おいしい思い出 | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…

この夏1番の思い出 ブログネタ:この夏1番の思い出 参加中

この夏1番の思い出は、白馬の青木湖で

ホタルツアー蛍に行ったことかなー。

夜、真っ暗な中、ゴムのカヌー★カヌー★で湖に繰り出す

なんて体験初めてだったし、天の川も流れ星流れ星

ホタルもキレイだったんだ~。

そんな楽しかった旅の思い出を家でも楽しもうと・・・

★おもちゃポイポイ★


まずは、信州といえば、りんごリンゴ

一瞬、まるごとりんごパイ と迷ったけど、

サクサクとした食感と甘酸っぱさで、

リンゴチップりんご大好きだから~。

信州でなくても買うけど、信州ならなおうまし!

★おもちゃポイポイ★


2日間で、3回も行ってしまったほどお気に入りの

諏訪湖の「くらすわ」、そのベーカリーで買ってきた

パン。

キューブのは、中に濃厚なクリームチーズと

甘酸っぱいクランベリーが入ってて、うんま~いアップ

マドレーヌも、アーモンドのカリカリ感と、しっとりと

した生地がおいしい。

ここのベーカリー、うまいです合格

★おもちゃポイポイ★

そして、その「くらすわ」で買ってきた信州十四豚ぶーぶー

ハムとソーセージハート

ソーセージの試食があって、ハマって買ってきちゃった。

しっかりとしたジューシーな肉肉しさに、ブラックペッパーが

アクセントになってて、マジうまい!!

ロースハムも、分厚く切って、ステーキにしていただきました。


他にも、写真はないけど、貧血対策として鉄の入った

ハーブビネガー、生で食べられるあま~いとうもろこしとうもろこし

フルーツのプルーン、ズッキーニ、野沢菜と買い出しのように

買ってきて、がっつりおいしい思い出となりましたチョキ


実は、夏休みを分けてとることにしたので、9月にも

夏休みもらうんだけどハート

肉質のジューシーさを際立てた味付け 【信州十四豚】粗挽きソーセージ/養命酒製造株式会社
¥450
Amazon.co.jp
鉄は、赤血球を作るのに必要な栄養素です。栄養機能性食品 【ハーブビネガー】鉄(Fe)(150ml)/養命酒製造株式会社
¥750
Amazon.co.jp