Long long ago | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…

おとつい、「後ろを振り返ってもいいことはありませんね 」と記事に

書きましたが、

同じくおとつい、はるかさん から、

指定された過去のお話をする というバトンバトン

いただいちゃいまして・・・


はい、振り返っちゃいます。


私への指定は20年前


20年前の職業は

  小学生ランドセル

  名古屋駅から近いため、ドーナツ化現象ドーナツで、

  私たちの学年から1クラスになっちゃって、

  6年間同じメンバーのクラスでした。



20年前は何て呼ばれていた?

  KAYOちゃん。KAYOKOちゃん

  ○○(苗字)さん。


20年前のマイブームは?


  バービー人形ピンクの靴

  靴や服を集めるのが好きだった。

  子どものころからやってること変わらないね~。


20年前のあなたはどんなひとだった? 

  口が達者で子生意気。

  女子16名しかいないのに、6年間いつも

  いろんな二派閥に分かれて対立しちゃうんだけど、

  そのどちらにも所属しなかったので、

  どっちからも責められることもあったな~。

  運動神経鈍く、体育が苦手だったNG



20年前恋人もしくは好きな人はいた?

  好きなひとはいたな

  あれが初恋なんだろうね~。



その人はどんな人?

  運動神経がよくて、ひょうきん!

  

その人は今?

  結婚して2児のパパ。



ずばりその人は誰?

  「彼」です→


20年前に戻りたい?

  いやいや。

  子どもって親に守られてて、その立場はすごく楽だけど、

  やっぱり自立してる方がずっと楽しいもん 

 

20年前の一番の思い出は?

  家族で清里高原に旅行に行ったことかな~。

  いつも夏は海に旅行だったんだけど、「高原」で

  「ペンション」に泊まってってことがすごくうれしかったような。



20年前の自分に一言

  まだ小学生じゃあわかんないだろうけど、

  できるだけ早い段階で、自分のやりたいことをみつけて

  手に職をつけとくといいよ。



では、次に回す人は、matsuくんのママまっつんさん

お願いします。

指定は、7年前



シーサー  シーサー  シーサー  シーサー  シーサー  シーサー  シーサー  シーサー





一粒一粒が大きいし、黒糖の味も濃いので、

ものすごい食べ応えです。

黒糖大好きだからすごくおいしかった。

食感がキャラメルで、味は黒糖そのものでした。

そういえば、これ誰がくれたの?

会社で私のデスクにおいてくれてあったんだけど。

くれたんだと信じてます。