★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま・・・

見にきていただきありがとうございます虹


自分でものを作るのが好きなのでそれをご紹介したり、

リーメントのプチサンプルシリーズをコレクションしているおたくな部分を

垣間見せたり、していきたいなーーーと思ってます。


コメントやぺたをもらえるとうれしいです。


よろしくお願いします。ダブルデッカー  イギリス  テレフォンボックス  


テーマ:
 
残り100日の運勢は・・・
紅葉2017年ラストスパート!紅葉
あと100日でしたいことは?
なるほど~、思い切って、1歩踏み出してチャレンジね~。
「新しいジャンルの記事」ってなんだろう?
思いつくまま書いてきた10年間、けっこういろんなこと書いてきた
けどね~。
新しいジャンルが浮かばないので、久々のジャンルの記事で
いきます。
image
少し涼しくなって、外で動くのも気持ちよくなってきたから、
久々にゴルフの打ちっぱなしに。
スポーツの秋ですな~。
コース出たの、去年の体育の日が最後だ!
今年の秋、1回はコース行きたいかな~。
image
道具と歴だけは、立派になっているんだけどね。
なんだかんだで、ゴルフ歴10年?ブログと一緒くらいか?
練習もごくまれ、コースも1年に1度ではうまくなるわけないなあはv
スポーツトピックに関連して・・・
image
ナゴヤドーム前のファミリーマート、すごい!
ドラゴンズ仕様なのね!
看板のラインの色も違うやん!
ピンクドアラ  ダークドアラ  スマイルドアラ  グリーンドアラ  ピンクドアラ  ダークドアラ  スマイルドアラ  グリーンドアラ

名古屋人のソウルフード

image

すがきやのラーメン。

かつおだしカツオがしっかり利いた白湯スープが
うまい!!ほっとする味です。
おいしいラーメンはいろいろあるけど、すがきやの
ラーメンは別格で、無性に食べたくあるんだよね~。

すがきやといえば、このラーメンフォークスプーン

麺も食べれて、スープも飲める画期的な代物フォーク
でも、ぶっちゃけ微妙にこのラーメンフォークでは
食べづらいので、そういう人のため用意されたお箸割り箸
使って食べちゃうんだけどさーアハハ

ちなみにすがきやというのは、東海地方を中心に
約360店舗、そのうち愛知県内に約200店舗、
愛知県内のマクドナルドマクドナルドが約200店舗なので、同じ規模だと
イメージつくでしょうか。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

安室ちゃん引退、衝撃ですね~。

でも、輝いているうちに引退したいって気持ちもとってもよく

わかります。

 

以前、といっても、あれ1月なんだ~。

1月にご紹介した、黒い用紙をスクラッチしてイラストを描くと

下のカラフルな色が出てくるやつ、最近本屋さんでもたくさん

見かけるようになりました。

カラフルにクレヨンで塗ってから、黒いクレヨンで塗りつぶし、

それをひっかくと下のカラフルなクレヨンが出てくるという

小さいころやった遊びの高級バージョン。

下絵が書いてあるので、それに合わせて、削ります。

流行り始めているのかな。

紹介したころに作っていた、ドバイと花火。

海に写ったカラフルな影がキレイ。

特徴的な半月のビルね。あ~、いつかドバイ行きたい!

台風で引きこもっていた日に作ったロンドンと花火。

本屋で見かけて、このスクラッチブックを思い出したからあはv

あっ、今年花火見てないな~。

ロンドンは行ったから、愛着もひとしお。

おおお、これまさに同じ場所じゃん。

それにしても、建物細かかったわ~。

ホント、こんなのできるのかなって思った。

それでも黙々と地味に作業して、その積み重ねが完成に

つながるっての編み物もそうですが、好きです。

打ち上げ花火  ダブルデッカー  打ち上げ花火  ダブルデッカー  打ち上げ花火  ダブルデッカー  打ち上げ花火  ダブルデッカー  

台風の日、寒かったから、今シーズン初のおでん作りました。

作った日は撮らなかったので、これ2日目笑

名古屋っ子なので、大根・こんにゃく・たまごは赤みそつけて

食べます。

 

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
アメーバ13周年おめでとうございますバースデーケーキ
 
私が今、ほしいものは・・・ルンバ!
あはは、去年も同じこと書いたな。
今はルンバ走らせるスペースないけど、当たったら、絶対片付けて、
スイスイ走らせるからね!当たりますようにお願い
 
Ameba13周年記念キャンペーン
 
部屋はキレイになってませんが、爪はキレイに笑
今回は、お芋クリームというおいしそうな名前がつけられていた
くすみパープルのフレンチと、パールパープルでレースのアートを。
これ、見本は、ベージュのフレンチで白レースで鉄板にかわいかった
んだけど、レースがシールじゃなくて、手描きと聞き、何色ででも
できるということで、白はやめてみました。
ズーーーーム!
このレース模様が手描きよ!
すごくない?
レース風pk  レース風bk  レース風pr  レース風yw  レース風pk  レース風bk  レース風pr  レース風yw 
思わず、食いついて、リアルに食いつきましたパク
みんな大好きルマンドのアイスだよ!
このブログでも何度か書いてますが、ルマンド好きなんだな~。
とにかく、モナカがサクサクでビックリ!
4ブロックに分かれていて、それぞれにルマンドが入ってます。
もちろん、ルマンドもサクサク。
ただルマンドが入ってるだけじゃなく、外のモナカのサクサクと
モナカとアイスの間に入ってるチョコもあのルマンドのチョコなので、
全体的でもルマンド感出てます。
 
今調べたら、新潟限定からだんだんエリア広げているのね。
九州では7月に発売していたみたいで、東海にやっと9月に
上陸したみたい。
あ~、これまた買うな、かなりうまい!
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

サービスエリアのトイレで、おばあさんたちが、「ここのトイレは

扉があいているときに、案内の札が出ないからわからない」と

ぼやいてました。

最近、空室がわかるように、扉が開くと案内の札がでるトイレも

確かにあるもんね。でも、そっちが親切なんじゃない?

