ORGANIC | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…

 

みんなの回答を見る

目玉焼きにかける調味料、塩コショウです。

しょうゆも卵かけごはんはかけるから、合うのはわかるけど、

目玉焼きは、塩コショウだな。

 

新型コロナウイルス対策、何をしたらよいのやら。一応マスクも

しているけど、クレベリンのが効果高いの?クレベリンは一応

デスクに置いてます。アルコールならウイルス死滅するんだっけ?

image

夏に虫よけのために買っていた、アウトドアボディスプレー、

抗菌・抗ウイルス作用が強いティーツリーが入っていて、天然成分

100%なので、使えるなと判断し、自分の周りでスプレーしてます。

マスクしていると不快なので、清涼感のある香りも気持ちいい。

image

マヌカハニーも抗菌作用がすごいんでしょ。

ただ、そのままはちみつをなめるというのは、続かないかな~と

迷っていたら、手軽そうなスプレー発見。

1日2・3回お口にスプレーするのがよいみたい。

職場でも手軽にできていいんだけど、おいしくはない。

オレンジ味だし、ハニーなわけだからおいしいのかと思ったら、

ハーブ感満載の、海外によくあるハーブ系の飴みたいな薬っぽさは

あります。でも、ちょっとクセになるわ。

image

マヌカハニーのスプレーを購入した、オーガニックショップに

売っていたリップ。これ、どこかのブログで、コンビニでも手に入る

オーガニックリップとして紹介されてたやつだ!と購入してみました。

石鹸でも落ちるくらいの色付きリップです。

マスクをしているので、がっつり口紅を付けるのがイヤで、

でも、全くなしも心もとなくて買ってみました。

それでも、マスクには色つくけどね。

image

このリップ、細いので、鏡なしでもはみ出ることなく塗れます。

また、ホントに、ほんのりでナチュラルです。

イランイランの香りなので、こちらもまたハーブ感満載。

マスク内の口臭気になるから、ハーブの香りはうれしいわ~。

普段、全然オーガニックとか気にしないので、珍しいオーガニックの

波だわ。

ドーナツ  ピンクドーナツ  ドーナツ  ピンクドーナツ  ドーナツ  ピンクドーナツ  ドーナツ  ピンクドーナツ  

話題になっていたミスドとピエールエルメのコラボ、やっと

食べれました。

image

左が、「クロエ」というフィナンシェをイメージして作られた

ドーナツ。ショコラ感が濃いです。フランボワーズのジャムも

サンドされているので、それが少しさわやかにしているけど、濃厚。

1個で十分だったかな~と思うほど。

右は、「ポンデ・イスパハン」。こちらは、ポンデリングがベースなので、

軽めで、フランボワーズがほんのり香るクリームもさわやかで

おいしかったです。