お誕生日会 | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…

ブログネタ:今日あったイイコト 参加中


6月は、おいっこ1人目ちゃんと母のお誕生日月です。

今日、私の家でお誕生会をしました。

シドニー のおみやげを渡す大チャンスだったのに、

くーーーー、一部を会社に置いて来ちゃったヒィー

まあ、また渡せるし、他のはあるんだし、いっか。

ってか、しょうがないか。



お料理もちょこちょこ作ってスタンバイ。


他にもラタトゥユやポテト、トマトとおくらのおひたしなど、

がんばって作っちゃった。


歩行器をつかって自由に動きまわれるようになった2人目ちゃん。

ちょっと会わないうちに大きくなってました。

でも、まだ食べれるのは離乳食のみなので、みんな食べていると

うらやましそう。



みんなが食べている間は、おせんべいでごまかしてました。



主役の1人目ちゃん。

2人目ちゃんへの接し方もすっかりお兄ちゃんになってました。

ここのとこ、よくお誕生日を祝ってもらっているようで、毎日

「ボクのお祝い!」だそうです。

大好物のすいかを食べてます。




用意したフルーツタルトBD cake*

さすがお祝い慣れしているだけあって、1人目ちゃん、ハッピーバースディの

歌も歌えて、ろうそくも上手に消せました。


今日は、部屋を片付けて、掃除して、料理して、ちびっこの相手をして

ちょっと疲れたけど、でも、楽しかったな~クラッカー