また地下鉄のエレベーターで、別のおばあさんが、「ここの

エレベーターは手すりがない。こんな荷物用のエレベーターに

乗せるなんて・・・」と。

いや、エレベーターって中に手すりないよね?あるのもあるけど、

少なくない?

いずれにせよ、なんか過剰なサービスに慣れてしまって、普通の

ものに不満になってしまうなんて、残念なことだと思いました。

 

サラバ! 上 サラバ! 上
 
Amazon

1977年5月、圷歩は、イランで生まれた。父の海外赴任先だ。

チャーミングな母、変わり者の姉も一緒だった。イラン革命のあと、

しばらく大阪に住んだ彼は小学生になり、今度はエジプトへ向かう。

後の人生に大きな影響を与える、ある出来事が待ち受けている事も

知らずに―。

 

最初、イランとエジプトでの生活があまりにリアルに描かれていて、

思わず、作家紹介読んだら、西加奈子自身が、イランとエジプトで

子どもの頃生活していたようで・・・妙に納得。

海外旅行好きとしては、私の知らないイランとエジプトの様子が

おもしろいとは思ったけど、主人公を男の子にしただけで、

こんな体験記みたいなもの、話はどうなっていくの?と疑問でした。

主人公が子どもだから、このくだりいる?と思うくだらない

些細なやりとりとか稚拙な発想とか、本当に日常っぽくて、

ゆるや~かで。

まあ、家族は強烈な個性を放ってはいましたが。

 

サラバ! 下 サラバ! 下
 
Amazon

 

が、後半、面白かった~。

主人公がイケメンで調子乗っちゃって~ってところからの、

ダメ人間への転落していく感じとか・・・

宗教の話もいろいろ出てくるけど、結局、自分は何を信じるか、

自分とは何かみたいな、誰もがぶつかるような壮大な課題に

もがき苦しんでいて、答えはわからないけど、なんか主人公に

共感しちゃった。

また、阪神大震災・エジプトの紛争や、3・11など実際の出来事とも

いろいろリンクして、主人公の心が揺れるのも、自分の経験も

リンクしてシンクロしちゃったし。

そして、大人になって、エジプトに行くのですが、あの子どものころの

くだらないことまで、がっつり共有してくれたからこその、読んでる

こちらも哀愁をがっつり感じられました。

2015年直木賞も納得の作品でした。

Yonda?  Yonda?  Yonda?  Yonda?  Yonda?  Yonda?  Yonda?  Yonda?

小腹がすいたので、久々にクリスピークリームドーナツ。

image

いや~、高いね。ドーナツとカフェラテで、500円超えちゃうんだ~。

今まで何度も行ってたけど、頓着なかったのか、今回すごく

高いと思った。おいしいにはおいしいけどね・・・

ファストフードのドリンクが370円かー。

ハロウィンのドーナツはかわいいね~。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

軽井沢プリンスショッピングプラザで買ってきた、まさかの

戦利品。

image

PEZ!

この★おもポイ★始めた当初は、PEZも手を出してはいけないものの

ひとつだったはずなのに、いつのまにやら立派なコレクションに・・・

雑貨屋さんで、見つけて、確かこの女の子スマーフとパパスマーフは

持ってなかったと。

で、そんなときのためにブログに載せているんだ~とスマホで

自分のブログの記事を検索しようと思ったら、ブログ内検索機能、

なくなったね?!

今年初めかな?画像一覧の一番下に引っ越してて、また

わかりずらいところになったなと思ってたら、ついになくなってた。

もう、いろいろなくすのやめてもらえないかな、アメーバさん。

で、結局持っているのかいないのか、頼りない記憶をもとに

買ってしまったわけですが・・・

image

持ってなかった!

パパスマーフのひげのこんもりしたのがかわいい!

が、すっかり忘れてましたが・・・

image

台座付きのちっちゃいバージョンはしっかり持ってました~。

いや、もの違うから、今回はいい。

が、やっぱり外出先で、自分のブログ内検索できないの、困るな~。

スマーフ2  パパスマーフ  スマーフ2  パパスマーフ  スマーフ2  パパスマーフ  スマーフ2  パパスマーフ

ハルニレテラスのベーカリー&レストラン沢村で買ってきたパン。

image

買ってから、2日後以降くらいにしか食べれないことわかっていた

ので、日持ちしそうな、ハードトーストとカンパーンニュ2種買って

きました。

オレンジピールといちじくの入ったカンパーニュも、くるみなど

ナッツのたくさん入ったカンパーニュもおいしかったけど、

シンプルなハードトーストにうならされました。

ずっしりと重い生地で、焼くと表面カリっとですが、むっちり

もっちりしていて、濃い!

なかなか食べたことない食パンで、また食べたいなと思いました。

image

こちらは、部屋飲みしたときにつまみとして食べきってしまいましたが、

干し肉。

買う時に、ほかのお客さんが、自分の子どもに、「これ間違いなく

おいしいやつね」って言ってて、思わず「私もそう思う~!」って

言いそうになったわ。

やっぱり間違いなかった。

もっと買えばよかったな~。

 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。