし~。そんなこともあったな~。最後まで会社に残っていたのが

私だったので、全員もう、その会社にいないわ。時代は流れるね~。

image

本日ご紹介は、HARIOのティーポットです。

この茶こしが引き上げられるタイプのティーポットが気に入っていて、

この子で4代目。

3代目は、2011年からだったので、長持ちしたな~。

でも、茶こしを引き上げて止める部分がとうとう壊れたので、新しい

ものを探しました。前回も楽天で買ってたので、購入履歴残って

いたけど、1代目はカタログギフトでもらい、2・3代目は楽天で

同じものを見つけ、買ったんだけど、3000円もしなかったの。

ところが、もうそれはなくて、そっくりだけど、このHARIOの5000円

近いものしかなかった。

image

前のタイプは、茶こしが三角錐のような形だったけど、今度のは

円柱です。

ホント、そこくらいしか違いない感じなので、安い方がうれしかった

んだけどね~。

2人前用と4人前用があったけど、2人前用が350mlなの。

4人前が700ml。でも、実際はそこまで入らなくて、500mlくらい。

4人前用にしました。あったかいお茶を水筒に入れる時にも

それくらいはいるし。こうやってあったかいお茶飲みながら、編み物

したりしてます。

コーヒー  お茶  コーヒー  お茶  コーヒー  お茶  コーヒー  お茶

パイの実、チーズケーキ!

image

チーズ好きにはおすすめしたい。

kiriを使用しているせいか、ちゃんとチーズ臭さがしっかりとあります。

中のチーズケーキは甘さ抑え目なので、おつまみとしてもおいしい!

これ、もう一度買うな。